蒸しゴリラ

2021.02.05

1回目の訪問

ガースーからサウナ自粛宣言が発信されてからというもの、私はずっとずっとサウナを我慢してきた。
しかし、がまんが解かれた。ニビシティのイワークのがまんがとかれたと同じくらいだ。

ってことでやってきました。大黒摩季と里田まいを生んだ街札幌。
遅い正月休み?で地元に帰省し、千葉へ帰る前に札幌へ寄り10時頃こちらへ初訪問。エレガント渡会さんの職場でもある。

すすきののど真ん中にある為、泡風呂への誘惑を断ち切り、健全な“お風呂”へ。

皆さんのレビューを拝見してて「ヤクマン」という業界用語が気になっていましたが、ヤクルト+タフマン=ヤクマンということらしいです。

さて、久しぶりのサウナなので、意気揚々と裸になる。この高揚感・・・久しぶりだ😌

12時のロウリュに合わせてダラダラと体を清めて。
水素風呂なる38℃のぬるま湯に浸かり、ロウリュへ。
業界では組長という方のロウリュ。本日のアロマはペパーミント。もちろん満員で大盛り上がり。

13時のサイレントロウリュなるイベントにも参加。
私はこちらのほうが好きだな。しずかに蒸されたい時はサイレントのほうがいいかも。12時のロウリュよりもガツンと来ました。

久しぶりのサウナで大量の汗をかいたあとは、お昼に激辛麻婆豆腐定食を。
辛さのレベルもMAXにして、サウナより顔面から汗が吹き出てきた。辛さの中に爽やかな爽快感があり、仕上がりました。

5時間コースを十分に堪能し、帰路につくため新千歳空港へ向かいましたとさ。

サウナら〜

蒸しゴリラさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
蒸しゴリラさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
蒸しゴリラさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
蒸しゴリラさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!