サンム

2021.06.04

1回目の訪問

JR町田駅南口より無料送迎バスで5分ほどの「おふろの王様 町田店」さんに初訪問。平日昼頃の入店。

皆さまのサ活を拝見するに、平日でも問答無用に混むとのこと。金曜日なので拍車がかかり、店内は芋洗状態か?と一抹の不安を抱きながらの入店。

外観・館内ともに所謂スーパー銭湯の装い。受付にて平日一般料金850円を支払う。タオル類は別料金なので注意。いざ浴室へ。

あれ?空いているぞ。雨模様が影響したのか、当初抱えた不安は杞憂に終わる。 清々しい気分でまずは湯通し。おふろの王様の屋号通り、温浴は多種多様。高濃度炭酸泉、ジェットバス、黒湯の天然温泉、壺湯など。

♯サウナ ★★★★☆
サウナは高温ドライと低温スチームの2種類。どちらも専用のサウナマットやハット掛けはなし。

高温ドライは遠赤ガスのダブルストーブ。その名もキングスサウナ。室温94℃で湿度もそれなり。五段掛けで傾斜のあまり無いタワー型。TVが正面中央にある。照明は明るすぎず暗すぎず。収容は20名強。

低温スチームはその名も富士山溶岩蒸風呂。ハーブの香り。約5分おきにオートロウリュのような形でストーブが勢い良く音を立てる。忽ちサ室内はスチームで一面覆われる。室温は70℃弱。収容は4名。

♯水風呂 ★★★★☆
備長炭使用でカルキ臭なし。配水は壁面から。正方形で深さたっぷり。4〜5名程度の収容。水温16℃としっかり冷たい。

♯休憩 ★★★★★
露天にイスとベンチが2つずつ、更には4名ほど寝転べるスペースがある。 当スペースは簀の子のようなものが座面に敷かれているが、これが少し柔らかい素材となっているので寝心地良し。浴室内にもイスとベンチが3脚ずつあるので、相当な混雑でない限りは休憩場所に困ることは無いだろう。

サウナ:8分(キングスサウナ)、13分(富士山)、9分(キングスサウナ)、9分(キングスサウナ)、大休憩、9分(キングスサウナ)、10分(キングスサウナ)
水風呂:全て1.5分程度
休憩:全て6〜7分程度
計6セット。92点。

サウナ・水風呂・休憩のバランス良く、全てがハイレベル。サウナが高温と低温で二種類ある点も良い。スーパー銭湯ならでは。

本日もそうであったが、空いていれば満足度は相応に高い。お風呂の王様系列、やはり各地に店舗を構えるだけあって、安定感はかなりのもの。

訪問日によっては熱波師を招いてのアウフグースイベントも実施しているようなので、イベント性もあり、色々な楽しみ方が出来そう。

また言わずもがなではあるがファミリー層にもお勧めの施設となっている。再訪の価値アリ!

  • サウナ温度 70℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
187

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!