サンム

2021.07.11

1回目の訪問

五反田駅東口。風俗街として有名なゆうらく通りの客引きをいなし、少し進むと本日の目的地「ドシー五反田店」さんに辿り着く。

コンクリート打ちっ放しのシックな外観。お馴染みの臙脂色のロゴはやはり存在感がある。日曜日夕方、土砂降りの雨の中、入店。

1時間1000円と分かりやすい料金体系。バスタオル・フェイスタオル付き。サウナマットは3枚までの使用制限。延長も可能だが追加料金となる。サクッとショート利用向き。

B1Fに降りると、脱衣所・シャワー・サウナ・休憩場所が一つのスペースにコンパクトに凝縮されている。面白い構造。

無機質で空虚な空間。温浴は無くシャワーのみ。監獄とは上手く言ったもので、さながら気分はT-Bag。
シャンプー類の備え付けはあるので、サッと身体を清めていざサ室。

♯サウナ ★★★★★
座面も壁面も天井も一面木板で作られている。縦長のタワー型で五段掛け。一段目と二段目は2名、三段目以上は1名、合計7名の収容。足下のみの照明がエモい雰囲気を作り出す。無音で落ち着ける。

入口近くにストーンが大量に敷かれたストーブが鎮座する。セルフロウリュはミントの香り。爽快感も程々に上段は強烈な熱気に包まれる。狭目のサ室なので熱伝導が良く、天井との距離も近いため、体感はパワフル。室温は100℃も、表示より更に熱い。

セルフロウリュは15分に一度、柄杓2杯までのルール。それで充分。やり過ぎは禁物。

♯水風呂 ★★☆☆☆
水風呂は無い。代わりに10℃、15℃、20℃、常温の4種類の水シャワーがある。ドシーの定番。用途によって使い分けられるのは強点。

恵比寿店に訪れた際は初めてのことで戸惑いもあり、正直なところ上手く活用が出来なかったが、2回目となると勝手を覚える。

延髄や旋毛にダイレクトに当てるとそれなりの満足感。10℃を二連続が個人的には良かった。
人を選ぶため、敢えて評価は★2つとするが、慣れればこのスタイルも悪くない。

♯休憩 ★★★★☆
サ室隣にベンチが二台。業務用の扇風機が力強い風を送る。導線もよく、割と好き。

階段を上がると外気浴スペース。リクライニング2脚にイス2脚。雨の音を聞きながら、偶然さんイス(リクライニング)を水平にしてととのう。恵比寿より休憩スペースは充実。

6分→2分→5分を3セット。85点。
水シャワーの使い方を覚えれば、サ室と休憩スペースはとても良いので満足度は高い。

天候のお陰か日曜夕方にも関わらず、先客2名、後客2名と混雑も無く、マナーを心得たソロサウナーばかりでその点も良い。
次回は恵比寿店のリベンジを果たしたいと思う。

  • サウナ温度 100℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,20℃,15℃,10℃
0
219

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!