たか@三重

2022.11.14

1回目の訪問

仕事帰りにもう1湯はしご湯しました( ´∀`)
名古屋市北区の町内にある銭湯です。
大曽根駅や平安通駅から徒歩圏内にあり、駐車場も停めやすい感じでした。

「ゆ」のネオンが屋根にあり一目で銭湯と分かります(*^_^*)ベースは昔からの銭湯な感じですが外装やフロント周りが和モダンな感じに改装されており雰囲気とても良いです。オシャレな雰囲気の銭湯が名古屋にあった事が驚き(*^o^*)フロント前には駄菓子屋コーナーやお子様連れも満足な休憩スペースがあり。

脱衣所ロッカーは無料の所と100円リターン式の2箇所あり。ドライヤーは無料でした。

お風呂はセンターに浴槽がある名古屋式。ジェットバスや電気風呂、1人用のイベント湯などコンパクトにありました。洗い場は壁に沿って設置されており固定式カラン。ボディソープやリンスインシャンプー常備ありました。
イベント湯には懐かしいウォーリーを探せが壁にあり、入浴しながら探すのですが、僅か2秒で発見(*´∇`*)見返すけど、やっぱ発見。もう少し楽しみたかった(*´∇`*)窓側の壁には何故か海物語のシールが。パチンコ好き?

サウナと水風呂は脱衣所内にあり別途50円。特に提示無しの良心式。先月までは無料だったようですがガス料金高騰により苦肉の有料化との事。案内には「無断利用は100円撤収します。」いやペナルティ安いでしょ(*'▽'*)それでも50円は良心的(*´∀`*)東京なんて10倍以上の所ありますので。テレビ無しラジオありの2段L型の5名定員規模。座マットあり。ガス式遠赤ストーブで柔らかいソフトな熱量。ジワジワと身体の中側から温まるタイプで長く入れますね。ラジオはAMの様でたまにチューニングが悪く特有のノイズが走ります。これはこれで味があって良いかも(*'ω'*)

座席のマット下にはジョイントマットが敷いてありフカフカ。これめっちゃいいですねー(*゚∀゚*)
水風呂はほぼ1人用規模。井戸水掛け流しの様で少しぬるめ。私はぬるめ好きですのでこれは気持ちいいのですが、後客が来ると譲らないといけないのでタイミングが大事かなーと思いました。

くつろぎは脱衣所のベンチくらいなので適当な場所で一服。フードコートとかで見かける冷水機も完備。コップは使って洗うタイプなので、抵抗がある方は持参するか空ペットボトルの利用するなど工夫が必要。

全体的にクオリティ高め。
またイキタイ銭湯が1件増えました(^^)

愛知銭湯めぐりにて昨日来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの報徳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
293

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!