2025.02.23 登録
ちょうど今日から始まった
スペシャルレディースデー⭐️
90分¥1,000❤️
マルイのHISで来月の旅行を予約して、
そのまま12時半頃in♨️
受付のお姉さんたち、
とっても優しい❤️好き😍
サウナは104℃のアチアチ🔥
でも不思議と過ごしやすい。
ハーブの香り?も良い匂い🫶
下茹でしたからか、
1分で滝汗😂
7分→9分×2の3セット。
内気浴でもサーキュレーターがあるので、
風を感じられて🙆♀️
1セット目からあまみバチバチ✨
しっかりととのいました🤤
ととのいラリーのキーホルダーも無事get⭐️
さらに、
3店舗達成特典のキーホルダーもいただけました🧚♀️
90分¥1,000はありがたすぎるので、
19日までにまた行きたいな〜💕
女
[ 東京都 ]
とっても久しぶりの黄金湯♨️
仕事終わり、21時頃in⭐️
じっこうの薬湯で温まってから、
7分→8分→11分×2の4セット。
1セット目からあまみバチバチ。
黄金湯って、女湯側は外気浴がないのに
毎回しっかりととのえるの何でなんだろう🤔
やっぱり大好きだな〜❤️
しかし…
サウナの入り方も、水風呂の入り方も、
本当に人それぞれですね…🙄
(察してくださいwww)
最後はあつ湯で締めて終了♨️
ととのいラリー、全然進んでないのに
ちゃっかり黄金湯のキーホルダーは買いました😊
女
[ 神奈川県 ]
【念願の!熱子さんアウフグース✨】
この前サウナハウスへ来た時に、
熱子さん来館を知って大興奮!
しかも、いつもは21時頃まで仕事なんだけど
今日はたまたま早上がりシフト😎
もうさ、タイミング良すぎじゃん⭐️
行くよ。
行くに決まってる❤️
定時で上がって18:15頃in!
お風呂で温まってから、
sauna4で9分。
ダブル水風呂1分弱→シングル10秒🧊
1セット目から、すんごいととのう🤤
月曜日、ルーフトップで
『過去1ととのった』とか言ったけど、
今日も同じくらいととのった❤️笑
そして2セット目。
夢の熱子さんアウフグース✨
感動した!!!
すっごい!!!
すんごい!!!
やばい!!!🔥
(語彙力なくてごめんなさい😂)
さすがでした。
最高🥳
しかも、アウフグース後も入り続けていたら
熱子さんが戻ってきて、
再度仰いでくださって…😭
贅沢すぎた。
ありがとうございました🙇♀️
その後も、
ダブル水風呂1分弱→シングル10秒。
これ、とても良いかも。
ハマりそう🫶
さらに外気浴中、
ベッドで寝ていたら熱子さんが風を送ってくださって…
それもまた気持ちいい〜❤️
3セット目はsauna3。
3セットロウリュで湿度爆上がりのやつ!
(確かスノボの技みたいな名前だった気がする😂)
13分しっかり蒸されて、
またダブル→シングル水風呂🧊
3セット目もしっかりととのう。
最後はお風呂で締め♨️
いやー、本当に最高でした。
あ、ちなみに…
いつも平日昼に来ているので、
今日の人の多さにはびっくりしました😂
女
[ 東京都 ]
ずっと行ってみたかったルーフトップへ。
結論から言うと…
『過去1ととのった』✨
作りは至ってシンプル。
更衣室には、系列のモンスターサウナ同様
ペットボトルを冷やせる冷蔵庫。
浴室へ入ると、
リファのシャワーが並んでいて、
左手には大きいメトス社のストーブがあるサウナ🔥
4人までなら寝サウナも可能。
1セット目は、早速アロマロウリュサービス。
良い香りでした❤️
2・3セット目は寝サウナ。
さらに10分に1回オートロウリュもあるので、
どのセットでもしっかり熱いのが嬉しい😊
そして、2セット目の外気浴。
サウナに行き始めて5〜6年くらい経ちますが、
過去1のととのいでした✨
なんかもう、
地球にいないの。笑
無重力空間を、
フワフワ、クルクル転がっている感じ。
ブレインスリープに寝転びながら、
『あ…やば…』って呟いてました😂
外気浴スペースが開けていて、
開放感があるのも良かったのかな🤔
何かが特別すごい!!
