2020.10.21 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ できればテレビなし。絶対バイブラ水風呂なし
  • プロフィール サウナ以外にも、総合格闘技・東京吉本・オルタナティブロックを愛好しています。最近は競艇にも興味津々。よろしくです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ニコチンマン

2021.04.18

18回目の訪問

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

[ 千葉県 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

お世話になってます、そしてお久しぶりです。ニコチンマンです。
2月は週6でサウナに通い、3月もたくさんサウナに行くぞ!と意気込んでいました。がしかし、年度末による仕事の忙しさや様々な更新費用によって金欠に陥り、他の趣味のシーズンにも入ってしまったため、金銭面と時間面で折り合いが付かなかった。そして何よりもギャンブルで9万負けを喫してしまったことでサウナどころではありませんでした。友人たちに「ギャンブルで負けまくった!3万貸して!」と頼み、誰にも断られなかったのはギャンブラーとして独り立ちしている証拠。そして、一番震える瞬間。人に借りた生活費「使ってはいけないお金」でギャンブルをする。生還した時の脳汁の溢れ方、死亡した時でも何だかんだでコーヒーとタバコのある生活ができるから俺は出会いに恵まれてるんだなと思わされる。ギャンブラーって脳みそ溶けてますよね。

今日も開店からパチンコを打ち、負け。知ってる。仕切り直しだと考え、昼飯を食ってパチンコ店に戻ると打っていた台が爆発していました。日常茶飯事、至って正常心。そこからはボートレースに切り替え、もちろん負け。

でも、サウナに行くのは決めていた。そう、ホーム、ユーラシア。風の強い晴天の休日。朝か夜にしか来たこと無かったから、何気に昼や夕方のユーラシアは初です。通い慣れた施設でも久しぶりで心臓がドクンドクンしました。人の入りは少なめ、いいぞいいぞ。
大好きなケロサウナは木の香りが鼻腔をくすぐり、心が落ち着く。水風呂は温度に見合わずいつも冷たく感じます。そして今日のトピックはなんと言っても外気浴。フルフラットに寝転び、強風でも寒く感じない暖かい気候。快晴の空や風で木が揺れる音、露天風呂から流れてくる香りを感じたらそりゃ、ととのいます。

初めて5階の食堂で飯を食いましたが、海鮮うま煮麺?みたいなのまぁまぁ、美味しかった。
今月もギャンブルに勤しみ、そこそこに働き、サウナ以外の趣味もこなしながら、しっかりとサウナと付き合えればこれ以上の幸せはない。
では、また!

  • 80℃
    15.7℃
続きを読む
23

ニコチンマン

2021.02.23

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

タワーサウナ:12分 × 1 , 15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

ガーデンサウナを後にし、蒲田の名店で特上ロースカツをかっ食らう。友人が横浜近辺でフットサルをしているらしく、誘われたがクロックスを履いている俺にできるスポーツは皆無だ。フットサル終わりに拾ってもらう約束を取り付け、天気が良く外気浴がしたかったので、気になっていた満天の湯へ。
初めて乗る相鉄線にウキウキしながら、電子チケットを購入して準備万端で向かいました。

14時30分in。かなり混んでいます。浴室の扉を開けると親子連れが多い。子どもとは職業柄、交流が多いので多少うるさくても大丈夫。子どもに静かにしろって言うのは、喫煙者にタバコ吸うなアル中に酒飲むなって言うようなもの。できないことを求めてはいけないです。ただ、この混み具合で子ども以外の声がしない、こんな静かさはスーパー銭湯にはあまりない気がします。パワプロに置き換えると偏見持ち◎な人間なので、勝手にレベルが低いと決めつけてスーパー銭湯に行くこと自体が少ないから、物差しの正確性には欠けますが。
壺湯でポカポカになり、ドライのタワーサウナへ。常時、満員で並びも発生しており、この時点でサウナの評価は自ずと低くなってしまいます。
スーパー銭湯あるあるのスタジアムサウナ。高低差でかなり体感が変わります。貼り紙効果でサウナ室内も静寂。最上段はオートロウリュの際は耳を差す熱さを感じますが、それ以外は入りやすくて気持ちいい。
水風呂は水質保持で有名なサウナサンと同じシステムらしい。
休憩はフルフラット椅子もいいですが、うたた寝湯が至高でした。うたた寝湯があると大体、休憩に使ってしまいます。

サ活を見る限り、常にかなりの賑わいだそう。
黙浴が徹底されているしとてもいい施設ですが、この混み具合を加味すると近くに来てもファーストチョイスにはなりません。

  • 78℃
    16.7℃
続きを読む
28

ニコチンマン

2021.02.14

15回目の訪問

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

[ 千葉県 ]

