ちえ

2019.11.13

8回目の訪問

水曜サ活

遅番続きの水曜日。
昨日入れなかった分 今日は朝ウナで挽回。
当初、24時間営業のロスコさんに行こうと思いましたが、出勤前に良いタイミングが丁度清掃時間に当たってしまい、早起きを考えるも起きれず...

今日も自宅から自転車で10分弱。
近所の花咲の湯へ。
はじめての10時オープン直後にINです。
受付で下駄箱の鍵とポイントカードを出して入浴のバーコードを貰います。
精算は最後ですが、ポイントカードは先に提出する仕組みになっています。

荷物おっきめで、遠方から来た岩盤浴目当ての方もちらほら。
平日の朝でも常連さんらしき先輩が結構いらっしゃいます。内風呂ゾーン(サウナ含む)に平均15人前後でしょうか。

身体を洗い、ジェットバスで温めて
サクッとサウナを2セット。
ロウリュ直後で最初から温度が高めに感じられて、早々に汗がじんわり。
上段の角には主のオーラが出る先輩が終始大きく呼吸をし、汗ばむ身体を揉む音を鳴らしていました。むむ。只者じゃないな。

ジェットバスで再度あたたまり、
最後を水風呂で終えると湯冷めしにくいと聞いたので、今日は最後に水風呂へ。
ちなみに今日のお風呂は定番のひのきの湯でした。

本当はもっとゆっくりしたかった気持ちに後ろ髪引かれながらも、慌ただしく1時間で出て、とんぼ帰りで仕事に向かいますよ。
いってきます。

あ、ハムカツ太郎さんのSNSでいづみや本店(埼玉が誇れる大宮の大衆酒場)の写真を見て、久しぶりに行きたくて仕方がない今日この頃です。
埼玉に友達が欲しい。。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!