みね

2021.08.21

1回目の訪問

初訪問の地元の銭湯、サン光湯。
450円でサウナも入れるのはお得。
シャンプー、リンス、ボディソープは置いてなくて持ち込みか購入(ミニボトル3つで100円)

シャワーはいわゆる銭湯シャワーだが、年季が入った感じはなく、洗い場は全体的に綺麗で天井も高く清潔感がある。

#お風呂
入って右側に大きめの浴槽。奥にはバイブラあり。
真ん中が腰のところにジャグジーがついてる座り湯。
左側が薬湯で、今日は唐辛子や陳皮などが入った萬祥湯。

男湯だけみたいだが、銭湯では珍しく露天風呂もある。
小庭に4入れるかくらいの小さめのお風呂だが凄く良い。

どのお風呂も割と熱め。

#サウナ
スチームサウナが1つのみ。壁も椅子もタイルになっており、1列のみ。今は3名以下で入るのがルール。
温度計は50℃だが、常に水蒸気で満たされているので熱く感じる。
スチームサウナというよりミストサウナという感じ。


#水風呂
サウナのさらに奥に2名入るのがやっとな小さな水風呂。
温度は21℃と割と高め。バイブラ付き。
永遠に入っていられるくらいの心地よい水温。

#まとめ
お風呂が熱いのと、水風呂がキンキンじゃないこともあり、お風呂→水風呂→サウナ→水風呂→…などかなり高い頻度で水風呂を挟んで温冷交代浴を楽しめる。

普段のサウナとはまた違った楽しみ方ができるので、個人的にはとても気に入りました。

リピ確定。

みねさんのサン光湯のサ活写真

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 21℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!