サンム

2021.11.09

2回目の訪問

昨日は日付が変わるくらいまで仕事に明け暮れていたのでノーサウナ。本日は各所での打ち合わせを終えて、居ても立っても居られずにお久しぶりのCIOさんへ直行。ikiが導入されてからは初。どのような変貌を遂げたのだろうとそわそわしながら、EVで上階に向かう。

90分コース1000円。サッとガウンを羽織り8階へ。静けさに包まれる浴室。人影も疎らで聴こえるのはシャワーの音くらい。何て落ち着ける環境なのだろう。この光景にうっとりしつつ、身体を良く清めてから待望のサ室にin。

♯サウナ ★★★★★+★
リニューアルから左程の日が経っていないためか、清潔感に溢れるサウナ室。ビート板もある。木板は真新しく、デザイン性に富んだグレーの石造りの壁面も無骨で格好良い。足元の照明も控えめで、適度な暗さが保たれており雰囲気が抜群に良い。BGM等も一切なし。とても好みなサ室だ。

コンパクトなスペースの奥には堂々とikiストーブが鎮座する。ストーブ横には一束のヴィヒタが吊るされている。このサイズのサ室にikiとは、どなたかも表現していたが、軽自動車に超高性能のエンジンを積んでいるようなものだ。言い得て妙。エモい雰囲気だけど、その顔に似合わぬドS仕様。

更に付け加える。二段掛けL字型の座面の上段に腰掛けると頭と天井との距離が近いことが分かる。この条件で20分間隔のオートロウリュを受けると、それはそれは強烈な体感となる。小さめの送風機がストーンの上に設置されており、奥へ奥へと熱気を送り届ける。ただでさえ100℃を超える室温が一瞬で灼熱地獄と化す。

♯水風呂 ★★★★☆
静かで透明感のある水風呂。水温は17℃。傍らにあるクーラーボックスには大量の氷が入っており、自由に水風呂に浮かべることで水温を更に下げることができる。ピシッと身体が引き締まるのが手に取る様に分かる。オートロウリュとの相性も良い。

♯休憩 ★★★★☆
浴室内に黄緑色のプラスチック椅子が4脚とインフィニティチェアが1脚。倍率はそれなりに高いが、後者は説明不要のととのいを齎してくれる。先述の通り、浴室がとても静かなので、いつに増してリラックスすることができる。

ガウンを着る必要があるが、脱衣所を抜けた先の非常階段があるスペースでは外気浴を楽しむことも可能。風の通りも良く、ここでの休憩もおすすめ。

計3セット。95点。サ室が大幅にパワーアップして、都内屈指のサウナ施設に様変わりした印象。以前とは段違いに良い。

加えて、利用者は全員ソロサウナーかつマナーが良いので、その辺りが気になる方にも大変おすすめできる施設。再訪確実です。ありがとうございました。

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 17℃
0
267

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!