オフロスキー

2020.12.15

1回目の訪問

まずはサウナ室、仄暗い室内に微かに聞こえるクラシック、壁にはシラカバをおしゃれにデコレーションして森の香りも演出。さらには帯広といえば北海道遺産にも認定されている世界的にも貴重なモール泉、それをロウリュしてしまう通称モウリュ、香りがまた良いんです🤤🤤🤤
壁にもモール温泉をかけるウォーリュでシラカバの香りを引き立たせるなど熱さの中に癒しも得られて、サウナシュランにノミネートされるのも納得のサウナでした。

そして水風呂、これがまた最高でした。
北海道では地下水を利用して塩素消毒が行われていない温泉的に言えば源泉掛け流しの水風呂がいくつもありますが、ここもまた極上の伏流水で大自然を文字通り体全体で感じることができます。
自然のものなので時間や季節によって水温が変化しますが、私が入った時は15度くらいで蛇口から出てきたお水はダイレクトに飲むこともできます👍最高

そんなこんなで外気浴スペース、露天風呂にととのいイスが4つ、浴場に2つありました。火照った体を十勝の風で冷やされながら、何千年もかけて完成されたモール温泉が流れ出る音を聞きながらぼんやりしている時間のおかげで最高に贅沢なととのいを得られました😇😇😇

もちろん温泉も極上のモール温泉を源泉掛け流しで楽しむことができます。
ジャグジーは塩素消毒してたかな?露天風呂と大きい浴槽は源泉掛け流しです。
私みたいに温泉もサウナも堪能したいという人にとっては一泊ではとても足りないですね。

時間によっては地元のお客さんでごった返してることもありましたので、アサウナもしくは昼過ぎの早い時間、日帰り客の帰った夜遅くが良さそうです。

あと重度のシラカバアレルギーをお持ちの方はちょっと気をつけた方が良いかもしれないですね。

女性用の浴場も見せていただきましたが、浴場もサウナ室も男性よりちょっぴりコンパクトなくらいで、全部同じように楽しむことができそうでした😊

オフロスキーさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!