ケロサウナ:12分 × 1 , 15分 × 5
水風呂:1分 × 6
休憩:7分 × 6
合計:6セット

R-1ファイナリスト発表や空気階段の単独ライブなど、お笑いに満ちた日曜日。UFCのウスマンvsバーンズの同門対決も心震えました。実家でサ道SPを鑑賞し、懐かしの肉あんかけチャーハンを食べて帰宅がてらホームサウナへ。

今日もじっくり蒸されました。いつもより水風呂が冷たく感じました。外気浴するにもちょうど良い温度で気持ちいい。
また、リニューアル明けということでケロサウナの木が新しくなっていた。賛否が巻き起こりそうな予感がします。古くなっていたものを新しくするにしても壊すにしても、それは施設の判断なのでしょうがないところはあると思います。ただ、東京都政の様に古い物や伝統・歴史をおざなりにして壊すだけ壊し、中身のない新しさを追求することだけはないようにして欲しいな。まぁ、それは通って自分の肌で感じることが一番なので、今後も新しいユーラシアのケロサウナとその物語を味わいたい。何よりも芸事だったり、人を魅力するもので賛否が巻き起こるっていいことだと思うので。
なんだか慌ただしかった日曜日、しっかりと寝て明日からも頑張ろう。

  • 81℃
    15℃
続きを読む
34

ニコチンマン

2021.02.13

2回目の訪問

続きを読む
24
続きを読む
26

ニコチンマン

2021.02.11

1回目の訪問

サウナニュー大塚

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 1 , 15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

お久しぶりの大塚へ。15時in。500円玉2枚と下駄箱の鍵を渡し、サウナバックを貰います。ロッカー番号1番とは縁起がいい。2階に上がるとちょっとした秘密基地感がある。

身を清め、寝転びジェットバスで体を温める。このジェットバス、めちゃくちゃ気持ちがいい。
サウナ室は暗くて静か。これこれ!じっくり汗が出ていくこの感じもすごく好き。
ここのサウナ室は紙類、持ち込み可。いいと思います。それに読んでいる人が周りに気を使っていて、みんなでこのルールを大切にして行こうという優しさを感じる。
遠赤外線ガスの音やページがめくれる音が心地よい!水風呂もキンキン。晴天の下での外気浴。最高です、ととのわない訳がない!

館内紙タバコ禁止は辛いですが、小池百合子が全て悪いのでサウナに非はありません。
サウナ室紙類OKのルールもみんながきっちりと配慮を忘れなければ、ここ魅力の一つ。
常連独自のルールなどで廃れていったサウナ、銭湯は数多くあるので、せっかくこんなにいい施設だし、この流れを絶やさないで欲しいなと思います。

帰りは都電荒川線。
高校3年間、東急世田谷線ユーザーだったので路面電車が大好きなんです。次は上野のサウナへ。山手線の方が遥かに近いが、三ノ輪橋経由で行く方が浪漫を感じるよな。

  • 108℃
    15℃
続きを読む
25

ニコチンマン

2021.02.07

2回目の訪問

電気湯

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 6
水風呂:1分30秒 × 6
休憩:7分 × 6
合計:6セット

本日も昼過ぎまで惰眠を貪り、リモート会議の後にやっとこサウナ。今日こそは黄金湯と言っていましたが、混んでる時点でサウナとしての評価が低くなるので、空いてる時を狙うとします。ってことで前回の訪問で虜になった、電気湯へ。

近隣のパーキングがどれも満車で嫌な予感がしていましたが、何とか停めて19時過ぎに入店。発券機は移動した模様。サウナは自分で5人目らしく、そこそこの混み具合。
そんな暗雲を吹き飛ばすほど、番台の女の子がめちゃくちゃタイプだった。テンションがぶち上がり意気揚々と服を脱ぎ捨てて、いざ入場。

ケロリンが不足するほどの混み具合でしたが、ちょうどピークだったらしくぞろぞろと出ていく老人たち。サウナーも3名が一気に出ていき、ほぼ貸切。いい風が吹いて来ました。体を清めて、座風呂に浸かったらサウナ室へ。

強烈な熱、後半は自分との戦い。でも、これを求めて来てるんです。今日はガッツリ6セットやるぞと意気込んでいる鼻っ柱を折られそうになりながら、1セット目終了。水風呂、きもちぃ〜。個人的にこのサウナがあまみ出るランキング1位なのです。真っ赤っか。サイコゥ!
休み過ぎると腰が重くなるので、短いスパンで回して6セット目の休憩中にととのいの波。あまみだらけの体、早い心臓の鼓動と共に目線がぐるぐる回転しながら、ととのいました。

風呂上がりもタイプの番台さんに癒され、ポカリを飲んで休憩。ZOCが表紙のフリーペーパーみたいなやつを読みながら、香椎かてぃの可愛さ再認識しました。

  • 109℃
    17℃
続きを読む
18