サウヌンティウス

2020.10.31

1回目の訪問

【中目黒 光明泉】

本日は、中目の光明泉にお邪魔しました。
2年前くらいのアメトークでサバンナ高橋が紹介してた、中目の名サウナ。当時は大人の施設だから自分には関係ないなーと思って確か見ていましたが、2年たった今実際に自分が足を運ぶと思うと、感慨深いものがありました。
2014年にリニューアルされたということで、とにかく中がきれいとのことで、ワクワクしながら向かいました。
ちなみに、めちゃくちゃ混むかつ中はそこまで広いわけではない上、土曜日ということで開店の15時にあわせて向かいました。開店10分前くらいにつくと、既に3人待ち。僕がついてから開店まででさらに5人並び、計9人待ちの状態で開店しました。

中目駅をおり、ツタヤ方面に進み、目黒川の橋を渡ります。串カツ田中がある方向です。
田中までいかずに道を左折します。高架下を通り、1階にコインランドリーがあり、特殊な絵が書いてある建物がそれです。オレンジ色の看板が目印!
大小タオル付き。シャンプーとボディーソープは備え付けではないので、持参必須。キャッシュレス決済も対応していました。


露天風呂が週替わりで男女で入れ替わります。この日は男性側が露天風呂ありのほうでした。
お風呂は、高濃度炭酸泉、人工ラジウム泉がありました。炭酸泉は温度が低めで、37℃くらい。長湯できます。ラジウム泉のほうは41℃くらいで、バイブラ搭載でした。屋上には吹き抜けの露天風呂があり、空が見えます。この日は雲ひとつない快晴で、空がきれいでした。
サウナはドライサウナで、マックス7人くらいしか入れない、コンパクトな感じ。7人はいるとギュウギュウです。ちっちゃいテレビがあり、世界仰天ニュースが流れていました。サウナのテレビは日テレが多いなほんとに。
水風呂は2人でいっぱいくらいの規模で、温度は17℃くらい。バイブラもあり、気持ちよかったです。
屋上露天にととのいスペースがあり、椅子が2つありました。結構埋まってることがありますが、露天の縁のところにも座れるので、あんまり気になりませんでした。吹き抜けなので風がめちゃくちゃ気持ち良くて、あまみもでました。かなりのデトックス状態でした。


今回は、サウナ→水風呂→外気浴が、

8分→1分→5分→(露天風呂5分)
10分→2分→10分
12分→2分→10分

の3セットでした。

混雑覚悟でしたが、体を洗っている間にサウナ室が満員になっていました。なので露天風呂でさっぱりした後、サウナに入りました。温度計は88℃くらい。お客さんのマナーが総じて良く、好印象でした。

2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!