花はす温泉 そまやま
温浴施設 - 福井県 南条郡南越前町
温浴施設 - 福井県 南条郡南越前町
久しぶりのちょい北陸。向かったのは公共の宿「花はす温泉 そまやま」さんです。
シールラリーゆらんの消化目的✨こちらはルート温泉施設なので毎年の様に利用😅今年はゆらん制覇はもうしないつもりですが、行ける範囲はイキタイのでやっぱ来ちゃいますね🙄
施設面は特に変化は無し。
土曜日の夜なのでそれなりに混雑してました。冬なので雪見温泉かな?と思ったけど積雪はあるけど道はしっかり除雪されていて、しばらく降ってないのか僅かと言う感じでした。
サウナは対流式のシンプルスタイル。
温度は高く無いけど適度な湿度感もありしっり蒸されました🤤良いねー。
水風呂は意外に冷えて無く丁度良い温度。冷水シャワーはシングル級にキンキンでしたので循環の影響かな?
ととのいは森林浴と雪見できる露天でゆったりと思ったんですが足がギンギンに痛くなったので得意の脱衣所で一服しました😅
サウナ後はアツアツのはす湯や天然温泉でゆったり。はす湯は特に特徴がある物ではありませんが謳っている効能に期待してヌクヌク温まりました🤤
シールラリーゆらん14
サウナは3セット。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら