サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
思い立ったが吉日で、いざ静岡へ。
見覚えのある外観、入り口のサイン色紙に興奮マックス〜
気持ちが焦って勢い良く階段を駆け上がった先には、洗面所と休憩所。
おややお風呂はいずこ?と、思わず食堂のお姉さんに確認😅
お風呂は1階ですよ〜との事で、無事に脱衣所へ。
浴室の扉を開けると、薬草の香りが鼻を抜けて全身に駆け巡る。
男湯の3分の1サイズと聞いていたので、どんなもん?と思っていたものの、洗い場も5つとコンパクトな作りですが、狭さはなく快適。
身体清めてまずは薬草風呂へ♨️
香りがものすごい〜浄化された気分でそのままフィンランドサウナへ。
しっかり蒸されて、噂の水風呂へ。
身体を優しく包み込み、注がれる水は柔らかく、冷たすぎない温度がまた気持ちいい。
休憩を終え、続くは薬草サウナ。
温度計は56度をさしてましが、時折放出される蒸気で体感温度は急上昇。
温度、湿度、香り全てが病みつきになりそうなサウナ室でした。
フィンランドを2回、薬草を5回位(記憶にない😅)楽しませていただきました。
夕飯は餃子と冷麺で〆
リクライニングで寝落ちしそうなほど満喫☺️
明日も楽しみ!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら