たか@三重

2022.11.20

1回目の訪問

名古屋市東区の平田町交差点にある銭湯です。「ひらた」と思ったら「へいでん」と読むそうです( ´∀`)最寄りの駅からはちょっと距離があり路線バスが近い感じ。駐車場は玄関横のガレージでかなり停めにくい感じでした。

お風呂はセンターに浅深い浴槽、奥にイベント湯、電気風呂、ジェットバスの構成。内湯のみですが、目の前に岩やガーデンぽい豪快な空間が広がっておりなんか開放感は抜群(≧∇≦)洗い場は左右の壁にあり固定式カランのみ。桶や椅子含めて集約式で石けんも常備されていました。

サウナは別途100円のタオル式。テレビ無しラジオありでたぶん東海ラジオ?。2段定員4名規模。座マット完備。100℃越えのパンチあるサウナなんですが、湿度感高くて熱に包まれる感ありとても気持ちいい(*´∀`*)タイマーは5分計の砂時計と普通の時計のみ。割と薄暗くてヒノキ芳香剤の影響で香りよく雰囲気は良さげ。最近入った銭湯サウナの中ではあたりクラス(*゚▽゚*)

水風呂は丁度良い温度。譲り合いあれば2名定員。くつろぎは内湯は浴槽の縁のみ。脱衣所に椅子がたくさんありこちらでクールダウンかなーと言う感じでした。

サウナ受付は21時まで。銭湯のみだと1時間、サウナ利用あれば2時間以内の利用と言う記載あり。多分目安かなーと思いました。

愛知銭湯めぐりにて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの平田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!