…ってわけではないんだけど(失礼w)
全体のバランスがとても良くて、
また行きたくなるサウナでした♨️
アメニティも充実していて、
手ぶらで行けるのも女子には嬉しい☺️
そして、モンスターサウナにもあった
“壁から生えてる吸水器”
こちらにもありました💁♀️笑
女
[ 東京都 ]
お雛様の日ぶりの品川サウナLD❤️
前回はとても寒くて雨でしたが、
今回は夏日!快晴☀️
外気浴日和!最高〜!
ワクワクしながら大井町へ。
入ると、前回よりも混んでない😍
(いや、混んではいるけどね笑)
これはクナイプ出来るのでは✨
と、期待値高まる😏
体を洗って、不感浴をしてからZENへ!
うん。クナイプは空いてないよね。笑
普通に上段へ。
8分入ってシングルへ🧊
シングルが気持ち良い季節になりましたね!
最高🫶
階段を登って外気浴🌳
ほんと、Shinagawa Heaven⭐️
今日はジム行ってないけど、1セット目からととのった〜
2回目、リベンジZEN!
やはりクナイプは空いておらず…😂
普通に座る。
が、6分くらい経った頃に席が空いて、
念願のクナイプデビュー🥳
なるほどな。
こりゃ良いわ。
限界が近づいてきた時の
『でもあともうちょっと…』が、クナイプによって伸びるのね💡
それゆえ、水風呂がさらに気持ち良くなって
ととのいレベルも上がる⤴️💕
3セット目はKUUへ。
7分くらい経った頃に、
まさかのハーバルロウリュ開始🌿
もう少ししたら出ようかな〜と思っていたのに🤣
今日は、ルピシアの『ゆめ』だそう。
(確か…たぶん…きっと…😂)
とても良い香りでした❤️
そして、『あぁ…むしろそのお茶飲みたい…』
と思いながらサウナを出て
水風呂はリトルマーメイドへ。
今回は!ちゃんと潜水しました!!
しかし全く泳げない私。
ちょっと水飲む!咳き込む!😇
その後もKUUに1回入り、
最後は再びZENへ。
2回目でクナイプのコツを掴んだのか、
15分ヘロヘロになるまで入って
シングルへ、ドボン!
気っ持ちいい〜❤️❤️❤️
外気浴は、今回のために
支配人が新しくしたという畳へゴロン。
最高にととのう〜幸せ〜🧚♀️
最後は壺湯とお風呂に入って締め!
今日も良きサウナでした♨️
〜サ飯〜
お昼ご飯をいっぱい食べすぎて、
全然お腹空いてないし、そのまま帰るか🤔
…と思っていたのに、気付けば野焼へ。笑
入った瞬間、
『サウナ行ってきたの?』と😂
やっぱり皆さん野焼へ行くんですね。
わかります。笑
私、サウナ関係なく普通に大井町で飲んでても、
気付いたら野焼行ってるもん🍺
お店の方もお料理も大好きです❤️
[ 神奈川県 ]
久しぶりのヨコヤマユーランド鶴見♨️
なんとなーく、2ヶ月くらい前から行きたかったんです。
(そのくせ行ってなかった😂)
土壁だからでしょうか。
ここへ来ると翌日の肌の調子が良い気がする〜❤️
1セット目から常連のおばちゃんと楽しくお喋り😊
最近、7分くらいでしんどくなることが多いんだけど、
楽しく話していたらあっという間に時間が過ぎていて…
1セット目から10分入れた!
その後も久しぶりに
12分×2→14分の計4セット。
外気浴もとても気持ち良く、
あまみもバチバチ。
ジム後だったからか、いつも以上にととのえた気がする🙂↕️
やっぱり私は、
90℃サウナ×18℃水風呂のバランスと、
おばちゃん達との会話が好き😊
今日お話ししていた方は80歳とのこと。
姿勢も綺麗で、身体もたるんでなく、
とっても美人でお肌もピチピチ✨
「サウナ入れなくなったら死んじゃうわ〜」
なんて言ってたけど、本当に元気。
私もあんな風に歳を取りたい。
サウナには、かっこいい先輩がたくさん😍💕
…私も社交ダンス始めるか?
