2025.02.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ後の生ビールが大好きです🍺 とっても幸せを感じます❤️ (普段はサッポロ派ですが、サウナ後はアサヒを飲みたいっ⭐️) 今年からサ活記録始めました!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まゆこ

2026.06.08

1回目の訪問

ちょうど今日から始まった
スペシャルレディースデー⭐️

90分¥1,000❤️

マルイのHISで来月の旅行を予約して、
そのまま12時半頃in♨️

受付のお姉さんたち、
とっても優しい❤️好き😍

サウナは104℃のアチアチ🔥
でも不思議と過ごしやすい。

ハーブの香り?も良い匂い🫶

下茹でしたからか、
1分で滝汗😂

7分→9分×2の3セット。

内気浴でもサーキュレーターがあるので、
風を感じられて🙆‍♀️

1セット目からあまみバチバチ✨
しっかりととのいました🤤

ととのいラリーのキーホルダーも無事get⭐️
さらに、
3店舗達成特典のキーホルダーもいただけました🧚‍♀️

90分¥1,000はありがたすぎるので、
19日までにまた行きたいな〜💕

立飲みカドクラ

豚平焼

サウナ後のソース×マヨネーズ最高❤️肉味噌キュウリは、思っていたよりも量しっかり&水々しくて美味🤤

生ビール

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 12℃
27

まゆこ

2026.06.07

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

とっても久しぶりの黄金湯♨️

仕事終わり、21時頃in⭐️

じっこうの薬湯で温まってから、

7分→8分→11分×2の4セット。

1セット目からあまみバチバチ。

黄金湯って、女湯側は外気浴がないのに
毎回しっかりととのえるの何でなんだろう🤔

やっぱり大好きだな〜❤️

しかし…
サウナの入り方も、水風呂の入り方も、
本当に人それぞれですね…🙄
(察してくださいwww)

最後はあつ湯で締めて終了♨️

ととのいラリー、全然進んでないのに
ちゃっかり黄金湯のキーホルダーは買いました😊

桂林

青椒肉絲定食

ご飯は半ライスにしてもらいました。海老チャーハンが名物だけど、私は変わらず青椒肉絲❤️

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
30

まゆこ

2026.05.29

4回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

【念願の!熱子さんアウフグース✨】

この前サウナハウスへ来た時に、
熱子さん来館を知って大興奮!

しかも、いつもは21時頃まで仕事なんだけど
今日はたまたま早上がりシフト😎

もうさ、タイミング良すぎじゃん⭐️

行くよ。
行くに決まってる❤️

定時で上がって18:15頃in!

お風呂で温まってから、
sauna4で9分。

ダブル水風呂1分弱→シングル10秒🧊

1セット目から、すんごいととのう🤤

月曜日、ルーフトップで
『過去1ととのった』とか言ったけど、
今日も同じくらいととのった❤️笑

そして2セット目。

夢の熱子さんアウフグース✨

感動した!!!

すっごい!!!
すんごい!!!
やばい!!!🔥

(語彙力なくてごめんなさい😂)

さすがでした。
最高🥳

しかも、アウフグース後も入り続けていたら
熱子さんが戻ってきて、
再度仰いでくださって…😭

贅沢すぎた。
ありがとうございました🙇‍♀️

その後も、
ダブル水風呂1分弱→シングル10秒。

これ、とても良いかも。
ハマりそう🫶

さらに外気浴中、
ベッドで寝ていたら熱子さんが風を送ってくださって…
それもまた気持ちいい〜❤️

3セット目はsauna3。

3セットロウリュで湿度爆上がりのやつ!
(確かスノボの技みたいな名前だった気がする😂)

13分しっかり蒸されて、
またダブル→シングル水風呂🧊

3セット目もしっかりととのう。

最後はお風呂で締め♨️

いやー、本当に最高でした。


あ、ちなみに…
いつも平日昼に来ているので、
今日の人の多さにはびっくりしました😂

サーモンとアボカドのセビーチェ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 80℃,94℃
  • 水風呂温度 8.7℃,18.7℃
43

