サンム

2021.11.06

3回目の訪問

船グラを後にして向かうは線路を挟んですぐ、北口の人気施設『ジートピア』さん。群雄割拠の船橋エリアでは船グラと並んで、双璧を成す存在。私の大好きなサウナだ。3〜4ヶ月ぶりの訪問。

ラブホチックな外観は以前から変わらず。店前で友人と合流。主たる目的は友人にウィスキングを受けてもらうこと。しかし前日に電話確認したところ希望の時間帯は予約で一杯ということで、ガックリと肩を落としつつも、また次回にということで本日の訪問に至った経緯があった。

ダメ元で受付のお姉さんにウィスキングの予約状況を確認する。何と!奇跡的に連続回が空いており、友人のみでなく私も受けられることに。突然の予約ということで、施術時間は35分後。船グラでしっかり3セット決め込んだ後であったので、私が先陣を切ることに何ら問題はない。

とは言え、1セットくらいはして、身体を温め直した方が良いかなと思い、高温サウナにin。7分。室温110℃で相変わらずバチッと熱く、力強さを感じるセッティング。上段は効くなぁ。

天然地下水の船っ水も絶好調。体感は18〜19℃くらい。配水ドバドバ、常に新鮮でまろやかな良水。メインイベントはこれからなのに、もう既にととのってしまいそうだ。笑

とか言ってる間にウィスキングのお時間。担当は日置さん。二度目。相変わらずの爽やかナイスガイ!本日もお世話になります。途中で十條湯のお兄さん!と思い出していただいたようで、その後はサウナトークに花を咲かせる。

施術の細かな様子は前回のサ活でこれでもかというくらいの長文を残したので、今回は前回からの変更点をピックアップしたいと思う。

・ヴィヒタで身体を叩く際のリズム、強弱、テンポがより軽快で心地良く。緩急ってやつですね。
・水風呂後、こうべを垂れた状態にて、頭からお湯→キンキンの冷水のスーパーコンボ。新しい試み。なんだかもうぐるぐるしてきたぞ。
・休憩時のアロマスプレーはライムの香り。船を漕ぐときのオールのようなものを使って、優しくゆっくりと風を送ってくれる。

小窓から差し込む日光の眩しさを感じながら、今日も今日とて、ととのった!ジートピアのウィスキングは異次元のととのいをもたらしてくれる。本当に中毒性が物凄い。

日置さんの向上心は止まることを知らず、更に何倍もの進化を遂げていた。恐るべし。本日も余す所なくウィスキングを満喫した。友人も大大大満足していたようで、よかったよかった。愉悦の表情をしてました。

最高の状態で、この後は久しぶりに気の置けない仲間と飲みに行くこととする。きれいさっぱりした後に飲む今日の酒はいつに増して旨いことは想像するに容易い。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18.5℃
4
312

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.07 18:48
1
多分同じタイミングでサウナに居ました!偶然偶然出来なくて残念です…ウィスキングできて良かったですね!羨ましいです!!
2021.11.07 21:34
1
サウナ犬さん、ジートピア行かれてたのですね!アカスリは私も未経験なので、次回は受けてみたいと思います!
2021.11.07 21:59
1
アカスリはウィスキングとは違う気持ち良さですが良かったです!機会があれば是非!!
2021.11.07 22:13
1
おばちゃんに声掛けてみます。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!