確か近所に教室あったよな🤔
なんて考えてしまいました。笑
(とりあえず今はジム頑張ります😂)
サウナ後のキンキンアサヒ生ビールと焼肉ほど幸せなものはない😍最高。幸せ。
女
[ 東京都 ]
実は昨日、サウナハウス後に飲みすぎまして…
盛大に酔っ払った結果、iPhoneを紛失📱
(ちなみに財布も紛失😇
こちらは近所の交番に届いてました笑)
『探す🔍』で位置を確認すると、
どうやら稲城長沼駅にありそう…
JRの忘れ物センターへ問い合わせたところ、
『該当するiPhone、お預かりしています』と💡
良かった〜😭😭😭
幸運なことに今日も休みだったので、
無事回収することができました!
せっかく普段来ない土地まで来たので…
これは絶好のサウナチャンス✨
サウナイキタイで近くを検索して、
ヒットしたのが季乃彩さん♨️
常連ミセスと若い子で賑わっていたけど、
サウナはそこまで混んでおらず、
余裕を持って座れる感じ。
30分ごとのオートロウリュでは、
赤いライトでストーブが照らされ、
ロウリュ後にはまさかのブロワー😳
そんなこと知らずに、
ブロワー真正面に座っていたもんだから
熱波が来る来る🤣🤣🤣
しばらく耐えてみたものの、途中退散しました。笑
露天スペースには
日焼け防止用の笠も置いてあって、面白かった😊
7〜10分を6セット。
オートロウリュは2回受けられました🌟
サウナ前に入った内湯の源泉炭酸泉も良かったし、
締めに入った露天風呂も気持ち良かったです♨️
まさかのハプニングで、
3日連続サウナ✌️
もうどうなることかと思ったけど、
財布もiPhoneも無事で本当にラッキー🙂↕️
…日頃の行いのおかげですかね???笑
でも、ちゃんと大人な年齢なので
3軒ハシゴは二度としません🙇♀️
節度を持ってお酒と付き合おうと思います😂
女
[ 神奈川県 ]
北欧レディースデーのための希望休でしたが
敗北したためサウナハウスへ。
13時過ぎにin♨️
3時間コース。
サウナハウスへ行くと、いつもはsauna4・5中心。
でも今回はまずsauna1から。
じっくり蒸されたい気分だったのかも😂
そこから
sauna3×2セット
↓
sauna4
↓
sauna5
↓
sauna3
↓
最後はsauna4でアウフグース🔥
アロマは『朝の森』
…だった気がする🤔笑
爽やかで良い香りでした😊
外気浴スペース、前回行った時は唄が流れていて
個人的には微妙だったのですが、
今回はヒーリングミュージックに戻っていました🌟
良かった良かった❤️
そしてsauna5の砂時計。
10分の置き型に変わっていました⏳
前回来た時、壁付けの砂時計壊れてたもんな…🤔笑
セルフロウリュサウナでは砂時計かなり大事なので、改善されていて良かったです✨
[ 東京都 ]
週末、仕事を頑張ったので
どうしても銭湯サウナへ行きたくなり、急遽寿湯へ。
21時頃in♨️
10分×5セット。
ニュースを見たり、初耳学の山Pを見たり。
(世代なのよ…😂)
いつもよりサウナでテレビを眺めていました📺
サウナ良いし、
20℃くらいの水風呂も意外と好き。
(バイブラあるし)
そして今日は母の日だったので、
露天風呂はカーネーションの湯でした🌹
ただ、外気浴だけが難点…
椅子が2つしかないので毎回争奪戦!笑
今日も『もう少しととのいたい…』気持ちを抑えて、次の方へ。
それでもちゃんと、ととのえました🙂↕️
サ飯は終電ギリギリになったので断念。
そして今…
電車で隣に座った女の子、
お箸使ってご飯食べ始めたぞーーー🤣🤣🤣
空腹の私には飯テロすぎるーーー😇
助けて〜
女
[ 石川県 ]
朝は4時から利用できるとのことで、
5時くらいに起きて行こうと思っていましたが…
朝が苦手な私は案の定起きられず😂
それでも22時半頃には寝ていたので、
5時半過ぎに起床☀️
6時前に大浴場へ。
お風呂には(うちの母含め笑)数人いましたが、
サウナは誰もおらず、貸切😍✌️
朝なので軽めに、
9分→12分×2の3セット。
今日は、少し寒かったのでバスタオルを持参。
外気浴中は掛けながら、ととのいました❤️
女
[ 石川県 ]
一泊で行ってきました!
