ちえ

2019.11.12

1回目の訪問

今日は遅番でサウナには行けなそうなので、昔にドシーに行った画像と思い出を。

去年の6月最初の金曜日の夜。
ひとりで恵比寿で簡単に食事をすませて、22時頃にチェックイン。
翌日に向かう長野県のこだまの森で最後のタイコクラブへ行く為の前泊でした。

恵比寿のドシーがオープンしてまだ半年くらいでしたので、内装は本当にキレイ。
カプセルは昔ながらの簡易的な作りでした。

受付を済ませて、カプセルに荷物を置き、渡されたお風呂セットを持ってサウナのフロアへ向かいます。

誰もいない貸切状態。
逆に仕組みが分からずひとしきりひとりでウロチョロしました。

シャワー室で身体を洗い、
ソワソワしながら裸でサウナ室へ。
こっちも貸切状態!
同じく状態がわからない様子のお客さんが、時折着衣のままサウナ室の方へやってきます。
(え?ここ、裸で入って良いんだよね!?と逆に数回ドギマギしてしまいました。)

まだ、この時は私のサウナ力も経験も浅いせいがあり、終始ソワソワして、サウナを1セットだけして出てきてしまいました。
あ、水シャワーも恐る恐るひとしきり浴びてみました。

仕事終わりはついつい、ゆっくり湯船に浸かって脚を伸ばしたい気持ちで、その後まだ行けてないのですが、そろそろ久しぶりにリベンジしたいところです。

ちなみに利用客も欧米の旅行者やビジネス利用の単身の大人が目立ち、宿泊も静かだし、シャワーもキレイに使われていました。

この少し前に新大久保の同じくドミトリーに泊まったのですが、土地柄かアジア系の団体客が多く、通路に荷物が広がり、シャワー室も髪の毛だらけ、シャンプーもなんだか薄くてシャバシャバ、化粧台も髪の毛だらけで、カプセル内の電気は壊れていて点かず...。とつらい気持ちになった矢先のドシーへの宿泊は本当に良かったと思ったのを今でも覚えています。

あー。今日早起きして朝ウナしてから仕事行けば良かったかなぁ。と思いながら今日も渋谷に着きました。

ちえさんのドシー恵比寿のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!