サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
サウナ110℃ 夜はセルフロウリュウ
水風呂15℃
説明するまでもない超有名店。
あまりの人気ゆえ、現在コロナ対策でサウナ利用は予約制となっており、ならばということでカプセル宿泊で利用。
浴室は床から湯船まで同じ石(なんでいう石なんでしょうね。ざらついてるのですべりません)で統一されており、どこかスタイリッシュ。
110℃のサウナはアロマ水とラドルが置いてありセルフロウリュが楽しめる。朝ウナ時はナシの強制昭和ストロングだが、それもまた良し。
水風呂はギンギンの15℃。個人的にはもっと冷たく感じたが、きっと私が冷たい水風呂が苦手なだけだろう。
…翌日かるまるでシングル行くのだが、大丈だろうか?
人工温泉トゴールの湯を擁する露天のととのいスペースはドラマ『サ道』で見慣れた景色。例のととのえ椅子や、ととのえベッドで「ととのったー!!」とか思ってたら底冷えした。
この日の気温11℃。しかも小雨。冷えて当然だ。体を震わせながら目の前のトゴール湯に滑り込むが、まったり設定のお湯では15℃の冷水で冷やした後に凍える雨に放置していたガキンガキンの体は温まらない!
死ぬ思いで内風呂の熱湯へ。ととのったー!
やっぱり温かいのが一番です。
湯上がりにサ飯食べたら一旦カプセルでのんびり。
さてこの後どうしてくれようか。
レストランで飲み明かすも良し、休憩所で漫画よまあするも良し。
と、レストラン&休憩フロアに向かうと、やってねー!!!コロナ対策で23時以降は閉めているのだ。
全くすることがないのでしぶしぶカプセルに戻り、中学の修学旅行並みの就寝時間で床につきました。
コロナ許さん!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら