2025.02.23 登録
[ 福岡県 ]
九州サウナひとり旅、3日目!
熊本から福岡へ移動し、本日は天拝の郷へ♨️
なんと男女入れ替えDAY、さらに
『九州サウナレディースマンス』開催中✨
30分おきに
・アロマキューゲルサービス(鎮守の杜)
・パロサントサービス(天満宮)
さらに2時間おきに
アウフグース(鎮守の杜)という贅沢スケジュール!
ただの入れ替え日だと思っていたので、歓喜❤️
30分刻みなので、
サウナ15分 → 水風呂 → 外気浴 → 水分補給
でちょうど気持ちよく回せる完璧なタイムスケジュール。笑
というわけで、本日は計7セット⭐️
16時のアウフグースは
ヴィヒタでしゃしゃしゃーん(語彙力…笑)が
まるで神社の御祈祷のようで、思わずほろっと🥲
昨日からほろっとしすぎ。
疲れているのでしょうか…笑
アウフ後にはイオンウォーターのサービス。
太っ腹!!
二日市駅からタクシーで往復3000円以上かかったけど…良い!笑
来年も九州サウナレディースマンスに合わせて、
またサ旅できるといいな😊
ちゃっかり、キーホルダーも購入しました。
これ、毎年集めていかなくてはいけないのでは…?笑
生はアサヒはアサヒでも、マルエフでした…でも、21時までハッピーアワーで390円!!
男
[ 熊本県 ]
九州サウナひとり旅、2日目!
今日は西の聖地・湯らっくすへ♨️
サウナは
・クラシックサウナ
・メディテーションサウナ
・塩サウナ
の3種類。
メディテーションサウナは
ちょっと分かりづらいけど、
クラシックサウナと同じ扉の中にありました💡
順番は覚えていませんが
クラシックとメディテーションを行き来しながら
計6セット。
アウフグースは3回参加⭐️
正直、アウフグースであんなに感動したのは初めて。
熱も風も舞いも美しくて、思わず涙がほろっと…😢✨
そして名物MADMAXは計5回。
あれはもう修行😂
でもやめられない。笑
最後は普段あまり入らない塩サウナを1セット。
昨日、
大福湯の常連さんに教えてもらった泥パックも実践。
お肌つるん、になりました😍
そのまま飲みに行く予定が、
完全にととのい疲れで動けず…
1時間ほど仮眠してからのサ飯でした。笑
生ビールはサントリーだったので、瓶ビールにしました。タイミング良く入れましたが、予約した方が良いかも
女
[ 熊本県 ]
九州サウナひとり旅、初日!
銭湯サウナ好きなので、今日はこちらへ。
16時半頃in!
そこまで混んではいないけど、まぁまぁ人はいました。
サウナは、高温、中温、冷たいやつの3つ。
中→高→中→高→冷→高
で入りました。
高温、中温ともに温度計は90度くらいですが
高温はちゃんと90度くらい。
中温は85度弱くらいかと思います。
水風呂は、
飲料水・お米を炊くときの水として持ち帰る方も多いらしく
とても柔らかいお水でした。
地方銭湯あるあるですが
常連の素敵ミセスが話しかけてくださって
色々教えてくださいました
&
楽しいお話をしてくださいました❤️
ありがたいです🙏
その方いわく、
13,14時は常連のサウナーで混んでいるらしく
16時過ぎ、良い時間に来たね!とのこと☺️
最後は、良い旅を〜と言って帰られました。
かっこいい。
私もそんな大人になりたいです⭐️
※本日から入浴料¥500
サウナ代は¥100で計¥600になったようです。
ドライヤーは、無料になっていました。
時間制限はなく、好きなだけ入れます。
女
女
女
[ 神奈川県 ]
朝、洗濯を干しているときに
『今日、外気浴日和だな〜』と思い、
サウナへ行く予定はなかったけど、急遽行くことに😊
およそ1ヶ月振りの湯けむりの庄。
金曜日だからか、いつもより混んでいました💦
5分(マット交換のため退出…)×1
12分×6
10分×1
時間制限のない施設では、何回も入っちゃう…
モヤモヤした気持ちのときは、とてもありがたいです🙏
温泉にもしっかり入り、満足です⭐️
[ 神奈川県 ]
2度目のサウナハウス。
12時入館の3時間プラン。
本日も空いていて、私含め5人ちょっとくらい。
貸切状態になることもしばしば。
たくさんサウナがあり、
前回は初めてだったので
全てのサウナへ入りましたが
今回は4と5のみ入りました。
30代半ばともなると
暖かいお風呂があるのが嬉しい。
今回も1回目から、しっかりととのいました❤️
女
[ 新潟県 ]
元旦。サウナ始めは帰省先の新潟で。
設定を110度にしても、そんなに熱くならず…
温度計を見たら、90度ちょっとでした。
サウナ自体は良いけど、
内気浴スペースはかなり狭い!
一応、3人までの利用が可能とのことですが
2人でギリギリな感じでした。
しかし、貸切サウナでこのお値段は破格かと。
また帰省した際には利用したいです!
共用
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。