湯の泉 東名厚木健康センター
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
スカイスパ横浜に宿泊した足そのままに、はしごサウナで参りました。
サウナは4段あり、最上段は皮膚がピリピリするほどの高音。しかし適度な湿度も保たれ、なかなかの気持ち良さ。
そのあとの水風呂は約15度としっかり冷やされる。
そして、今回最高だったのが外気浴。
外気浴スペースにはととのい椅子が8席ほどあり、椅子に座った瞬間、視界が暖かな陽射しに包まれた。
快晴で澄み渡った空から直接肌で感じる太陽の暖かみは、何とも形容し難い心地よさ。
陽射しを浴びながら、学生時代の思い出や外で遊び回った懐かしい記憶が頭の中を駆け巡った。
ああ、昔は外で色んなことやってたよなあ。。
仕事を始めてから、肌で陽の光をこれほど感じられたのはいつ以来だろうか。気づけば1日の大半を蛍光灯の下で過ごているではないか。たまにはしっかり日光を浴びてパワーを貰わないと。
陽の光を浴びながら過ごす外気浴はこんなにも最高なものだったのか、と今更ながら気づかされました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら