たか@三重

2022.04.20

2回目の訪問

アルペン経営のウイングヒルズ白鳥リゾート併設の日帰り温泉施設です。スキー場のゲストハウスでは無く離れにあり周りには貸切個室露天風呂や宿泊施設も完備しております。

スキーシーズンに来訪するとごった返すほど大人気施設ですが、シーズン外の平日だとアクセスも悪い立地だけあり貸切状態もよくあります(*´∀`*)

お風呂は内湯と露天、サウナ、水風呂のシンプル構成。露天は広大な山々が見渡せ絶景です。温泉は少し白濁感あるツルッとした肌触りの重曹泉。かなり成分濃厚です。湯上がりは肌がスーと清涼感あり、スキー場ですが夏向きの温泉ですね(*´ω`*)

サウナはテレビやBGM無しの静かなサウナ。水風呂の排水音がシューと鳴っておりサウナ中でも響き気になります。昔は割と温度高かった記憶ですが、今回はかなり低温でカラッとしていて長く入れるサウナと言う感じ。消化不良でした(*´Д`*)

水風呂は割とキンキン仕様。でもサウナがぬるいのでキンキンは不一致な感じでした。くつろぎは椅子などは無く露天の縁でや一服しました。

温泉やロケーションはとても良いですが、サウナは本当におまけと思った方がいいです。

シールラリーゆらんにて再訪。
サウナは2セット。
最初から最後まで完全貸切利用でした。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 12℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!