LAKE SIDE HOTELみなとや(MINATOYA SAUNA)
ホテル・旅館 - 福島県 耶麻郡猪苗代町 事前予約制
ホテル・旅館 - 福島県 耶麻郡猪苗代町 事前予約制
2週間ぶり二回目のみなとやさん。
本当は森の駅yodgeのテントサウナへ行く予定でいたのですが、サウナイキタイの投稿を読んで1000円の値上げで5000円になったとか。同じテントサウナ同じ時間それでいて水風呂に湖を使えて更に安いとなればこちらの方がいいなと思いまた来ちゃいました。
今日は日差しもなくやや肌寒い。という事はサウナ日和ですね笑 いや最高の天候。
外国人の店員さん、『あれお客さんちょっと前にー』覚えてて下さったんだ嬉しいです。良すぎたのでまた来ちゃいましたこれからも度々来ますよなんて話しながらテントへ向かう。『じゃあ説明は大丈夫ですねー薪ガンガン焚べちゃって下さい!』とサクッと戻っていかれました。さぁスムーズに開始!
とは言っても今回も時間も計ってないし何セットやったのかも覚えていません。自分のインフィニティチェアを持参しただひたすらにサウナ、湖、休憩を繰り返す。いつも通りの動きなのにサウナ内では薪を焚べ炎を見て温度を育てロウリュする、湖はどこまでも広くとても冷たく身体をガツンと冷やす。休憩中に広がる視界はあまりに大贅沢。いつも通りなのに全てが数段上。
先日サウナ師匠こと秋山大輔さんがトークショーで地球の愛撫とおっしゃっていましたが正にその通りだなと今日もサウナに薪に湖に風に全てに感謝しかありませんでした。
本当に異次元の体験が出来ます。ただあまりに良すぎて僕の語彙力では伝えられません。とにかく1度でいいので体験してみてください。僕は休憩中あまりに感極まって泣きました笑
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら