しらどん

2020.11.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 3 + 15分
合計:4セット

一言:11月のイベントカレンダーを見て、「サウナ禅」というイベントがあることを知り、スケジュールを調整して来店。
禅とあるように、テレビ無し、明かり暗め、会話禁止、己と向き合う。というコンセプトに惚れた!
当日は、翌日の狼龍イベントと見間違えて18時がサイレントロウリュ(いわゆる熱波イベントを無言で実施)と思ったら、17時からなのに、来店が17時5分という痛恨のミス。
そこは禅の心で、「今日は熱波を受けなくても大丈夫」と言い聞かせて問題なし。
しかし私の心を乱したのは、予定外についたテレビ。
そう、この日は日本シリーズの巨人、ホークス戦だったのだ。
「今日は21時までテレビ無し」のはずが、少数のテレビをつけてほしいという人の要求で施設がテレビをつけてしまったのだ。
これはいただけない。私の心は禅の精神を失い乱されまくってしまった。
幸いテレビは1回の裏あたりで消えたので平静を取り戻すことができたかに思えたが、次に現れたのは「喋らないと死んじゃうオジサン」であった。
「喋らないと死んじゃうオジサン」はサウナ禅イベントの事など理解せず、どうでも良いことをひたすらしゃべり続ける。
サ室の中の全員が無言のなのに、「喋らないと死んじゃうオジサン」はひたすら喋り続ける。「喋らないと死んじゃうオジサン」の同行者は無言なのに。
きっと「喋らないと死んじゃうオジサン」は「天が与えたもうた試練なのだ」と思うことにして平静を保つことで、その後の休憩ではなんとかととうのことができたが、
「喋らないと死んじゃうオジサン」を注意したほうがよかったのか、それとも本当に、喋らないと死んじゃうのかも知れないから放っといて正解だったのか今でも迷う。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!