ちえ

2021.10.17

2回目の訪問

久しぶりのあつ湯へ。

日曜日の夜は地元の方を中心に混み合っていて、洗い場もほぼ埋まっていましたが、お風呂は広いので、そこまで気にせずに湯につかれました。
ただ、炭酸泉だけは、常にぐるりと輪になって混み合っており、今回は一度も入れず。。

そんな今宵はカラダが弱り気味で
胃痛を抱えながら入館。

靴箱とロッカーは100円入れるタイプ。
前回の訪問からだいぶ経っており忘れていました。
受付で靴箱の鍵を渡して、入館料をお支払い。
今回も女湯は左側でした。
いつか右側にも入ってみたい。

身体を洗っていると
横のお姉さまはマイお風呂サンダルを履いています。
サンダルは珍しい。確かに滑ったら危ないもんなー
そしてカゴに入ったおふろセット持参の先輩方が続々とやって来ます。
みんなご近所さんや車での来店なんですね。
ならではな風景。

内風呂でお腹を温めてから
久々の露天のあつ湯へ移動!
温度計は46度の表示。
ひとり先輩が出入りを繰り返しています。
ゆっくり湯舟の階段を下りて...ううー!効くー!
肩までしっかりつかり温まります。
熱いけど気持ちいい。こちらはやっぱりこのあつ湯が最高です!!
そして水風呂!本当に柔らかくて気持ちいい。温度は高めだけどこの優しさが本当に気持ちいい。
今はなきあの、太古の湯を思い出すよう。

あつ湯と水風呂を行ったり来たりしたあとに
サウナへ移動して、こちらでもホカホカに。
結構湿度は低めのドライサウナかな?最初ちょっと汗が出るのに時間がかかりましたが、出始めたらしっかり出ます。
サウナは空いてて3人くらいで快適でした。

途中、水風呂に入っていたら、ちいさな女の子がやってきて「ここ冷たいんでしょー?」ってお喋りしてきてくれたのが今宵一番のベストアクト。
手を水風呂に浸して、冷たそうに「ひゃっ!」として、ニコニコしながらお風呂に入りにきました。
可愛いなー

しかしずっと胃痛がするので
最後は露天の温泉でよくよく温まってでました。
あつ湯とサウナと水風呂であまみもいっぱいでした。
次は反対側にお腹痛くない時にまた来たい。
あー、あったまった。

さて、今日のおやつは久しぶりに大好きななかしましほさんのレシピで作ったクッキーです。
雨の休日はおうちで音楽を聴きながらおふろに入って、昼寝とお菓子作りをするのに丁度いいですね。

ちえさんの百観音温泉のサ活写真
ちえさんの百観音温泉のサ活写真
ちえさんの百観音温泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
2
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.27 12:16
2
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

熱湯と言えば百観音、百観音と言えば熱湯。ここの熱湯は体の芯まで暖まりますよね。これからの季節訪問回数増えそうですね😁
2021.11.12 18:57
2
だてふさん。ここの熱湯は良いですよねー グッときます☺️!もう少し近くならもっと通いたいのに。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!