ちえ

2021.03.28

7回目の訪問

昨日の仕事おわり。
よれよれで疲れ果てた身体を拾ってもらって草加に運んでもらいました。

夜にある男性サウナでのイベントの関係で23時頃から、女性側の草津の湯の温度が下がります。とのこと。
男性側サウナは23時からイベントの為に入れなくなるようでした。

いつもはカバンに入ってるタオルを忘れるくらいに疲労困憊で、今回はタオルもお借りして入館。
すでに炭酸泉が混み合っていて、やはり土曜日は混むかなあと思ったものの、女性サウナはとても落ち着いていました。

外気浴ゾーンのととのい椅子たちが時折り満席になって、内風呂の椅子に座ってみたり。

しかし。やっぱりラッコは気持ちいい。
来ないと忘れるが、来るたびにやっぱりここは凄いなー!ってなる。凄い。
サウナでの身体の温まり方と水風呂とのバランスとが本当に気持ちいい。
最近あんまりととのわないなぁって思っていましたが、久しぶりにふわふわしました。

23時より手前で温度調整と空気の入れ替えの為にサウナ室の扉を開放しながら、サウナマットの交換が入り、ちょっとクールダウン。

草津の湯から炭酸泉へと移動して
薬湯であたたまって、サウナに戻りたい気持ちを堪えながら退館しました。

帰宅後にこちらに記録を書き始めて、すぐにそのまま寝落ち。
今日は一日中疲れて寝て過ごし、再度の投稿が結局夜になってしまいました。

今年はゆっくり桜も見てないなぁ。

ちえさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.3℃
1
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.28 21:39
1
あら、ラッコで癒されたみたいで良かった♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!