Renga

2022.09.10

1回目の訪問

【川崎大田銭湯 大スタンプラリー57個目】
星に囲まれながらととのう

今日は星乃湯に行ってきました。
はしごして4軒目です。

本当はラーメン玉行った時に行ければ良かったのですが、時間的にまだ空いておらず行かなかったんですよね。
サウナは別料金で、支払うとサウナマットを渡されます。
またここのロッカーは最初に鍵を渡されるスタイル。
スタンプを押してもらった時に頑張りましょうと言ってくれたのがすごく励みになりました。

脱衣所のロッカーは広いので荷物も余裕で入ります。

【浴室】
内装は脱衣所もそうでしたが、星にまつわる絵が多くあります。
素晴らしいブランディングですね。
洗い場のシャワーは固定型でシャンプー・ボディーソープは無し。
特にいいなと思ったのは、持ち込んだシャンプーとか小物を置ける小さな台があることですね。
お風呂はジェットバスや水風呂、また草津温泉があるのはかなり珍しいですね。
草津温泉はやや熱めででんき風呂も付いてます。
また別の浴室にはシルク風呂もありました。
たまにシルク風呂だけ別の所がありますが、何でなんだろう。

【サウナ】
ここのサウナは浴室内ではなく、脱衣所の中にあります。
温度は80度とやや低め。湿度はカラカラです。
またここは遠赤外線ではなく対流式ストーンサウナなのも特徴的。
段数は1段で5人入れるスペース。
サウナマットは見たことがない黄土色のサウナマットでした。
TVや12分計、温度計付きで照明は2つあり明るめ。
天井は少し低めです。
20:30に行きましたが、人は少なく快適でした。

【水風呂】
少し難点なのが水風呂までの動線ですね。。
サウナを出て、脱衣所から浴室に入り、奥の方にある水風呂まで行かないといけないのが少し大変。
温度は15度ぐらいで、バイブラ付きで結構冷たく感じます。
3~4人は入れそうです。

【外気浴】
シルク風呂の所に3席あります。
外気浴ではないのですが、窓が開いているので
半外気浴って感じですね。
虫の鳴き声を聞きながらととのうことが出来るのはすごくいいと思います!!

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

Rengaさんの星乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!