レモンハルマッキ

2021.01.21

1回目の訪問

相模が閉まり、心にぽっかりと穴が空いたような気持ちになっていました。
11、12月とほぼ週1でサ活できていたので肩こり腰痛を感じることがほぼなくなり「サウナしゅごい…!」と実感していたのですが、ノーサウナ期間が2週間経つと肩と腰に違和感が😂
これはあかん😭心と体がサウナを欲している。海も見たいし癒されよう…!と、一路横須賀へ。

まずは岩盤浴へ。オートロウリュがある薫風熱洞、部屋の奥の方が高温でドア付近は中温なんですね。部屋の奥が早く埋まるので、熱さを感じたい方は早めに入室した方がいいです。
ロウリュ発生時の映像とライティングは力が入ってたものの、機械(エアコン?)の風は一方的でカクカクしてて「人力の熱波を感じたい…!」と痛感😂
そこそこ汗はかけたし、熱波が初めての方はアトラクションとして楽しめるんじゃないかな。
岩盤浴の種類はたくさんあるし、岩盤浴専用の休憩スペースもあるので一日ゆっくり過ごせそうです。

お待ちかねの浴室は空と海が一望できる景色が目に飛び込んできて、入った瞬間にテンション上がりましたw
露天風呂が!すごいの!浴槽の中に段差があり、腰掛けたまま海を眺められる造りになっています。
「この露天風呂を作った人、天才かよ…!」と、心の中で拍手が鳴り止みませんでした。寒い時期なので、お湯の温度も熱めでちょうど良かったです。
潮風で頭が冷えそうですが、サウナハットが防御してくれていい感じ。
彼方の船を眺めながらかけ流しの天然温泉に入れるなんて、贅沢の極み…!

女性露天風呂は道路からの視線を防ぐためにグレーの遮光シートが張られていますが、施設HPの写真を見ると男性露天風呂には遮光シートがないっぽい。シートなしの景色を独占できる殿方、羨ましいぞ〜😂

サ室には大きな窓があり、少しですが海を眺めながら蒸されることができます。日差しの温かさも感じられて、明るいサ室もいいもんだな…!と、新たな扉が開きました。
しばしば貸切状態になったので、ビート板を3枚持ち込んで仰向けに寝てみたり。寝転びサウナ、気持ちよかった〜!

水風呂は12℃表示でしたが、多分そこまで冷たくない笑
実質16℃ほどだと思われます。

休憩は露天の寝湯へ。この寒い時期に冷え性マンの外気浴は難しいのですが、寝湯のおかげで体が冷えずととのえて嬉しかった😭
デッキチェアも5脚あったので、春〜秋は大活躍しそう☺

レストランも海を見ながら食べることができ、スパ銭価格でここまで楽しめるって凄いな〜と。しかも家からのアクセスもいいので、リピート決定です。
肩と腰の違和感はすっかりなくなったよ。サウナのおかげ!大好きだ〜!

レモンハルマッキさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!