サンム

2022.11.28

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMAさん。かなり前に一度訪れたきりになっていたが、横浜近辺に用事があったので、このチャンスを逃すまいと足を運んだ。5時間まで滞在可能となる一般入浴コース2950円でIN。

休日料金だと少しお高めの印象ではあるものの、男湯のアウフグースは1時間に1回と小まめだし、話題のサウナシアターでも男女で参加できるアウフグースが用意されているし、値段に見合う価値は十二分にある。

まずは温浴からと、丸型の炭酸泉に身を投じる。シュワシュワは皆無だけれど、適温でじんわりと身体が温まる。銀枕付きのジェットを楽しんでいたら、毎時0分を迎えようとしていたので、そそくさとメインのサ室へ移動。

アウフグース。担当は杉本さん。大窓からの景色を眺めながら、その時が来るのをゆったりと待つ。やっぱりこの自然光が差し込むサ室の雰囲気は唯一無二。丸太に座って、HARVIAのダブルストーブを背にしながら、ハーバービューを楽しむ。

最初のアロマはブラックフォレスト。芳しい香り。大判のバスタオルを用いての旋回によって、たちまち熱気がサ室内に行き渡る。個別の仰ぎもクオリティ高く、確実に顔面向けて熱波を送ってくれる。お次のアロマを暫く楽しんでから礼を告げ途中退室。

水風呂も安定の気持ちよさ。14.5℃でしっかりとした水流もあるので、身体が良く冷える。ピシッと身体が引き締まったのを感じながら、インフィニティチェアへ。

こちらからも見晴らしの良い景色を堪能できる。耐えに耐えた後の休憩は最高。ちょっとしてから起き上がったら、壁際にズラッと並ぶプラ椅子に気持ち良さそうな顔をした同志が沢山。ヒバの香りがするミスト付きの休憩スペースも良い感じ。

数セットした後で一番楽しみにしていたサウナシアターに移動。館内着を着て上階へ。どーんとビッグサイズのサ室。確実に今までで一番広い。そのサ室を縦断するように細長いストーブが置いてある。

ストーブの上には風景が投影されたスクリーン。アウフギーサーのためのスペースもたっぷり。それらを囲うようにまだ新しい木板を用いた座面が広がる。両サイド四段掛け、正面は二段掛け。収容70名とのこと。

米田さんアウフ。レゲェミュージックに合わせて。全身を使って縦横無尽にサ室内を仰ぎまくる。確かなテクニックと小洒落たジョーク。オレンジ、グレープフルーツ、レモンジンジャー、ミントと四種類のアロマ。キューゲルも登場。

終わった後は冷却ルームでのクールスイング。本当に頭が下がります。感謝。優しくて、でもヒンヤリとしている風を受けて、多分ものすんごい阿呆な顔してたことと思います。

ありがとうございました!

サンムさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.28 21:13
1
サンム サンムさんに10ギフトントゥ

マイティーのレゲェアウフ良かったですよね。 炭酸泉は暫く前に撤去されて、今は人工温泉になってるのでしゅわしゅわはしなくなっちゃいました。
2022.11.29 06:47
1
さわさんのコメントに返信

レゲエ独特のリズムに合わせた仰ぎがクセになりました。まったり空間で癒されましたね〜。炭酸泉!じゃなかったのですね...。道理でシュワシュワ感が無いなと思っていました!ご指摘ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!