サンム

2021.11.14

1回目の訪問

有明。首都高湾岸線が入り組み、高層マンションが建ち並ぶ、臨海副都心エリアの中心地。東京オリパラのテニス競技でも激闘が繰り広げられた有明コロシアムの目の前『泉天空の湯 有明ガーデン』さんにやってきた。

昼頃からお台場で用事があるので、その前にひとっ風呂。ホテルヴィラフォンテーヌ有明の大浴場代わりにもなっていることもあって、早朝からオープンしている。ゲスト利用だが、ちゃっかりと恩恵に預かる。

エントランス、ロビーの雰囲気はどことなくラクーアに似ている。土日祝は2200円と少し値が張るが、その値段も納得のラグジュアリー感。館内は隅々まで清掃が行き届いており、感染対策もバッチリだ。

脱衣所前に置かれたタオル類を必要数分だけ取って、ロッカーに荷物を押し入れる。サウナハット片手にいざ浴室へ。

綺麗。スタイリッシュで清潔感のある浴室。横長でカランの数も豊富。温浴のラインナップにも富んでいる。奥から順番に日替わり湯(りんご生姜湯)、炭酸泉、ジェット。露天スペースには褐色の天然温泉と寝湯。沢山のお風呂に囲まれて、この上ない幸せ。

♯サウナ ★★★★☆
まずは高温ドライ。ビート板の用意あり。二重扉の先には三段掛けの座面が広がる。最上段のみ4名、その他は3名の計10名収容。TVはあるものの、字幕のみで無音。落ち着ける空間。

室温は89〜91℃を行ったり来たり。湿度は存外カラッとしているものの、10分毎に少量のオートロウリュが入るため、そこで調整される。体感は温度表示よりも熱く、しっかりと汗をかける。

露天スペースにはスチームサウナ。室温は感覚で50〜60℃の間くらい。丸椅子が壁面に沿って5脚置かれている。背もたれ部分が無いので、タイル地の壁面に身体を預ける形を取ると、背面からしっかりと温まることが出来る。塩の用意もある。

♯水風呂 ★★★★☆
広めの水風呂。水温は14.6〜15.0℃付近。ピシッと冷たく、身体が引き締まる。軽めのカルキ臭はあるものの、そこまで気にならない。

♯休憩 ★★★★★
露天スペースに白色をしたウッド調のリクライナーが3脚。その他内湯付近も含め、ベンチが多数。寝湯での休憩も良い。

所々に置かれた観葉植物と吹き抜けから齎される心地良い朝の秋風がととのいをアシストする。控えめなヒーリング系のミュージックも癒し効果がある。

計4セット。94点。サウナ、水風呂、休憩のバランス良い。カップル利用に向き。一点、平日は1650円と少し安くなるものの、やはり値段が若干気になるところ。

帰りは国際展示場までの道のりで東京湾からの汐風を受けて、ここでもととのいそうになりました。

サンムさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 14.8℃
2
255

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.14 11:13
2
以前、有明でお仕事してたときここまで徒歩圏内だったのでたまに金夜にサ活してました☺️ 塩サウナもあっていいですよね🤤
2021.11.15 08:27
1
塩サウナはまさかの貸切状態で悠々と楽しみました。笑 朝からとてもいい気分になれました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!