ニコʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

2019.04.12

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2、9分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:昭和の香り漂う落ち着くいい施設。
ついに来ましたsgkc。車で下道1.5時間。我ながらよくやるねえ。おっ、青のネオンに相模健康センターっと。着きました。施設前の駐車場はいっぱい。施設横の道路挟んだ駐車場も空きが2台だけ。あぶねえ、もう少しで駐車できないところだった?金曜の夜に来るのは危険?後で調べたら、第5駐車場まであって心配不要と判明。
期待を胸に浴場へ。
風呂、水風呂、サウナともに清潔。
また、箱の割に洗い場が多い。オヤジどもが隣にいない状態で洗髪、洗身できるのはありがたい。鏡も綺麗で髭が剃りやすいね。
露天草津温泉、効仙薬湯、高濃度炭酸風呂、この辺りはskcと同じだけど、温灸風呂という珍しいものがある。椅子型の流し湯って言えばいいのかな。背中のところにツボ押しがあり、ぬるめの足湯(30度位か?)に浸かりながらマッサージ効果を得られる。ととのい椅子の代わりに使ったが、なかなか具合が良かった。
大好きな効仙薬湯に浸かり、サ室へ。
高温ゾーン。結構熱いよこれは。しかもチンピリ効果で肌がヒリヒリ。中段へ退避。5分で上がりたくなったが、粘って7分。よく汗が出た。
サ室から水風呂まで2歩。おなじみのバイブラ。清々しい肌当たり。湯乃泉品質だね。
サ飯へ。
お泊まりパックのビールを干した後、再訪を誓い焼酎ボトルをオーダー。エンゲージ・アルコホール。フェアメニューの豆腐サラダと、いつもの餃子をいただく。旨い。
〆にツイッターで話題になっていた激辛蕃茄酸辣湯麺+1辛をチョイス。一口目で分かった。これは自分には無理。中本の6辛より辛いか?健康センターでこんなレベルのものが出てくるなんて想像もしてなかった。舐めプを反省。汗ダルマになりながら半分しか食べられず、ギブアップ。
翌朝は5時半に一回起きたものの、三度寝かまして朝ウナ出来ず。草津温泉だけ楽しみ、エンド。硫化水素の香りを持ち帰ろう。
また来ますね。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!