絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まゆこ

2026.02.18

1回目の訪問

九州サウナひとり旅、3日目!
熊本から福岡へ移動し、本日は天拝の郷へ♨️

なんと男女入れ替えDAY、さらに
『九州サウナレディースマンス』開催中✨

30分おきに
・アロマキューゲルサービス(鎮守の杜)
・パロサントサービス(天満宮)

さらに2時間おきに
アウフグース(鎮守の杜)という贅沢スケジュール!

ただの入れ替え日だと思っていたので、歓喜❤️

30分刻みなので、
サウナ15分 → 水風呂 → 外気浴 → 水分補給
でちょうど気持ちよく回せる完璧なタイムスケジュール。笑

というわけで、本日は計7セット⭐️

16時のアウフグースは
ヴィヒタでしゃしゃしゃーん(語彙力…笑)が
まるで神社の御祈祷のようで、思わずほろっと🥲

昨日からほろっとしすぎ。
疲れているのでしょうか…笑

アウフ後にはイオンウォーターのサービス。
太っ腹!!

二日市駅からタクシーで往復3000円以上かかったけど…良い!笑

来年も九州サウナレディースマンスに合わせて、
またサ旅できるといいな😊

ちゃっかり、キーホルダーも購入しました。
これ、毎年集めていかなくてはいけないのでは…?笑

博多酒場 ヨカタイ KITTE博多店

生、レモンサワー、ゴマ鯖、シーザーサラダ、博多鶏皮串、マッシュルームのアリオリ

生はアサヒはアサヒでも、マルエフでした…でも、21時までハッピーアワーで390円!!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
51

まゆこ

2026.02.17

1回目の訪問

九州サウナひとり旅、2日目!
今日は西の聖地・湯らっくすへ♨️

サウナは
・クラシックサウナ
・メディテーションサウナ
・塩サウナ
の3種類。

メディテーションサウナは
ちょっと分かりづらいけど、
クラシックサウナと同じ扉の中にありました💡

順番は覚えていませんが
クラシックとメディテーションを行き来しながら
計6セット。
アウフグースは3回参加⭐️

正直、アウフグースであんなに感動したのは初めて。
熱も風も舞いも美しくて、思わず涙がほろっと…😢✨

そして名物MADMAXは計5回。
あれはもう修行😂
でもやめられない。笑

最後は普段あまり入らない塩サウナを1セット。

昨日、
大福湯の常連さんに教えてもらった泥パックも実践。
お肌つるん、になりました😍

そのまま飲みに行く予定が、
完全にととのい疲れで動けず…
1時間ほど仮眠してからのサ飯でした。笑

天草瓢六

瓶ビール、並刺盛り、人文字ぐるぐる、おでん(馬すじ、タコ、里芋、大根、もやしの巾着)、梅おにぎり

生ビールはサントリーだったので、瓶ビールにしました。タイミング良く入れましたが、予約した方が良いかも

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
48

まゆこ

2026.02.16

1回目の訪問

九州サウナひとり旅、初日!
銭湯サウナ好きなので、今日はこちらへ。

16時半頃in!
そこまで混んではいないけど、まぁまぁ人はいました。

サウナは、高温、中温、冷たいやつの3つ。
中→高→中→高→冷→高
で入りました。

高温、中温ともに温度計は90度くらいですが
高温はちゃんと90度くらい。
中温は85度弱くらいかと思います。

水風呂は、
飲料水・お米を炊くときの水として持ち帰る方も多いらしく
とても柔らかいお水でした。

地方銭湯あるあるですが
常連の素敵ミセスが話しかけてくださって
色々教えてくださいました

楽しいお話をしてくださいました❤️
ありがたいです🙏

その方いわく、
13,14時は常連のサウナーで混んでいるらしく
16時過ぎ、良い時間に来たね!とのこと☺️

最後は、良い旅を〜と言って帰られました。
かっこいい。

私もそんな大人になりたいです⭐️

※本日から入浴料¥500
サウナ代は¥100で計¥600になったようです。
ドライヤーは、無料になっていました。

時間制限はなく、好きなだけ入れます。

けんぞう

生ビール×2、馬刺し、串焼き、一文字ぐるぐる、おにぎり

生ビールは、キリンです🍺

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
43

まゆこ

2026.01.28

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

仕事終わり、急いで向かって
20:45イン!

水曜日の夜、初めて来たけど
やっぱり昼間に比べて混んでいました💦
(待ちはなし)

今日はサクッと3セット⭐️
外気浴のところにストーブを置いてくださっています。
ありがたいです🙏

桂林

生ビール、牛肉と絹さや炒め定食

キンキンのアサヒ生ビール😍🍺 今のところステッカー、コンプリートです❤️

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
33

まゆこ

2026.01.23

1回目の訪問

極楽湯 女池店

[ 新潟県 ]

地元の極楽湯へ。
初訪問!!

大きい窓から露天風呂の風景を見ながら
サウナに入れるの、素敵💓

でも、その大きな窓があるため冷えてしまうのか…
温度計は95度を指しているのに
とてもぬるい…80度あるかな…?くらいに感じました。

ちらちら舞う雪を見ながらの外気浴は
最高!

それだけに、サウナの温度が低かったのが
本当に残念でした😢


来月の九州ソロサウナ旅で挽回します❤️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
25

まゆこ

2026.01.16

1回目の訪問

朝、洗濯を干しているときに
『今日、外気浴日和だな〜』と思い、
サウナへ行く予定はなかったけど、急遽行くことに😊

およそ1ヶ月振りの湯けむりの庄。
金曜日だからか、いつもより混んでいました💦

5分(マット交換のため退出…)×1
12分×6
10分×1

時間制限のない施設では、何回も入っちゃう…
モヤモヤした気持ちのときは、とてもありがたいです🙏

温泉にもしっかり入り、満足です⭐️

生ビール、梅干しサワー、もつ鍋、〆のうどん

ビールがサントリーに変わっていました…サントリーのビール苦手なので、もうここでご飯食べられません😞

続きを読む
20

まゆこ

2026.01.07

1回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

2度目のサウナハウス。
12時入館の3時間プラン。

本日も空いていて、私含め5人ちょっとくらい。
貸切状態になることもしばしば。

たくさんサウナがあり、
前回は初めてだったので
全てのサウナへ入りましたが
今回は4と5のみ入りました。

30代半ばともなると
暖かいお風呂があるのが嬉しい。

今回も1回目から、しっかりととのいました❤️

丸大ホール本店

もろきゅう、ポテサラ、モツ煮込み、ニラ玉、スルメイカ一夜干し、カレーライス

サウナ後の生ビールは、アサヒスーパードライが正解。平日の昼間にも関わらず、ほぼ満席。2時間制です。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,94℃
14

まゆこ

2026.01.01

1回目の訪問

元旦。サウナ始めは帰省先の新潟で。
設定を110度にしても、そんなに熱くならず…
温度計を見たら、90度ちょっとでした。

サウナ自体は良いけど、
内気浴スペースはかなり狭い!
一応、3人までの利用が可能とのことですが
2人でギリギリな感じでした。

しかし、貸切サウナでこのお値段は破格かと。
また帰省した際には利用したいです!

匠 新潟駅前店

刺身盛り合わせ、焼き鳥、タレカツ、枝豆、などなど

アサヒビール🍺

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
14