ニコチンマン

2021.02.23

1回目の訪問

タワーサウナ:12分 × 1 , 15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

ガーデンサウナを後にし、蒲田の名店で特上ロースカツをかっ食らう。友人が横浜近辺でフットサルをしているらしく、誘われたがクロックスを履いている俺にできるスポーツは皆無だ。フットサル終わりに拾ってもらう約束を取り付け、天気が良く外気浴がしたかったので、気になっていた満天の湯へ。
初めて乗る相鉄線にウキウキしながら、電子チケットを購入して準備万端で向かいました。

14時30分in。かなり混んでいます。浴室の扉を開けると親子連れが多い。子どもとは職業柄、交流が多いので多少うるさくても大丈夫。子どもに静かにしろって言うのは、喫煙者にタバコ吸うなアル中に酒飲むなって言うようなもの。できないことを求めてはいけないです。ただ、この混み具合で子ども以外の声がしない、こんな静かさはスーパー銭湯にはあまりない気がします。パワプロに置き換えると偏見持ち◎な人間なので、勝手にレベルが低いと決めつけてスーパー銭湯に行くこと自体が少ないから、物差しの正確性には欠けますが。
壺湯でポカポカになり、ドライのタワーサウナへ。常時、満員で並びも発生しており、この時点でサウナの評価は自ずと低くなってしまいます。
スーパー銭湯あるあるのスタジアムサウナ。高低差でかなり体感が変わります。貼り紙効果でサウナ室内も静寂。最上段はオートロウリュの際は耳を差す熱さを感じますが、それ以外は入りやすくて気持ちいい。
水風呂は水質保持で有名なサウナサンと同じシステムらしい。
休憩はフルフラット椅子もいいですが、うたた寝湯が至高でした。うたた寝湯があると大体、休憩に使ってしまいます。

サ活を見る限り、常にかなりの賑わいだそう。
黙浴が徹底されているしとてもいい施設ですが、この混み具合を加味すると近くに来てもファーストチョイスにはなりません。

ニコチンマンさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!