ちえ

2021.03.29

68回目の訪問

仕事がお休みでしたが心身ともに疲れて動けず、開催前から楽しみにしていた、新宿伊勢丹のミナのPOPUPが最終日だったのに、行くことができませんでした。

本当はクラウンの白いスニーカーを履いて出かけて、伊勢丹でミナと、アウトドアのガレージブランドのpopupを見て、花束みたいな恋をしたを観て、喫茶店でお茶をして、お風呂やさんに寄って帰るという理想的なプランを思い描いていたのに。

夕方だった空が夜の深い青に飲み込まれ始めた頃に、のそのそと今日も布団から這い出して、部屋着の無印のスウェットに、届いたばかりのGEZANのTシャツをカバっと着て、自転車でホームにやってきた。

駐輪場が珍しくいっぱいだった。
でも、館内はそんなに混み合うこともなくて、いつもと同じように身体を洗って、ジェットバスに沈む。

サウナ室には珍しくタオルを干すヌシ?が登場。あんまりこの施設でタオル干す人みないのにな。
タオルの持ち主はサウナで一緒になることはなく、2人で広々サウナ。
変わらず温めの水風呂も気持ちいい。

炭酸泉も空いていて、しばらくは贅沢に貸切状態で、ゆっくり浸かりました。
向かいの温泉も貸切状態。

以前の会社にいた7年と、今の会社で迎えた6年目。やれた仕事の内容と学べた事があまりにも違くて、本当にこの会社にいる意味をお湯に浸かりながら考えた。
何度かあった辞めるタイミングを逃した事すら後悔しそうになるが、先日久しぶりに話をしたマークジェイコブスで働く先輩に、過去に後悔はする必要は無いと、常に新しいことに挑戦し続けてたいんだという前向きな意見に救われたのを思い出したりした。

ぼんやりとそんな事を考えながら、
今日はすっかりのぼせてしまった。

疲れたな。

昨夜には、友人から「なんで、フジロックに行こうと思うんだ?コロナは怖くないのか?」と「こんなに感染拡大してるのに怖いと思うのが普通じゃないのか?」と怒涛のLINEがきて、更に削られた。。

状況を無視して無理矢理行く事はしないが、工夫しながら開催を目標にするフジロックを応援したい。
ましてや、荒れた渋谷に毎日いるほうが余程怖いしストレスなのだが、全然伝わらない想いにもう返信出来なかった。
フジロックに行くのか?と聞かれて、行くと答えただけで、こんなにも責め立てられるだなんて。疲れた。
ゆっくり出来るのはお湯の中だけ。
ひとりでぼんやりゆらゆら浸かる水風呂の中とサウナの中と。

「言葉なんかおぼえるんじゃなかった
日本語とほんのすこしの外国語をおぼえたおかげで
ぼくはあなたの涙のなかに立ちどまる」
田村隆一「言葉のない世界」より

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 23℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!