まゆこ

2026.05.25

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったルーフトップへ。

結論から言うと…
『過去1ととのった』✨

作りは至ってシンプル。

更衣室には、系列のモンスターサウナ同様
ペットボトルを冷やせる冷蔵庫。

浴室へ入ると、
リファのシャワーが並んでいて、
左手には大きいメトス社のストーブがあるサウナ🔥

4人までなら寝サウナも可能。

1セット目は、早速アロマロウリュサービス。

良い香りでした❤️

2・3セット目は寝サウナ。

さらに10分に1回オートロウリュもあるので、
どのセットでもしっかり熱いのが嬉しい😊

そして、2セット目の外気浴。

サウナに行き始めて5〜6年くらい経ちますが、
過去1のととのいでした✨

なんかもう、
地球にいないの。笑

無重力空間を、
フワフワ、クルクル転がっている感じ。

ブレインスリープに寝転びながら、
『あ…やば…』って呟いてました😂

外気浴スペースが開けていて、
開放感があるのも良かったのかな🤔

何かが特別すごい!!
…ってわけではないんだけど(失礼w)

全体のバランスがとても良くて、
また行きたくなるサウナでした♨️

アメニティも充実していて、
手ぶらで行けるのも女子には嬉しい☺️

そして、モンスターサウナにもあった
“壁から生えてる吸水器”
こちらにもありました💁‍♀️笑

すっぴん BAKAWARAI

鰯の炭焼

トマトの塩は怪しい渡され方😂鰯のお刺身が感動レベルで美味しかった😍西荻窪に住んでいたら通いたいお店❤️

生ビール

生ビール

水分補給 自販機で買ったクリスタルカイザー
続きを読む

  • サウナ温度 91℃
40

まゆこ

2026.05.20

2回目の訪問

お雛様の日ぶりの品川サウナLD❤️

前回はとても寒くて雨でしたが、
今回は夏日!快晴☀️
外気浴日和!最高〜!

ワクワクしながら大井町へ。

入ると、前回よりも混んでない😍
(いや、混んではいるけどね笑)

これはクナイプ出来るのでは✨
と、期待値高まる😏

体を洗って、不感浴をしてからZENへ!


うん。クナイプは空いてないよね。笑
普通に上段へ。
8分入ってシングルへ🧊

シングルが気持ち良い季節になりましたね!
最高🫶

階段を登って外気浴🌳

ほんと、Shinagawa Heaven⭐️
今日はジム行ってないけど、1セット目からととのった〜


2回目、リベンジZEN!

やはりクナイプは空いておらず…😂
普通に座る。

が、6分くらい経った頃に席が空いて、
念願のクナイプデビュー🥳

なるほどな。
こりゃ良いわ。

限界が近づいてきた時の
『でもあともうちょっと…』が、クナイプによって伸びるのね💡

それゆえ、水風呂がさらに気持ち良くなって
ととのいレベルも上がる⤴️💕


3セット目はKUUへ。

7分くらい経った頃に、
まさかのハーバルロウリュ開始🌿

もう少ししたら出ようかな〜と思っていたのに🤣

今日は、ルピシアの『ゆめ』だそう。
(確か…たぶん…きっと…😂)

とても良い香りでした❤️
そして、『あぁ…むしろそのお茶飲みたい…』
と思いながらサウナを出て

水風呂はリトルマーメイドへ。
今回は!ちゃんと潜水しました!!

しかし全く泳げない私。
ちょっと水飲む!咳き込む!😇


その後もKUUに1回入り、
最後は再びZENへ。

2回目でクナイプのコツを掴んだのか、
15分ヘロヘロになるまで入って
シングルへ、ドボン!

気っ持ちいい〜❤️❤️❤️

外気浴は、今回のために
支配人が新しくしたという畳へゴロン。

最高にととのう〜幸せ〜🧚‍♀️

最後は壺湯とお風呂に入って締め!

