たか@三重

2022.11.21

1回目の訪問

名古屋市東区にある町内の銭湯です。近くにはバンテリンドームナゴヤもあり駅からも徒歩圏内で行ける立地。駐車場も施設の周りに完備してました。

玄関に入ると下駄箱のみがあり男女分かれる番台式となってました。脱衣所はくつろぎエリアも兼用になっておりUSB充電器なども完備。加熱式タバコを蒸している方が多く今時禁煙ではない様です。

お風呂はセンターに浴槽がある名古屋式。深めの浴槽、バイブラーバス、電気風呂とジェットバス、露天風呂もありイベント湯となっていました。洗い場に石けん等は常備無しでした。

サウナは別途100円のタオル式。テレビ無し懐かし曲の有線ありの2段6名定員規模。センターに年季の入った電気式対流式ストーブ。90℃くらいで電熱がONになり100℃前になると電熱OFF。温度は90℃前後で安定してました。パンチは無いですがジワジワ温まっていく良いサウナ。

懐かしの曲がかなり音質が良さげ。東京のたかの湯のミュージックロウリュのロウリュが無いボーナストラックみたいな感じでノリノリで過ごせ10分以上滞在できました(*´∀`*)

水風呂はサウナ出てすぐにあり譲り合いあれば2名定員。かなりキンキンで冷えてました。くつろぎは露天のベンチか脱衣所で一服。露天のイベント湯の香りが割と強烈でした(*^o^*)

脱衣所にみえる客層が割とゆったり感満載。地元民の皆様に愛されている銭湯と感じました。

愛知銭湯めぐりにて昨日来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの大幸温泉のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
0
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!