サンム

2023.01.23

1回目の訪問

♯新規開拓/累計389施設

ようやく来れた!千葉県で気になる施設3選の一角。ビバークランドロードの湯さん、edenさんと並び、サウナ好きからの評判高く、近いうちに!と思っていたところ、とうとう機会に恵まれた。

『カプセルホテルふらる』さん。最寄りは千葉駅。あまり降り立ったことがなかったので、その巨大さにビビる。頭上を走るモノレールを確認しながら小さな川沿いを進むと、ラブホテルの並びにライトアップされた看板が現れる。

こぢんまりとしたカプセルホテルといった第一印象。サウナのみでビジター利用の場合、1時間800円(タオル・館内着別)、2時間1400円、フリー1900円が選べる。タオルの持参も無かったので、2時間コースをセレクト。

1階にロッカー。ここで館内着に着替えて、エレベーターで2階へ上がる。早速、オープンスペースにインフィニティチェアが置かれているのを発見する。奥にはちょっとした漫画コーナーがあったりもする。

脱衣所にも簡易的な鍵付きロッカー。お隣のカゴは千葉の名所やらルーツのある有名人の名前が書かれている。夢の国、アクアライン、有馬記念、マツコデラックス、氣志團、キムタク...etc。

浴室もかなりコンパクト。中央の主浴槽は変わり湯のようで、本日は薬湯だった。強めのバイブラが気持ち良い。しっかりとした生薬の匂いが浴室中に広がっていた。

♯サウナ ★★★★☆
その名も「ふくろうの巣」。夜行性の梟が日中身を隠す巣をイメージしているようで、室内は一才の光もない。扉から差し込む浴室の光のみという挑戦的なサウナ室。レインボーのそれよりも暗い。

室温は100℃設定とのこと。座面は二段掛けで上段の方が幾分か広め。最大5名収容となっている。ストーブの石の上には三脚のようなものが携えられており、銀色のバケツと麻袋が吊るされている。

麻袋の中身はおそらくだが、オリジナルに配合したタイのハーブが入っている。リラックス&デトックス効果が高く香りも芳しい。TVもBGMも無い空間で嗅覚が研ぎ澄まされる。

♯水風呂 ★★★★☆
チラーが元気良く稼働する水温15℃設定の水風呂。体感は17℃くらい。「掛水定員1名まで」という謎の表示があるが、最後まで意図が分からなかった。笑 奥には不感の湯。段階的に身体を冷やすことも叶う。

♯休憩 ★★★★☆
バリエーションいろいろ。浴室には白色のプラスチック椅子が二脚のみだが、一度脱衣所の外に出れば、先述のオープンスペースにインフィニティが置いてあるし、外に出れば外気浴もしっかり堪能できる。照明の具合も程良い。

91点。混雑度合いも程々。穴場ですね。

サンムさんのカプセルホテルふらるのサ活写真

  • 水風呂温度 30℃,15℃
0
186

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!