今日も良きサウナでした♨️

〜サ飯〜

お昼ご飯をいっぱい食べすぎて、
全然お腹空いてないし、そのまま帰るか🤔
…と思っていたのに、気付けば野焼へ。笑

入った瞬間、
『サウナ行ってきたの?』と😂

やっぱり皆さん野焼へ行くんですね。
わかります。笑

私、サウナ関係なく普通に大井町で飲んでても、
気付いたら野焼行ってるもん🍺

お店の方もお料理も大好きです❤️

野焼

生、レモンサワー、タコ刺、モツ煮、ハムカツ、鮭おにぎり

勝手な偏見ですが、生ビールが黒ラベルなお店は私好みなお店が多い🍺

続きを読む
64

まゆこ

2026.05.15

1回目の訪問

久しぶりのヨコヤマユーランド鶴見♨️

なんとなーく、2ヶ月くらい前から行きたかったんです。
(そのくせ行ってなかった😂)

土壁だからでしょうか。
ここへ来ると翌日の肌の調子が良い気がする〜❤️

1セット目から常連のおばちゃんと楽しくお喋り😊

最近、7分くらいでしんどくなることが多いんだけど、
楽しく話していたらあっという間に時間が過ぎていて…

1セット目から10分入れた!

その後も久しぶりに
12分×2→14分の計4セット。

外気浴もとても気持ち良く、
あまみもバチバチ。
ジム後だったからか、いつも以上にととのえた気がする🙂‍↕️

やっぱり私は、
90℃サウナ×18℃水風呂のバランスと、
おばちゃん達との会話が好き😊

今日お話ししていた方は80歳とのこと。

姿勢も綺麗で、身体もたるんでなく、
とっても美人でお肌もピチピチ✨

「サウナ入れなくなったら死んじゃうわ〜」
なんて言ってたけど、本当に元気。

私もあんな風に歳を取りたい。

サウナには、かっこいい先輩がたくさん😍💕

…私も社交ダンス始めるか?
確か近所に教室あったよな🤔
なんて考えてしまいました。笑

(とりあえず今はジム頑張ります😂)

炭火焼肉 大将軍 川崎本店

生ビール×4,生レモンサワー×2,キムチ盛り合わせ,上盛り合わせ,牛タン塩,葉山牛カルビ×2,海鮮盛り合わせ,焼き野菜盛り合わせ,チョレギサラダ,サンチュ,冷麺,マンゴーシャーベット

サウナ後のキンキンアサヒ生ビールと焼肉ほど幸せなものはない😍最高。幸せ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
50

まゆこ

2026.05.12

1回目の訪問

実は昨日、サウナハウス後に飲みすぎまして…

盛大に酔っ払った結果、iPhoneを紛失📱
(ちなみに財布も紛失😇
こちらは近所の交番に届いてました笑)

『探す🔍』で位置を確認すると、
どうやら稲城長沼駅にありそう…

JRの忘れ物センターへ問い合わせたところ、
『該当するiPhone、お預かりしています』と💡

良かった〜😭😭😭

幸運なことに今日も休みだったので、
無事回収することができました!

せっかく普段来ない土地まで来たので…
これは絶好のサウナチャンス✨

サウナイキタイで近くを検索して、
ヒットしたのが季乃彩さん♨️

常連ミセスと若い子で賑わっていたけど、
サウナはそこまで混んでおらず、
余裕を持って座れる感じ。

30分ごとのオートロウリュでは、
赤いライトでストーブが照らされ、
ロウリュ後にはまさかのブロワー😳

そんなこと知らずに、
ブロワー真正面に座っていたもんだから
熱波が来る来る🤣🤣🤣

しばらく耐えてみたものの、途中退散しました。笑

露天スペースには
日焼け防止用の笠も置いてあって、面白かった😊

7〜10分を6セット。
オートロウリュは2回受けられました🌟

サウナ前に入った内湯の源泉炭酸泉も良かったし、
締めに入った露天風呂も気持ち良かったです♨️

まさかのハプニングで、
3日連続サウナ✌️

もうどうなることかと思ったけど、
財布もiPhoneも無事で本当にラッキー🙂‍↕️

…日頃の行いのおかげですかね???笑

でも、ちゃんと大人な年齢なので
3軒ハシゴは二度としません🙇‍♀️

節度を持ってお酒と付き合おうと思います😂

デミグラスハンバーグ定食

いつもサウナ後はビールを飲みますが、今回は戒めの気持ちも込めてビール無し🙅‍♀️笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
39

