たか@三重

2022.12.01

1回目の訪問

名古屋市北区住宅地にある銭湯です。志賀本通駅から徒歩圏内の他、駐車場は施設周辺に10台程停められました。ただ一方通行が多いので施設前に着いても回らないと停められませんでした。

名古屋市銭湯としては比較的近代的な造り。フロント前には待ち合いできるスペースもありました。

お風呂は名古屋銭湯ではあまり見かけない東京銭湯でありがちなレイアウト。そんなに広く無く通路に沿って浴槽や洗い場があり白湯や電気風呂、ジェットバス、露天風呂、サウナと水風呂と豊富。洗い場は固定式カランのみで、サウナ側のみ手つきシャワーあり。石けん等の常備は無かったです。

白湯の噴水の様な湯口は京都の「サウナの梅湯」にもあったやつ。面白くて中に顔入れたり(°▽°)ついつい触っちゃいますね(*゚∀゚*)電気風呂は修行が足りす私にはまだレベル不足な強さ。ジェット系も結構強力でした。露天風呂はイベント湯となっており限られたスペースながら空も見渡せました。

サウナは別途100円のタオル式。テレビ付きBGM無しの2段L型の8名定員くらい。ソフトな肌触りのボナサウナで身体の外側からジワジワ温まるタイプ。テレビ付きですが座席の真後ろにあり場所よっては見辛く音声は無し。字幕表示ありの静寂空間でした(´∀`*)

水風呂は20℃くらいの定員2名のたぶん井戸水かけ流し?私にはベストマッチングな温度( ´ ▽ ` )これくらいがベスト。くつろぎは露天のベンチくらいでした。

そんなに混んでおらず割と設備面も良かったので、良い穴場的銭湯見つけたなぁと思いました(*'▽'*)

あいち銭湯めぐりにて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの昭和湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
0
215

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!