ちえ

2019.11.17

9回目の訪問

日曜日の夕方17時ごろ。
駐輪場は空いていたが、下駄箱は随分埋まり、レジも10人ほどの行列。
やはり休日は車で来ている遠方からのお客さんが多い様子です。

今日のお風呂は【菊の湯】
菊の湯で温まり、温泉、炭酸泉からサウナのオートロウリュの時間に合わせてサ室へ!
中は10人越えでたくさん!
4段の1番下までたくさんの人です。
空いていた1番上段で1回目からしっかりと温まりました。

サウナ6分→水風呂2分→休憩1分
サウナ12分→水風呂2分→休憩1分
サウナ12分→水風呂2分→泡風呂→ジェットバス→水風呂→サウナ→水風呂→ジェットバス!!

混んでても、施設が広いから窮屈にはならないし、やっぱり良いです。



【おまけの銭湯のはなし】
あと、先日行った小杉湯がやっぱり最高だったのでコチラに。
金曜日の夜。もう夜中の1時過ぎに着いたのにもかかわらず沢山の若い人。これは高円寺という土地柄もあるのかな。
小杉湯さんはサウナは無いけれど、中温のミルク風呂と熱湯のジェット付きの浴槽、そして水風呂があります。

受付で銭湯代470円を支払うと、無料でフェイスタオルが一枚借りられます。
シャンプー、ボディーソープは中に備え付けがあるのですぐに手ぶらで行けて便利!

身体を洗って、ミルク風呂からの熱湯。この日は別府温泉のお湯でした。からの水風呂!そして休憩しながら熱湯と水風呂の交互浴とたまにミルク風呂。
最初の水風呂中にととのいました。

太陽のにぼしラーメンに間に合わず、夜中に罪悪感たっぷりのせいやを食べて、久しぶりの友人宅へ帰宅。

小杉湯さんでの交互浴が気持ち良くて、ちょっとハマってしまいそうです。
(今回は小杉湯さんへの熱い思いで画像は小杉湯さんのものです。)

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!