15時過ぎにチェックインして一度お部屋へ。
大浴場に向かったのは15時半頃。
1番風呂でした✌️♨️
洗体後、内風呂を2つ楽しんでからサウナへ⭐️
去年8月にリニューアルされていて、
まだほんのり新しい木の香り😍
ストーブは床より低い位置に設置。
表示は100℃だけど、扉の開閉で90℃くらいまで下がり、
10分弱でまた100℃に戻る感じ。
サウナ目当ての人はほぼおらず、貸切状態。
水風呂は水道水かけ流しで体感18、19℃くらい。
外気浴スペースは、
露天風呂の先にととのいベッドがあって、
行くには一度お風呂を経由する動線💦
(手前に椅子あり)
私は濡れるのを避けて岩を渡って対岸へ😂
ただ、ここが最高だった!!!
新緑のもみじ、川の音、鳥のさえずり。
ととのっていくにつれて、
音がどんどん柔らかく感じてくる…たまらない🌿
これを6セット。
(8分→12分×4→13分)
最後は露天風呂と内湯の檜風呂で締め♨️
サウナと外気浴のポテンシャルはかなり高い😊
気になった点もいくつか。
・物を置ける棚やラックがなくて不便
(置けそうなスペースはあるのに…笑)
・露天スペースの桶が対岸側にしかない
→手前の椅子エリアにも欲しい
・虫が苦手な人はちょっと厳しいかも😂
→葉っぱや虫をすくう網があると助かる
ちょっと偉そうだけど、
すぐ改善できそうなポイントも多い印象。
リニューアルしてまだ新しいお宿なので、
これからに期待✨
秋は紅葉が綺麗そうなので、
その頃にまた来たい☺️
女
[ 東京都 ]
今日は、
吉祥寺モンスターサウナのレディースデーへ。
15年くらい前に働いてた吉祥寺。
(そんなに経ってるの普通にびっくり🙊笑)
4時間で予約してたけど、3時間に変更。
結果、これがミスだった😇
14:15すぎにin。
QRコード読んで受付→タオル取ってロッカーへ。
館内着は、被りタイプと前開きタイプ。
前留めるのめんどくさいので、被りタイプにしました😊
シャワーで洗体してサウナへ⭐️
正面にでっかいストーブ。
石ぎっしり🤣🤣🤣
左右にも石が積まれています。
(これはアウフグースのときに使ってました)
3段目に座ったけど、普通にしっかり熱い。
7分入って水風呂。
水風呂内のタイル、うちのマンションのエントランスと同じでちょっと親近感🫶笑
サウナ側に背を当てて入ると
水がちょろちょろ流れてて、気持ちいい😌
内気浴はブレインスリープでごろん。
1セット目からちゃんとととのう❤️
2セット目も3段目で7分。
3セット目は楽しみにしてたBIBIさんのアウフグース⭐️
可愛い見た目に反して、めっちゃおもしろい😂
風も気持ちいいし、技や舞いもすごくて感動❤️
この時点で、3時間にしたのを後悔。
もう1回受けたかった〜😭
ここ、100人入れるのが売りっていうより
アウフグースのためのサウナだなって思いました💡
水風呂も広いから、
アウフ後でも芋洗い状態にならないのありがたい🙏
4、5セット目は5段目で7分。
思ったより3段目との差はないけど、
オートロウリュ後はめっちゃ熱かったです💦笑
次のレディースデーは7月らしい。
タイミング合えばまた行きたい😍
次はちゃんとアウフ2回受けれるようにする!!
