SPA&HOTEL水春 松井山手
温浴施設 - 京都府 京田辺市
温浴施設 - 京都府 京田辺市
高速に乗って来てしまった。実のところは普通のスーパー銭湯なのだが、ホテルが運営しているがゆえ、付随施設が整っている感じ。ロビーのピアノの音色は心地良い。
日曜日の夜だったので、大学生や高校生と思わしき若手集団が多く、露天エリアは、なんか猿の行水みたいに混んでましたけど、風があって外気浴よかった。冬は雪の京都で風情が出そう。
サウナは温度設定の関係かなかなか整いにくいが、毎正時のオートロウリュを受けてようやく整う。6セットやってしまった。「熱波をお届けしています」という画面表示がおもろい。
水風呂は炭酸なので、股間がヒリヒリします(笑)。薬草塩サウナは、数分おきに出る高温蒸気で部屋が満たされる瞬間が良いです。あと電気風呂のパワーが強い。
チェックアウト時、フロントの人に突っかかってる客がいた。不快だ。駐車場のクルマ、京都の次に大阪ナンバーが多かった。大阪人かな? スタッフを恫喝しないでほしい。
親の ETC に高速料金がついてしまった。帰りは下道で帰る。gogo.gs で見つけたガソリンスタンドで、お安いガソリン(レギュラー151円/ℓ)を入れて実家帰宅。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら