キャプテンTA.KA.SHI.

2021.03.31

1回目の訪問

水曜サ活

「水風呂は友達。怖くないよ」

神戸サウナ旅行ラストは、神戸のグルシンを求めてセンチュリオンへ。

出来たばかりですごくキレイな施設。
お昼頃に行ったら貸し切り状態。
まだ知られていない穴場な感じなのかな。

ホテルサウナなのですごくコンパクトだが、充分な広さの水風呂。その上部に燦然と輝く「9.5℃」の表示。
……ヨダレが出るぜ

待ちきれない…もうサウナ前に水通ししてしまうか…?
はやる気持ちをガマンして、「水風呂犬スタイル」で温度チェック。
サウナ入る前の水通しが怖いという人にオススメなのが、手足だけを水風呂につける「水風呂犬スタイル」これだけでも1セット目のサウナが気持ちよくなる。
手足をつけただけでもビリビリくるグルシンの刺激。たまらん。
サウナもデカいikiストーブに暗い室内で、こだわりが感じられる。高い温度設定なので、下段で充分。
そしてお待ちかねの水風呂。ひと息に飛びこむ。
バチバチッと身体を刺すような刺激!
圧倒的な冷却力!
コレだよコレ!
天然水水風呂や、露天水風呂もいいけど、
やはり絶対低温水風呂主義の私はグルシンの刺激が至高である。
3時間コースにして良かった。心からそう思った。
それから水通ししながら4セット。計8回も水風呂に飛び込んだ。
ヘロヘロになりながら服を着て、帰ろうと脱衣所の扉に手をかけた瞬間、
あれだけ浴びるほど水風呂に入ったのに、身体は熱いプラスの状態であることに気づいた。
3時間コース残りあと5分。服も全部着た状態だったが…「ちくしょー!!」って言いながら服を脱ぎ、バーダック水風呂!
時間ギリギリでセンチュリオンを後にした。

今回の神戸サウナ旅行でわかったこと
「水風呂は自分をうつす鏡である」ということ。
冷たい!怖い!と思えば、水風呂はその通り苦痛でしかなくなる。
しかし、ひとたび心を開けばこれほどの快楽を与えてくれる。
大空翼が「ボールは友達」と言っていた意味が何となく分かった気がした。
ホントにサウナは色んな事を教えてくれる。
ありがとう神戸。ありがとうサウナ。ありがとう水風呂。

2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.01 20:43
0
キャプテンTA.KA.SHI. キャプテンTA.KA.SHI.さんに37ギフトントゥ

神戸を存分に楽しんで頂けたようでなんか嬉しいです。 また見てるこちらも水風呂愛と面白いサ活を楽しめました。 神戸サ旅、お疲れ様でした。
2021.04.03 13:16
1
コメントありがとうございます!神戸楽しかったです!神戸は水が良いから水風呂が気持ちいい!最高でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!