まゆこ

2026.05.11

3回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

北欧レディースデーのための希望休でしたが
敗北したためサウナハウスへ。

13時過ぎにin♨️
3時間コース。

サウナハウスへ行くと、いつもはsauna4・5中心。
でも今回はまずsauna1から。

じっくり蒸されたい気分だったのかも😂

そこから
sauna3×2セット

sauna4

sauna5

sauna3

最後はsauna4でアウフグース🔥

アロマは『朝の森』
…だった気がする🤔笑

爽やかで良い香りでした😊

外気浴スペース、前回行った時は唄が流れていて
個人的には微妙だったのですが、
今回はヒーリングミュージックに戻っていました🌟

良かった良かった❤️

そしてsauna5の砂時計。
10分の置き型に変わっていました⏳

前回来た時、壁付けの砂時計壊れてたもんな…🤔笑

セルフロウリュサウナでは砂時計かなり大事なので、改善されていて良かったです✨

丸大ホール本店

生ビール、ニラ玉、竹輪の磯辺揚げ、もろきゅう、ハムカツ、モツ煮、そら豆

キンキンのアサヒ🍺最高❤️いつも常連さんが食べてるものを真似して注文してます!笑

続きを読む
26

まゆこ

2026.05.10

2回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

週末、仕事を頑張ったので
どうしても銭湯サウナへ行きたくなり、急遽寿湯へ。
21時頃in♨️

10分×5セット。

ニュースを見たり、初耳学の山Pを見たり。
(世代なのよ…😂)
いつもよりサウナでテレビを眺めていました📺

サウナ良いし、
20℃くらいの水風呂も意外と好き。
(バイブラあるし)

そして今日は母の日だったので、
露天風呂はカーネーションの湯でした🌹

ただ、外気浴だけが難点…

椅子が2つしかないので毎回争奪戦!笑

今日も『もう少しととのいたい…』気持ちを抑えて、次の方へ。
それでもちゃんと、ととのえました🙂‍↕️

サ飯は終電ギリギリになったので断念。

そして今…
電車で隣に座った女の子、
お箸使ってご飯食べ始めたぞーーー🤣🤣🤣

空腹の私には飯テロすぎるーーー😇
助けて〜

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
35

まゆこ

2026.04.29

2回目の訪問

朝は4時から利用できるとのことで、
5時くらいに起きて行こうと思っていましたが…
朝が苦手な私は案の定起きられず😂

それでも22時半頃には寝ていたので、
5時半過ぎに起床☀️

6時前に大浴場へ。
お風呂には(うちの母含め笑)数人いましたが、
サウナは誰もおらず、貸切😍✌️

朝なので軽めに、
9分→12分×2の3セット。

今日は、少し寒かったのでバスタオルを持参。
外気浴中は掛けながら、ととのいました❤️

レモンソーダアイス(他の味もアリ)

湯上がりスペースにて。その後、朝食バイキングも行きました。ほうじ茶フレンチトーストが美味しかった❤️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
48

まゆこ

2026.04.28

1回目の訪問

一泊で行ってきました!

15時過ぎにチェックインして一度お部屋へ。
大浴場に向かったのは15時半頃。
1番風呂でした✌️♨️

洗体後、内風呂を2つ楽しんでからサウナへ⭐️
去年8月にリニューアルされていて、
まだほんのり新しい木の香り😍

ストーブは床より低い位置に設置。
表示は100℃だけど、扉の開閉で90℃くらいまで下がり、
10分弱でまた100℃に戻る感じ。

サウナ目当ての人はほぼおらず、貸切状態。

水風呂は水道水かけ流しで体感18、19℃くらい。

外気浴スペースは、
露天風呂の先にととのいベッドがあって、
行くには一度お風呂を経由する動線💦
(手前に椅子あり)

私は濡れるのを避けて岩を渡って対岸へ😂

ただ、ここが最高だった!!!
新緑のもみじ、川の音、鳥のさえずり。

ととのっていくにつれて、
音がどんどん柔らかく感じてくる…たまらない🌿

これを6セット。
(8分→12分×4→13分)

最後は露天風呂と内湯の檜風呂で締め♨️

サウナと外気浴のポテンシャルはかなり高い😊

気になった点もいくつか。
・物を置ける棚やラックがなくて不便
(置けそうなスペースはあるのに…笑)
・露天スペースの桶が対岸側にしかない
→手前の椅子エリアにも欲しい
・虫が苦手な人はちょっと厳しいかも😂
→葉っぱや虫をすくう網があると助かる

ちょっと偉そうだけど、
すぐ改善できそうなポイントも多い印象。

リニューアルしてまだ新しいお宿なので、
これからに期待✨

秋は紅葉が綺麗そうなので、
その頃にまた来たい☺️

お刺身、お寿司、おでん、揚げ物、などなど。

アルコールは飲み放題で¥2,200。種類は少なめ、ビールはプレモル😭

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
24

まゆこ

2026.04.21

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

今日は、
吉祥寺モンスターサウナのレディースデーへ。

15年くらい前に働いてた吉祥寺。
(そんなに経ってるの普通にびっくり🙊笑)

4時間で予約してたけど、3時間に変更。
結果、これがミスだった😇

14:15すぎにin。

QRコード読んで受付→タオル取ってロッカーへ。
館内着は、被りタイプと前開きタイプ。
前留めるのめんどくさいので、被りタイプにしました😊

シャワーで洗体してサウナへ⭐️

正面にでっかいストーブ。
石ぎっしり🤣🤣🤣
左右にも石が積まれています。
(これはアウフグースのときに使ってました)

3段目に座ったけど、普通にしっかり熱い。
7分入って水風呂。

水風呂内のタイル、うちのマンションのエントランスと同じでちょっと親近感🫶笑
サウナ側に背を当てて入ると
水がちょろちょろ流れてて、気持ちいい😌

内気浴はブレインスリープでごろん。
1セット目からちゃんとととのう❤️

2セット目も3段目で7分。

3セット目は楽しみにしてたBIBIさんのアウフグース⭐️

可愛い見た目に反して、めっちゃおもしろい😂
風も気持ちいいし、技や舞いもすごくて感動❤️

この時点で、3時間にしたのを後悔。
もう1回受けたかった〜😭

ここ、100人入れるのが売りっていうより
アウフグースのためのサウナだなって思いました💡

水風呂も広いから、
アウフ後でも芋洗い状態にならないのありがたい🙏

4、5セット目は5段目で7分。
思ったより3段目との差はないけど、
オートロウリュ後はめっちゃ熱かったです💦笑


次のレディースデーは7月らしい。
タイミング合えばまた行きたい😍
次はちゃんとアウフ2回受けれるようにする!!


【シャワー横の給水器】
壁から直角に水ぴゅーって出てきて『その角度で出るの!?』ってちょっとびっくりしました。笑
皆様、ご注意を😉笑

吉祥寺さとう

メンチカツ

昔吉祥寺で働いていた頃は、めっちゃ並んでて いつも諦めていたけど、今日はすぐに買えました⭐️

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
47

まゆこ

2026.04.13

1回目の訪問

12時過ぎにin
ドライサウナ12分×4セット

噂には聞いていたけど、
銭湯とは思えないスケールの
萩の湯。

サ室には、常連のおばちゃんと思われる方が3人。
13時過ぎから人は増え始めたけど、それでも10人弱。

サウナは90℃、水風呂は16℃。
なんだかんだ、
このくらいのバランスがいちばん心地いい❤️

銭湯なのに外気浴できるのも嬉しい。
春の風、気持ちよかった〜😌

ガツンと熱いタイプではないけど、
じんわり汗が出て、あまみもばっちり。
気づいたら鼻の通りも良くなっていて、
しっかりととのいました♨️

サウナ後は露天風呂、炭酸泉、ジェット風呂、寝湯、万田酵素湯。
入りすぎて少しのぼせたので、外気浴をしてから出ました。

暖かくなってきて、外気浴が気持ちいい季節。
最高❤️
(と言いつつ私は年中、外気浴派です笑)

やきとり上野文楽

生ビール、梅干しサワー、焼き鳥たくさん、モツ煮、、、あとは忘れた!笑

注文したものと違う焼き鳥届いたけど、まぁいっか!で食べました😂あぶらホルモン串?が美味しかったです❤️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

まゆこ

2026.04.02

1回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

本日やっと
元彼の家に置いていた荷物を回収するため
中目黒へ🤣😇

それだけで帰るのもな〜と思い、
帰りに光明泉へ行ってきました🧚‍♀️笑

21時半過ぎにin⭐️
入ったときは浴室も混んでいて、
サウナは4人ほど。

22時半を過ぎると人も少なくなり、
貸切〜多くて3人でかなり快適に。

アチアチのボナサウナで
入ってすぐ汗が出てくる気持ちよさ✨

水風呂はバイブラありで、しっかり冷たい◎

10分×2→11分×2の4セット。
1セット目からあまみもしっかり出て、
ととのいました❤️

ととのい椅子は1つだけ。
露天風呂側(男湯)から時折入ってくる風が
気持ちいい。

帰りは目黒川沿いをお散歩がてら歩き
夜桜を楽しんで帰宅🌸

彼氏がいなくなっても、こうやって
幸せを感じられる時間があるのは強い。

サウナ好きで良かった〜❤️

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
55

まゆこ

2026.04.01

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

本日リニューアルオープン✨
さっそく行ってきましたー❤️

ジム終わりにそのまま向かって
12:45頃in⭐️


まず驚いたのがシャワー。
全部リファ👏
しかもシャンプー類は桜の香りで癒される🌸

温泉でしっかり温まってからサウナへ。


サウナエリアに入った瞬間、
いい香りでリラックス😌

そして、サ室は木のいい香り〜😍
さらにウォーリュすると、
香ばしいような、深みのある木の香りに
変化してめちゃくちゃ良い。

セルフロウリュも可能!
しかし…説明書きに『砂時計を逆さまにする』
とあるのに肝心の砂時計がない🤣

常連さんと一緒に探すも見つからず、
スタッフさんに聞いたら今後設置予定とのこと。

現在はロウリュ無法地帯です😂

ただロウリュ後も息苦しさがなく、
とても呼吸しやすいサウナで快適でした◎


動線も素晴らしくて
サ室→水風呂→内気浴→給水がスムーズ。

普段は外気浴派ですが、
ふわふわのととのいベッドが気持ちよくて
内気浴でも大満足。

浴室とはドアで仕切られているので
静かで蒸気のモワモワ感もなく、
ととのいやすい環境。

最後は露天風呂でしっかり温まりました😊


ドライヤーはリファとKINUJO、
スキンケアは雪肌精、ヘアオイルもあり
アメニティもかなり充実していました✨


【気になった点】

・タオル(サウナエリア)
バスタオルとフェイスタオルそれぞれ1人1枚ずつ。
それをサウナマットとして使うスタイルなので
結構ビチャビチャになる…
フェイスタオルは使い放題だと嬉しい😭
次は、サウナマット持参で行こうと思います👍

・タオル置き場
タオルが1枚ずつしか使えないので、
サ室へ入るときには
バスタオルを外に置いている方が多いんですが
タオル置き場が小さくて少し置きづらかったです💦


11分×3→12分×2
水風呂30秒、内・外気浴10分弱

ジム後だったので
1セット目からしっかりととのいました❤️

サウナの後はサ飯食べて🍺
休憩スペースでゴロゴロして漫画も読んで、
気づいたら8時間滞在してました😂
それくらい居心地良い空間でした〜

また行く🫶

生ビール、生レモンサワー、石焼きプルコギチャーハン、クリームあんみつ

注文してから、届くまで結構早かった❤️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
56

まゆこ

2026.03.26

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

しばらくサウナに行けておらず、
なんだか体がモゾモゾ…。
そんなときに

サウナイキタイ×牛乳石鹸のコラボ!!

