たか@三重

2022.09.15

1回目の訪問

枚方市にある天然温泉利用のスーパー銭湯です。京都府県境にあり近くには灯りの湯と言った競合店も。全国チェーンのスー銭ですがこちらはフランチャイズ経営で直営店とは雰囲気が異なります。

施設は銭湯式でお風呂を利用しなくても館内施設が利用できる構造。開湯20周年となっており1世代前のスー銭と言う雰囲気。料金は大阪府の銭湯料金と同じ490円と激安(*´∇`*)スー銭なのに銭湯料金はすごい。

お風呂は様々浴槽あり定番の炭酸泉やシルク湯、イベント湯などあり豊富です。洗い場は石けん常備は無いので持参必要でカランも銭湯で見かける個別式でした。温泉は少し苦味を感じるNa・Ca-塩化物泉。

サウナはドライとかま風呂の2箇所。ドライはテレビ付きBGM無しの4段L型のタワーサウナ。座席間がとても広いので後ろ席に座られても余裕の広さです。備え付けの座マットもあり、洗い流せる様にシャワーも備え付けありました。とても広いサウナですがマット数的に20名定員くらい。身体の中側からジワジワ温まるタイプですが結構熱め。

かま風呂は他の極楽湯によく見かける物と同じ物。調子悪いのかスチームはあまりでておらずぬるいものでした。

水風呂は直ぐに出た所にあり結構広め。丁度良い温度でしたがキンキンとまではいきませんでした。くつろぎは露天にベンチや椅子、寝転びスペースなどあり数豊富でした。

滞在時はご年配の方ばかりで憩いの場状態でした。490円でこのクオリティなら居心地最強でしょ。東大阪店の時も同じく感じましたが、スタッフの方の巡回や清掃が随時行われており結構ピカピカ(*´∇`*)設備的には20年も経っている施設なので年季を感じる所もありますが、故障破損だらけは無く設備メンテも行っている感あり比較的綺麗。お値段が安いのにこのクオリティ。POPは多すぎる様な気もしますが、見やすいクオリティ高い物が多かったです。直営店より凄い所多く、直営店が参考するべきではと思う施設でした。

約8年ぶりに再訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの極楽湯枚方店のサ活写真
たか@三重さんの極楽湯枚方店のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!