対象:男女

星乃湯

銭湯 - 神奈川県 川崎市

イキタイ
96

yasu-A

2024.04.17

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:安定のサウナ
電気風呂にチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
銭湯最高👍

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
13

yasu-A

2024.04.04

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:女子風呂です。夕方4時から訪問。
サウナは1段の2人掛けと3人掛けの対面式。
12分計はあったけど止まってました。
テレビがあるので時間は計れました。
温度は82くらいでぬるめゆっくり入れました。
私の他に1名いたくらいでサウナは空いてました。
お風呂の方はまあまあ居ましたね。
混んでるという感じでは無かったです。
水風呂は20度のバイブラ付き。
無理なく入れる温度。
シルク風呂の部屋に椅子が3脚あり休憩できます。
水飲み場はないので持参か脱衣所内の自販機で買えます。お風呂も良かったです。
また行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
17

e-tan

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

巷は3連休

どこもサウナ混雑しているのでは?

仕事帰り職場近くのここ🚲

最近お休みしていたようです

子供の頃からよく通っていた銭湯♨️
ですがサウナ初

サウナは後付けなのか脱衣所にサウナ

86℃ですが体感低め

時計や砂時計⏳無し

apple Watchを道連れに😎

10分で発汗しだす💦

水風呂18℃で軟水系 

苦手な銭湯主が居たので2セットのみ

ドライヤー40円使ってから1分でお酒😂

明日も仕事頑張る💪

八千代 海鮮カルパッチョ

白ワインが合うー😍 2件目は沖縄蕎麦で締め

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
54

湯ーこ

2024.01.18

1回目の訪問

川崎サウナ開拓中。
今日は星乃湯さんへ。
お風呂の種類、清潔感⭕️
サ室だーれもいない笑
80度ドライ。テレビあり。
可もなく不可もなく。
水風呂20度くらいで入りやすい。
吸い込まれた。
また来ます。

続きを読む
27

Ken

2024.01.15

1回目の訪問

気に入った、キレイだし、外気浴もいい。
立って頭上ゲンコツ2個上で88度。
風呂+6、16、風呂ヘビー+6
全部貸切^_^
また来よう。

続きを読む
55

ざーひー

2023.12.10

3回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:湯沸のまちイベントから星乃湯さんへ。
サ室はマイルドなので下茹でからイン。これが気持ちいい。休憩スペースの窓から入る風が心地良い。お風呂も気持ち良すぎて温冷交代浴しすぎた。ザ・いい感じ銭湯ここに有り。また行きます。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
103

デューク

2023.12.01

2回目の訪問

12/1金 星乃湯(川崎市川崎区)
逆流性食道炎がキツくて病院で処方箋をもらったがコストコの薬局には在庫が無く、後で取りに行くと言って1週間が経ってしまった。タケキャブという薬がよく効いたのでどうでもよくなってしまった。コストコからだとあけぼの湯、日の出おふろセンター、星乃湯、かまぶろ温泉あたりか。

もう19時近いのでサウナが終了したあけぼの湯はパス。かまぶろ温泉は金曜が定休日。日の出おふろセンターと言う気分じゃないので星乃湯にするか。小松湯、中島湯も近いが10月からの神奈川銭湯スタンプラリーは同じ銭湯には行かないと言う縛りを課しているので年内は小松湯、平和湯には行けそうにない。

川崎浴場組合さんのつぶやきで12/9から京急のビンゴスタンプラリーが始まるのを知った。大田区銭湯はしばらく行っていなかったから新呑川や大森湯にも行ってみたい。

金曜の19時10分。つけめん玉の明かりが眩しい。回数券と200円を渡してロッカーキーとオレンジ色のタオル地サウナマットを受け取る。

ここはサウナが脱衣所にあるので脱衣所を経由してサ室に入る。その動線上に棚があるのはとても嬉しい。カランに椅子と洗面器が備え付けてある寿恵弘湯スタイル。カラン席のシャワーがレバー式ではなく蛇口式でその蛇口が下の方にあるのは極めて珍しい。常連でない私はシャワーを止めようとネコのように何度か空振りをしてしまう。前回来た時もそうだったな。

どんなサ室だったか覚えていないのでしっかりと草津温泉で下茹で。薬湯草津温泉は草津から取り寄せているらしい。草加や厚木ほどではないが微かに火薬のような臭いががする。ここも薬湯温泉が電気風呂だ。うっかり手すりを掴もうものならビリビリくる。

