earplug

2024.07.23

1回目の訪問

火曜 18:00 in 19:00 out
初訪問。日帰り大阪出張の隙間を狙ったサウナチャンスで3set。小一時間しか確保できなかったものの、大満足。
歴史ある施設なのにとにかく清潔で、徹底して清掃されていると感じる。初めての関西サウナでパンツの扱いに困りスタッフの方に質問したが、丁寧に教えていただけた。

サ室(高温サウナ)
温度計は96度。しっかり湿度があり、良い香りがしてとにかく広い。こういうサ室はTVがある方がいい。平日夕方だからか空いていて、TVも関西ローカルの情報番組なのがまたいい。

水風呂
水温計は16度。これまたとにかく広く、圧倒的な水量で冷やしてくれる。

休憩
外気浴は無いが、ととのい椅子が2脚とサマーベッドが2脚。すぐそばに打たせ湯があり、目を瞑るとしきじの滝のような轟音が外界を遮断してくれ、ととのいへと導いてくれる。

50分コースで入館したが、少しオーバーしてしまった。退館時に受付の方が、申し訳なさそうに追加料金がかかると説明してくれたのだが、分かっててオーバーしてます。少しでも長く居たかったんです。

東海道新幹線が復旧してくれて本当に良かった。昨日早朝から昨晩遅くまで、もしかすると徹夜で対応されたかもしれない作業員の方々に感謝しかない泣。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!