たか@三重

2023.12.09

2回目の訪問

昨日の夕方前に来訪しました。
鯖江市のスーパー銭湯「越のゆ」さんへ来ました😆前回たまたま訪れたらサウナ愛凄すぎて一目惚れした1件です。少し前にセルフロウリュできるサウナを新設したと言う事でワクワながら向かいました。

浴場は前回と同じ左側のロッキーの方でした。浴場は大きくは変わりませんが以前アカスリルームがあった箇所にロウリュサウナが新設され、代わりにスチームサウナが廃止になり跡地にあかすりルームが移ってました。

新設のロウリュサウナはテレビBGM無しの2段構造で普通に座ったら4名、詰めて6名定員とコンパクト規模。ヒーターはメトスのZIEL。
セルフロウリュは砂時計10分間ラドル1杯ルールで水もセルフで外の蛇口🚰から補充するシステム。系列店の「サウナトロトヤマ」と同じ感じですね。
たまたま私だけでしたので早速セルフロウリュしたんですがラドルが結構大きくロウリュすると結構なアツアツ熱波到来しました。

温度は80℃くらいでそんなに熱くは無いですが湿度感もありしっかり蒸されました。ロウリュすると温度も割と下がりましたのでもう少し上げてもと思いました。

高温サウナは室内に案内看板が新設。前回のような凶暴さは無かったですがしっとり空間は健在。00時のオートロウリュは3セット目は結構痺れました😅いいねー。

くつろぎは露天でゆったり。庭ぽかったところがウッドデッキになり少しですがくつろぎ環境が良くなってました。

アウフグースもよく開催されておりサウナへの注力感凄い!お近くの方が羨ましい1件です。

サウナは5セットくらい。

たか@三重さんの越のゆ 鯖江店のサ活写真
たか@三重さんの越のゆ 鯖江店のサ活写真
たか@三重さんの越のゆ 鯖江店のサ活写真

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!