たか@三重

2022.11.19

1回目の訪問

もう1件はしご湯しました(о´∀`о)
名古屋市西区にある白山温泉さんです。
実は愛知県では少数派のビル型銭湯。
数年前のシールラリーゆらんの加盟店でしたので何度か利用あり。

駐車場は広め、名鉄東枇杷島駅から徒歩圏内で行けます。ただこの駅普通しか停まらず、都会なのにダイヤ少なめ。殆どの電車がビックリするくらいに通過していきます(*゚▽゚*)

ロビーや脱衣所は割とコンパクト。ロッカーはコインレスで利用できドライヤーは有料でした。

お風呂は少し広め。浴槽はジェットバスや熱湯、電気風呂、水風呂、露天に打たせ湯とイベント湯の構成。洗い場は固定式のカランのみでソープ類の常備はありませんでした。

サウナは別途150円のタオル提示式。ドライと薬草スチームの2箇所あります。

ドライはテレビ付きBGM無しの2段6名定員のガス式遠赤ストーブのサウナ。入り口に洗って繰り返し利用する座マット完備。遠赤らしくソフトな熱気ですが、熱量が半端ない程高くて結構熱め。長く入れるけどカーとムンムンに温まるメリハリあるサウナ。こりゃー気持ちいい(о´∀`о)室内にはヒノキ芳香剤があり香りも良かったです。

スチームは露天にありテレビBGM無しの1段L型の3〜4名で定員。座マットあり。入った瞬間に強めの熱気に包まれ70℃超えと思った以上に熱め( ´∀`)入口には不調で修理中と記載あるので、これより熱いならイタレベルの様な。薬草サウナとの事ですがあんまり香らなかったです。

水風呂は丁度良い冷たさで2名定員。くつろぎは内湯に椅子、露天にベンチ、脱衣所に椅子とインフィニティチェアー1台あり。露天は屋根があり開放感無で外気浴的でした。

閉店2時間前に来訪しましたが、割と利用者多くてタイミング待ちと言う状況もありました。サウナや水風呂含めパンチあるメリハリ感あるので人気になるのも納得と思いました。

愛知銭湯めぐりにて昨日再訪。
サウナは5セット。

たか@三重さんの白山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 75℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
238

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!