これはもう、行くしかない⭐️

仕事終わり、20:30過ぎにin。
靴箱もほとんど埋まっていてヒヤッとしたけど、
なんとか確保💦

遅い時間だったけど、ボトルマーカーもらえました😊

まずは体を洗って、伊良コーラ湯へ。
温度計は41度。
…いや、絶対もっと熱い。笑
ちゃんとコーラの香りがして、一瞬サ飯コーラもよぎる。笑

お風呂を出てサウナへ✨

しっかりアチアチ🔥
初っ端、マット交換のため2分で退室😂

1セット目は上段に座れず1段目の奥へ。
それでもしっかり熱くて、ちゃんと汗かけるのありがたい。

10分(1段目)→ 11分 → 12分 → 10分
水風呂 約2分、外気浴 約7分。

外気浴スペース、椅子は小さめで2つだけ。
タイミング見ながら使う感じでした。

ちょうど良い気温で
時折吹く風が、とにかく気持ちいい😌

あまみもしっかり出て、鼻の通りも覚醒。
もう最高!
膝、足の甲・指先まで血の巡りを感じる。
私、生きてる〜🥳笑

最後は露天→伊良コーラ湯

お釜型ドライヤーも初体験。
なるほど。
髪の毛が中で踊る感じでした💃

また仕事終わりに来ます🙌

とっても幸せなサ活でした✨
(結局サ飯は生ビール🍺)

小粋そば 稲荷町店

生ビール×2、おつまみキクラゲ・メンマ、油淋鶏2個、ミニカレー

油淋鶏、おひとり様は2個でちょうど良い! お店の方のアドバイス聞いて良かった☺️

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
37

まゆこ

2026.03.13

2回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

今日は川崎で用事があったので、
その前に saunahouse へ!

11時頃in。
今日もそんなに混んでおらず、
10人いないくらい😊

お風呂で体を温めてからスタート。

今日はこんな感じ。

sauna4:9分
→ sauna5:12分
→ sauna4:12分
→ sauna4:9分
→ sauna4:12分
→ sauna5:12分

今日も4と5だけ😂

水風呂に入っていたとき、綺麗なお姉様に
「話しかけてもいいですか?」と声をかけられました。
なんてマナーの良い方…!

「それ、サ時計ですよね?」と。

そうなんです!!
最近届いたサ時計。
今日がおろしたてでした✨
だから、声を掛けていただけて嬉しかった〜❤️

まだ抽選はなかなか当たらないらしく、
私はなぜか1月下旬に普通に買えたという話を、
ひっそりお話しさせていただきました。

実際使ってみて思ったけど、
サ時計めちゃくちゃ良い!

時間もすぐ確認できるし、
「今何分入っているか」が一目で分かるのが最高👏

そして今回のアウフグースは
ストロベリーの香り🍓

甘くて、なんだか
“cute”な感じのアロマでした。笑

外気浴スペースでは、
今日は音楽が流れていました。

今までは無かった気がするんだけども…🤔
個人的には、外気浴は静かな方が好きかな、、、

あと少し残念だったのは、
汗を流さず水風呂に入る人がいたこと…。
ちょっと気になっちゃいました💦

でも、今回も1セット目からバチバチのあまみ。
気持ち良かったです❤️

最後のサウナ前に炭酸泉に入り、
締めは温かいお風呂でしっかり温まりました♨️

ありがとうございました!

生ビール、タコス

生ビール大好き❤

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,95℃
  • 水風呂温度 9℃,18℃
47

まゆこ

2026.03.06

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

今日はずっと気になっていた改良湯へ
初めて行ってきました♨️

15時前くらいにin!
さすが恵比寿。
地元の常連と思われるミセスも
どことなくハイソな雰囲気です✨笑

まずは洗体。
シャンプー、ボディソープは泡立ちがあまり良くない…笑
今度から持参しよう⭐️

炭酸泉風呂で温まってから、サウナへ。
2段の作りで、みんな下段にいる。
私はいつも通り上段へ。

…なるほど。
このサウナ熱いから、みんな下段にいたのか🤣💡

温度計は110度。
黄金湯と同じくらいなはずなのに、
もっと熱く感じました。

20分、50分にオートロウリュ。
これがもう…熱すぎる😂
皮膚が痛くて、途中退出したくらい熱い!

