みね

2020.12.24

1回目の訪問

聖なるイブという事でもしかしたら空いてるんじゃないかという淡い期待と共に、仕事終わりの22時頃に初訪問。

こんな渋谷と恵比寿のど真ん中に銭湯があるのかと不安に思っていると、でかでかと建物の壁に描かれた鯨のイラストが目に入る。

お洒落な外観にワクワクしながら受付に向かうと、期待とは裏腹に『3名待ちですが良いですか?』と店員さん。
サ室待ちの経験はあるが、まさかのロビー待ち。
しかしクリスマスイブにわざわざここまで来たからには、ここで諦めるわけにはいかない。

15分ほど待つと、やっと呼ばれ受付へ。
ここで変な形をしたゴム付きの板を渡される。

何に使うのかよくわからなかったが、ロッカーへ入るとその板をみんな腕に括っていたので、訳もわからず真似をして浴室へ向かうことにした。

浴室は全体的に薄暗く、青色の光が天井を照らすなんだかムーディーな空間。

シャワーにはホースがついておらず、壁に固定されており、首の部分だけ動くようになっている。
シャワーと蛇口の押すところが独立しており、両方から同時にお湯が出せる珍しいタイプ。

途中で気づいたのだが、用意されている洗面器は、蛇口のボタンを一回押すと出てくるお湯の量がピッタリ入るように設計されてるようだ。
少し足りなかったり、少しだけ溢れたりもしない。丁度満タン。

#サウナ
早速入ろうとすると、ドアノブがなく、扉を押すこともできない。あるのは縦に空いた穴。

どうしたものか。と悩んでいると、右腕に括り付けた装備品を思い出す。
変な形をしたこの板が、この穴にしっかりと入り引っかかり、扉を開けることができた。

RPGでよく目にする『この道具、ここで使うんか!』をこんなところで実体験できるとは思わなかった。

サウナの温度は105℃と少し暑め。
上段下段それぞれ4名座れるが、全体的に狭め。

テレビはなく、ひっそりと音楽だけが流れている。
耳を澄まして聞いてみると、マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』。粋だ。

混んでいるので、サ室待ちは当たり前。

#水風呂
サ室の真横に設置されている水風呂は15℃くらいで心地よい。
サウナイキタイには、8名と書かれてるが、そんなに広くは感じなかった。

#休憩スペース
ここには、外気浴スペースがないので、浴室の椅子に腰掛けたり、浴槽の蓋に座ってる人が多い。
浴室の外には1個だけ椅子が用意してある。

#総評
施設としては良いのだが、如何せん人が多い。
サ室前で待つのは当たり前で、並ばなくてはならず。
郊外サウナに慣れてる身としては、リピートはないかな。

みねさんの改良湯のサ活写真
みねさんの改良湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!