サンム

2022.10.22

1回目の訪問

♯新規開拓/累計335施設

大阪サウナ記第二弾。限られた時間を有効活用して、大東洋さんの後に向かったのは『ニュージャパン 梅田店』さん。聞くに、男の楽園。今回ばかりは1時間クイックは忘れて、時間をかけて楽しむことにした。

Googleマップで確かに道を確認して来たはずが、一向に辿り着かない。あれ?通り過ぎてる?と思ったら、商店街の本当にど真ん中に悠然と佇んでいた。

入館。パーッと明るく、清潔感に満ち溢れる館内。利用時間のシステムは大東洋さんとほぼ一緒。1時間かレギュラーか。ロッカー兼脱衣所もとても綺麗。お馴染みサウナパンツを履いて、浴室へ。

まず、驚きなのはカランが目の前に見当たらないこと。所謂、真っ裸で過ごす温浴とカランは2階にあり、1階は正にサウナを楽しむためだけの贅沢スペースになっている。

変わった作りだけど、冒険心をくすぐられる。RPGの主人公になったつもりで、この3階建てのサウナ王の住む根城を手前から順繰りに攻略することにした。まずは低温サウナからだ。

♯サウナ ★★★★★+★
なんとびっくりの五種類。かるまるより多い。1階の高温と低温は隣同士に仲良く並ぶ。低温はコンパクトなサイズもストーブはikiの細長いやつ。点々と様々な形をした座面が置かれており、天井の星空を模した細やかなライティングが特徴的。

高温は打って変わって、とても広い。こちらもストーブはikiだが、そのサイズは今まで見た中で一番の特大サイズ。現に温度もかなり熱い。よくよく見ると入口付近にも石が平積みされたストーブがあった。ダブル。

同じ1階には蒸気浴のミストサウナ、2階には風呂上がり用の小ぢんまりとしたサウナがある。そして、螺旋階段を登った先の3階露天スペースには、セルフロウリュ可能なサウナコタがある。

♯水風呂 ★★★★★
脅威の六種類。1階に4つ。13℃、18℃、ミスト内、遊泳用プール。プール利用時は水着を着用する決まり。2階と3階にも水風呂がそれぞれ一つずつ。3階のそれは樽水風呂で、周りの観葉植物の効果も相まって、ジャングルみたいな雰囲気。

♯休憩 ★★★★★
休める場所が多過ぎて、数えるのは早々に諦めた。1階が兎に角豊富で、プールサイドにはプラスチック製のリクライナーと椅子がズラッと並ぶ。鏡張りになった室内の休憩ルームもあり、ヨガマットが敷いてあったり、ここでの休憩も◎。

2階はお風呂エリアなのでスルーして、3階にも僅かに椅子が置いてあり、外気浴も可能となっている。ただ、少しスペースが狭く、リクライナー系は無い。ここだけ唯一マイナス。

それでも充分凄い。正に男の楽園。99点。

  • 水風呂温度 18℃,13℃
0
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!