ゆぽ

2019.04.10

2回目の訪問

水曜サ活

ぬる湯が気になるとの声を受けて約1ヶ月半振りの再訪。

男女入れ替え施設で向かって右側が「龍神の湯」、左側が「蓬莱の湯」となっており、今回は蓬莱の湯の方です。名前の由来はよもぎ蒸し風呂からきているのでしょう。ちなみに入れ替えは毎日行われているそうです。

ここの薬湯はかなりのチンピリ度でおそらく草加健康センターの薬湯より上かと。次に入った源泉では相当な痛みに襲われましたね。

ドライサウナは今回の方がサ室が広く温度は94℃。低湿系のロッキーサウナです。まだチンピリブーストが効いているため相当早い段階で汗が出る出る。10分も入れば汗だくに。

さて、今回の目的であったぬる湯は「チョーぬる湯」との表記がされています。肝心の温度は30℃。いざ入ってみるとぬる湯との一体感が凄いですね。何時間でも入っていられそう。ある意味究極の不感温度と言えそうです。先に入っている人は皆寝ているようでその気持ちはよく分かる。実際寝かけたし

前来たときも思ったけど結構な優良施設ですね。いずれまた再訪したいと思います。

2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.04.11 00:57
1
前にほサさんに聞いて行ってみようと思ってたけど忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます。
2019.04.11 01:07
1
私も近くを通って「そういえば…。」となったので前回の訪問から時間が経ってしまいましたね。機会があればぜひ行ってみてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!