【シャワー横の給水器】
壁から直角に水ぴゅーって出てきて『その角度で出るの!?』ってちょっとびっくりしました。笑
皆様、ご注意を😉笑
男
[ 東京都 ]
12時過ぎにin
ドライサウナ12分×4セット
噂には聞いていたけど、
銭湯とは思えないスケールの
萩の湯。
サ室には、常連のおばちゃんと思われる方が3人。
13時過ぎから人は増え始めたけど、それでも10人弱。
サウナは90℃、水風呂は16℃。
なんだかんだ、
このくらいのバランスがいちばん心地いい❤️
銭湯なのに外気浴できるのも嬉しい。
春の風、気持ちよかった〜😌
ガツンと熱いタイプではないけど、
じんわり汗が出て、あまみもばっちり。
気づいたら鼻の通りも良くなっていて、
しっかりととのいました♨️
サウナ後は露天風呂、炭酸泉、ジェット風呂、寝湯、万田酵素湯。
入りすぎて少しのぼせたので、外気浴をしてから出ました。
暖かくなってきて、外気浴が気持ちいい季節。
最高❤️
(と言いつつ私は年中、外気浴派です笑)
女
[ 東京都 ]
本日やっと
元彼の家に置いていた荷物を回収するため
中目黒へ🤣😇
それだけで帰るのもな〜と思い、
帰りに光明泉へ行ってきました🧚♀️笑
21時半過ぎにin⭐️
入ったときは浴室も混んでいて、
サウナは4人ほど。
22時半を過ぎると人も少なくなり、
貸切〜多くて3人でかなり快適に。
アチアチのボナサウナで
入ってすぐ汗が出てくる気持ちよさ✨
水風呂はバイブラありで、しっかり冷たい◎
10分×2→11分×2の4セット。
1セット目からあまみもしっかり出て、
ととのいました❤️
ととのい椅子は1つだけ。
露天風呂側(男湯)から時折入ってくる風が
気持ちいい。
帰りは目黒川沿いをお散歩がてら歩き
夜桜を楽しんで帰宅🌸
彼氏がいなくなっても、こうやって
幸せを感じられる時間があるのは強い。
サウナ好きで良かった〜❤️
女
[ 東京都 ]
本日リニューアルオープン✨
さっそく行ってきましたー❤️
ジム終わりにそのまま向かって
12:45頃in⭐️
まず驚いたのがシャワー。
全部リファ👏
しかもシャンプー類は桜の香りで癒される🌸
温泉でしっかり温まってからサウナへ。
サウナエリアに入った瞬間、
いい香りでリラックス😌
そして、サ室は木のいい香り〜😍
さらにウォーリュすると、
香ばしいような、深みのある木の香りに
変化してめちゃくちゃ良い。
セルフロウリュも可能!
しかし…説明書きに『砂時計を逆さまにする』
とあるのに肝心の砂時計がない🤣
常連さんと一緒に探すも見つからず、
スタッフさんに聞いたら今後設置予定とのこと。
現在はロウリュ無法地帯です😂
ただロウリュ後も息苦しさがなく、
とても呼吸しやすいサウナで快適でした◎
動線も素晴らしくて
サ室→水風呂→内気浴→給水がスムーズ。
普段は外気浴派ですが、
ふわふわのととのいベッドが気持ちよくて
内気浴でも大満足。
浴室とはドアで仕切られているので
静かで蒸気のモワモワ感もなく、
ととのいやすい環境。
最後は露天風呂でしっかり温まりました😊
ドライヤーはリファとKINUJO、
スキンケアは雪肌精、ヘアオイルもあり
アメニティもかなり充実していました✨
【気になった点】
・タオル(サウナエリア)
バスタオルとフェイスタオルそれぞれ1人1枚ずつ。
それをサウナマットとして使うスタイルなので
結構ビチャビチャになる…
フェイスタオルは使い放題だと嬉しい😭
次は、サウナマット持参で行こうと思います👍
・タオル置き場
タオルが1枚ずつしか使えないので、
サ室へ入るときには
バスタオルを外に置いている方が多いんですが
タオル置き場が小さくて少し置きづらかったです💦
11分×3→12分×2
水風呂30秒、内・外気浴10分弱
ジム後だったので
1セット目からしっかりととのいました❤️
サウナの後はサ飯食べて🍺
休憩スペースでゴロゴロして漫画も読んで、
気づいたら8時間滞在してました😂
それくらい居心地良い空間でした〜
また行く🫶
女
[ 東京都 ]
しばらくサウナに行けておらず、
なんだか体がモゾモゾ…。
そんなときに
サウナイキタイ×牛乳石鹸のコラボ!!
これはもう、行くしかない⭐️
仕事終わり、20:30過ぎにin。
靴箱もほとんど埋まっていてヒヤッとしたけど、
なんとか確保💦
遅い時間だったけど、ボトルマーカーもらえました😊
まずは体を洗って、伊良コーラ湯へ。
温度計は41度。
…いや、絶対もっと熱い。笑
ちゃんとコーラの香りがして、一瞬サ飯コーラもよぎる。笑
お風呂を出てサウナへ✨
しっかりアチアチ🔥
初っ端、マット交換のため2分で退室😂
1セット目は上段に座れず1段目の奥へ。
それでもしっかり熱くて、ちゃんと汗かけるのありがたい。
10分(1段目)→ 11分 → 12分 → 10分
水風呂 約2分、外気浴 約7分。
外気浴スペース、椅子は小さめで2つだけ。
タイミング見ながら使う感じでした。
ちょうど良い気温で
時折吹く風が、とにかく気持ちいい😌
あまみもしっかり出て、鼻の通りも覚醒。
もう最高!
膝、足の甲・指先まで血の巡りを感じる。
私、生きてる〜🥳笑
最後は露天→伊良コーラ湯
お釜型ドライヤーも初体験。
なるほど。
髪の毛が中で踊る感じでした💃
また仕事終わりに来ます🙌
とっても幸せなサ活でした✨
(結局サ飯は生ビール🍺)
女
[ 神奈川県 ]
今日は川崎で用事があったので、
その前に saunahouse へ!
11時頃in。
今日もそんなに混んでおらず、
10人いないくらい😊
お風呂で体を温めてからスタート。
今日はこんな感じ。
sauna4:9分
→ sauna5:12分
→ sauna4:12分
→ sauna4:9分
→ sauna4:12分
→ sauna5:12分
今日も4と5だけ😂
水風呂に入っていたとき、綺麗なお姉様に
「話しかけてもいいですか?」と声をかけられました。
なんてマナーの良い方…!
「それ、サ時計ですよね?」と。
そうなんです!!
最近届いたサ時計。
今日がおろしたてでした✨
だから、声を掛けていただけて嬉しかった〜❤️
まだ抽選はなかなか当たらないらしく、
私はなぜか1月下旬に普通に買えたという話を、
ひっそりお話しさせていただきました。
実際使ってみて思ったけど、
サ時計めちゃくちゃ良い!
時間もすぐ確認できるし、
「今何分入っているか」が一目で分かるのが最高👏
そして今回のアウフグースは
ストロベリーの香り🍓
甘くて、なんだか
“cute”な感じのアロマでした。笑
外気浴スペースでは、
今日は音楽が流れていました。
今までは無かった気がするんだけども…🤔
個人的には、外気浴は静かな方が好きかな、、、
あと少し残念だったのは、
汗を流さず水風呂に入る人がいたこと…。
ちょっと気になっちゃいました💦
でも、今回も1セット目からバチバチのあまみ。
気持ち良かったです❤️
最後のサウナ前に炭酸泉に入り、
締めは温かいお風呂でしっかり温まりました♨️
ありがとうございました!
女
[ 東京都 ]
今日はずっと気になっていた改良湯へ
初めて行ってきました♨️
15時前くらいにin!