でも銭湯サウナは時間制なので、
これくらい熱い方が短時間で回せて
いいなと思いました🙆‍♀️
(ここ、女性は150分制。ありがたい🙏)

外気浴スペースもあり。
個人的には黄金湯の外気浴の方が好きだけど、
銭湯で外気浴できるのはやっぱり嬉しい✨

久しぶりに1回目から鼻の通りが良くなって
(私なりの“超絶ととのう日”の体の合図。笑)
最高のサウナDAYになりました!

9分→10分→10分→2分→10分
の4セットちょっと。
あ、2分はオートロウリュが熱すぎて退出したやつです😂

あとマット交換。
普通だったら、1回出なきゃいけないけど、
出ずに場所移動するだけで大丈夫ですよーって
交換してくれました🙌

最後はマッサージ湯に入って
まったり♨️

とてもとても良かった!
また行く!!
ホームサウナになる可能性大です⭐️

渋谷三丁目らあめん

生ビール(サッポロ黒ラベル)、餃子

生はハッピーアワーで390円⭐️ 餃子は、思ったより大きかった!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
61

まゆこ

2026.03.03

1回目の訪問

念願の!品川サウナへ♨️
15:15の予約枠を奇跡的に取れて、いざ!
気合い入りすぎて14:50には到着😂
15:10過ぎに入館できました。

楽しみにしていたくせに、
全く下調べせず…
今回は探り探りで。

KUU ×1
ZEN ×2
計3セット。

ZENは半個室を狙うもタイミング合わず…!
これはまた次のレディースデーの
楽しみに取っておきます😊

水風呂。
シングル7.7℃。
(頭からかけるのみ)

入ったのはリトルマーメイド。
ここ、潜水OKだったんですね…!
下調べ不足をここで実感😭
でも、それも次回の楽しみということで⭐️

階段を上がって外気浴。
屋上はとてもおしゃれな空間。
雨よけにバスタオルを
用意してくださる心遣いがありがたい🙏

晴れていたら最高だっただろうなと思いつつ、
雨の外気浴もなかなかできない体験で、
これはこれで良き☺️

締めは露天風呂でほっと一息。

帰りにステッカーとトートバッグを購入しました❤️

またレディースデー来たい!
次こそは晴れますように🙏

幸せすぎて
最寄駅から自宅まで
ちょっとスキップしてしまいました❤️

野焼

生中(サッポロ黒ラベル)×2、レモンサワー、枝豆、串焼き盛り合わせ6本、焼きそば、パリパリポテト

本気でビールでととのった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,7.7℃
63

まゆこ

2026.02.19

1回目の訪問

九州サウナひとり旅、4日目!
最終日!!

博多でサクッと行けるサウナということで、
ウェルビー福岡(旧Sauna Lab)へ。

12:00開店、12:10にin。
人はほとんどおらず、私ともう1人だけ。
ほぼ貸切状態🙌

loft1階(74℃)
zen(50℃)
loft2階(62℃)
dome(80℃)
forest(温度計見つけられず)

の順で1周。

どのサウナも温度は低めで、
じっとり汗が出る感じ。

普段なら少し物足りない温度だけど、
今日は“東京に帰る”というミッションがあったので
これくらいがちょうど良かったかも🙆‍♀️

アイスサウナについて。
熱いサウナなら水風呂が欲しくなるけれど、
このくらいの温度帯なら無くてもいいかな、という印象。
(…正直、水風呂は恋しいけど😂)


普段ならあえて選ばない施設かも。
でもフライト前ならまた来るのもアリ💡


※施設情報にフェイスタオルレンタル1枚と記載されていますが、3枚でした。
館内着と一緒にロッカーに用意されています。

※loft saunaは、故障のためロウリュ不可でした。


そして、、

3泊4日の九州サウナひとり旅、終了😭😭😭
本当に楽しかった!
来てよかったです😊

今回行けなかったけれど、
まだまだ行きたいサウナがたくさん🪇
またいつか、九州サウナ旅したいです⭐️

博多の屋台横丁 喜水丸 福岡空港店

瓶ビール、博多一口餃子、おきうと、水炊き、〆のちゃんぽん麺

生はサントリーだったので、瓶ビール。滑走路を見ながら福岡名物が食べられます!保安検査通過後なのも🙆‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 74℃,50℃,62℃,80℃
50