ちえ

2020.01.16

2回目の訪問

木曜日の休日。
久しぶりに代官山へ行き、長年の付き合いの美容師さんにカットをしてもらい、夜しか行ったことが無かった東京台湾さんのランチへ行ってみました。
ふらっと寄ったbeamsさんでスタッフのお姉さんと盛り上がり、予定外に買い物。
恵比寿のナディッフで加藤泉さんのグッズを買い、斎藤陽道さんの写真展を見て、鈴木康広さんのまばたき証明写真をまた撮りました(もう人生で3回目)。

そんなこんなで意外と時間を使い、光明泉はまだオープン前だし、贅沢にテルマー湯か、大好きなロスコ!と思っていたものの、今日はコスパとお風呂も多くて広々で最高な萩の湯さんでゆっくりお湯に浸かることに。

恵比寿で山手線に乗り、新宿で座り気がつくとまた恵比寿。あ、一周寝てました。

鶯谷の北口の改札を出て、ぐんぐんラブホ街を抜けて、二階の受付までエレベーターで上がります。
券売機で買ったチケットと下足箱の鍵を受付に渡し、サウナ札を受け取って、女湯がある4階へ。
お客さんは結構いるけど、こちらは本当に広いから特に並ぶこともなく、終始スムーズに楽しめました。

身体を洗い、炭酸泉でゆっくり脚を伸ばしながら温まり、薬湯のあつ湯でさらにぐっと温めてからの水風呂!気持ちいい!!
冷た過ぎす、柔らかい水質に、広めの浴槽でずっと浸かってられるやつです。
久しぶりにぐわんぐわんになって、サウナ前にしてうっすらあまみも出ました。

サウナ12分→水風呂3分→休憩5分
サウナ10分→水風呂3分→休憩5分
サウナ10分→水風呂3分→休憩5分
ジェットバス→岩風呂→あつ湯→水風呂→あつ湯→水風呂→岩風呂→炭酸泉→あつ湯→水風呂→炭酸泉...
間に内風呂と岩風呂前のベンチで休憩を何度も挟みながら、たっぷり2時間半。
サウナでもしっかり汗がかけたし、
久しぶりにしっかりととのいましたー。

途中、なめらかに水風呂を潜るように浸かり、水風呂の水道から水を出して直接口に水を運ぶお姉さんが居て、そのあまりにも滑らかな動きに人魚かもしれないと思いました。

二階の休憩兼、お食事処でちょっと休憩。
嗚呼、ここは天国か。
このままだらだらしたい気持ちだったけど、仕事終わりの友人に上野で合流し、たきおかで一杯呑んで、大好きな喫茶店のギャランでお茶して帰り道です。

久しぶりの萩の湯。
銭湯料金にサウナ150円って安すぎ。
シャンプーもボディソープも常設なうえに、岩風呂へ行く通路には給水出来る水道もあります。化粧水と乳液もあり、ドライヤーも無料!!天国か!!
次回こそは二階でごはんも食べたいです。

売ってるゆっぽくんのタオルも魅力的。

ちえさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
ちえさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
ちえさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!