さすが恵比寿。
地元の常連と思われるミセスも
どことなくハイソな雰囲気です✨笑
まずは洗体。
シャンプー、ボディソープは泡立ちがあまり良くない…笑
今度から持参しよう⭐️
炭酸泉風呂で温まってから、サウナへ。
2段の作りで、みんな下段にいる。
私はいつも通り上段へ。
…なるほど。
このサウナ熱いから、みんな下段にいたのか🤣💡
温度計は110度。
黄金湯と同じくらいなはずなのに、
もっと熱く感じました。
20分、50分にオートロウリュ。
これがもう…熱すぎる😂
皮膚が痛くて、途中退出したくらい熱い!
でも銭湯サウナは時間制なので、
これくらい熱い方が短時間で回せて
いいなと思いました🙆♀️
(ここ、女性は150分制。ありがたい🙏)
外気浴スペースもあり。
個人的には黄金湯の外気浴の方が好きだけど、
銭湯で外気浴できるのはやっぱり嬉しい✨
久しぶりに1回目から鼻の通りが良くなって
(私なりの“超絶ととのう日”の体の合図。笑)
最高のサウナDAYになりました!
9分→10分→10分→2分→10分
の4セットちょっと。
あ、2分はオートロウリュが熱すぎて退出したやつです😂
あとマット交換。
普通だったら、1回出なきゃいけないけど、
出ずに場所移動するだけで大丈夫ですよーって
交換してくれました🙌
最後はマッサージ湯に入って
まったり♨️
とてもとても良かった!
また行く!!
ホームサウナになる可能性大です⭐️
女
[ 東京都 ]
念願の!品川サウナへ♨️
15:15の予約枠を奇跡的に取れて、いざ!
気合い入りすぎて14:50には到着😂
15:10過ぎに入館できました。
楽しみにしていたくせに、
全く下調べせず…
今回は探り探りで。
KUU ×1
ZEN ×2
計3セット。
ZENは半個室を狙うもタイミング合わず…!
これはまた次のレディースデーの
楽しみに取っておきます😊
水風呂。
シングル7.7℃。
(頭からかけるのみ)
入ったのはリトルマーメイド。
ここ、潜水OKだったんですね…!
下調べ不足をここで実感😭
でも、それも次回の楽しみということで⭐️
階段を上がって外気浴。
屋上はとてもおしゃれな空間。
雨よけにバスタオルを
用意してくださる心遣いがありがたい🙏
晴れていたら最高だっただろうなと思いつつ、
雨の外気浴もなかなかできない体験で、
これはこれで良き☺️
締めは露天風呂でほっと一息。
帰りにステッカーとトートバッグを購入しました❤️
またレディースデー来たい!
次こそは晴れますように🙏
幸せすぎて
最寄駅から自宅まで
ちょっとスキップしてしまいました❤️
男
九州サウナひとり旅、4日目!
最終日!!
博多でサクッと行けるサウナということで、
ウェルビー福岡(旧Sauna Lab)へ。
12:00開店、12:10にin。
人はほとんどおらず、私ともう1人だけ。
ほぼ貸切状態🙌
loft1階(74℃)
zen(50℃)
loft2階(62℃)
dome(80℃)
forest(温度計見つけられず)
の順で1周。
どのサウナも温度は低めで、
じっとり汗が出る感じ。
普段なら少し物足りない温度だけど、
今日は“東京に帰る”というミッションがあったので
これくらいがちょうど良かったかも🙆♀️
アイスサウナについて。
熱いサウナなら水風呂が欲しくなるけれど、
このくらいの温度帯なら無くてもいいかな、という印象。
(…正直、水風呂は恋しいけど😂)
普段ならあえて選ばない施設かも。
でもフライト前ならまた来るのもアリ💡
※施設情報にフェイスタオルレンタル1枚と記載されていますが、3枚でした。
館内着と一緒にロッカーに用意されています。
※loft saunaは、故障のためロウリュ不可でした。
そして、、
3泊4日の九州サウナひとり旅、終了😭😭😭
本当に楽しかった!
来てよかったです😊
今回行けなかったけれど、
まだまだ行きたいサウナがたくさん🪇
またいつか、九州サウナ旅したいです⭐️
生はサントリーだったので、瓶ビール。滑走路を見ながら福岡名物が食べられます!保安検査通過後なのも🙆♀️
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。