サ室は対流式の1段河岸段丘タイプ。温度計と12分計がありTVもある。定員は5人くらいだろうか。胡座だと3人くらい。TVでは柏駅で演歌歌手が路上ライブをやっていて北酒場や天城越えなど知っている曲ばかりで奇しくも楽しむことができた。サ室温度は80〜90℃を行ったり来たり。この温度ムラは対流式サ室の特徴だろう。80℃の1段サ室なので20分くらいじっくり入る。

水風呂が見えない場所にあるので2セット目は水風呂に入るのを忘れてしまった。半外気浴の椅子に座っていたら何か変だな、そういえば水風呂入ってなかったか!水風呂に入るのを忘れたなんて多分初めてだな。水風呂の温度計は16℃だがおそらく20℃くらいだろうと測定。実測19.1℃。

星座や神話を思わせる絵や不思議な柄の壁画に独特の世界観を感じる。水風呂に入るのを忘れるのもしょうがない。不思議な銭湯だな。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19.1℃
59

マイキー@限界大学生

2023.11.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トディオ

2023.11.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

サ二郎

2023.11.09

1回目の訪問

新規 ⭐️星乃湯♨️へ
500円+サウナ200円🧖‍♀️
10年ほど前にリニューアルしたそうで脱衣所、浴室共に清潔感有り😀
 ジェットバス、寝風呂、42度の草津湯風呂と豊富♨️
 肝心のサウナは何と脱衣所の端にドスンと有り、1段向かい合わせの5人が座れ控えめのストーンが奥に置いてある🧖‍♀️1セット目は80度、出る時 
85度、2セット目は90度👀‼️サ室を出て目の前の露天コーナーを横目に浴室内の水風呂へ😄
休憩は露天コーナーのシルク風呂の前に3席ほどですが難民にはなりません👍
 浴室、脱衣所の壁には⭐️星乃湯だけにいろいろな星座🌌の絵が描かれてて空きさせません
 動線良ければ人気の出そうな銭湯になる予感😄

続きを読む
19

浅倉半蔵

2023.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

シルク風呂に入りたいの。
……娘にそう言われたらサ活するしかありませんね(^_^;)

ども、サウナずきん公認アンバサダーの浅倉半蔵です。
サウナで息苦しさを感じている方がいたら、間違いなくサウナずきんをおすすめします。

前日に小松湯に行ったら「父さんばっかりズルい。あたしも銭湯行きたい」と言われました。
二日連続で銭湯行くのは、オレにとっては中々の贅沢なんですがカミさんも一緒に行ってくれるんで行くことにしました。
……ホントは嬉しくて仕方ないんですけどね(^_^;)

星乃湯さんのすぐ近くには、川崎が誇るつけめんの名店『玉(ぎょく)』さんがあるので、晩御飯はそちらで。

食事が済んだのち、星乃湯さんへ。

ここはサウナーにとっては結構な穴場だったりします。
そこまで混雑していません。
ですが、お風呂の種類が充実しています。熱めの薬湯は草津温泉の素が入っており、電気風呂もあります。
ほどほどのお湯は寝湯とマッサージがあります。
そして、シルク風呂があるスペースでは窓が開放されているので外気浴も楽しめます。
サウナは85℃ぐらいで水風呂は18~20℃とマイルドですが、その分じっくりあたたまることができます。ただ、施設の都合上、サウナから水風呂、水風呂から外気浴の導線がちょっと遠い所があります。

熱いサウナと冷たい水風呂ばかりが注目される昨今ですが、たまにはマイルドなのもいかがでしょうか?
入浴代金+サウナで700円の価値は充分にあると思います。

初めて訪れた娘も気に入ってくれたみたいです。
また行きたい、を連呼していましたから。

もうちょっとみんなに知られてほしい素敵な銭湯さんです。
ありがとう星乃湯さん。

またね!!

つけめん 玉(ぎょく) 本店

つけめん、他

銭湯の目の前にありますw とにかく美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
6

亀湯戸

2023.10.08

1回目の訪問

初「星乃湯」さん。

料金を支払って、ロッカーキーと1人用のサウナマットを貸してくれる。

浴室の銭湯絵が12星座。
身体を清めて、草津の湯の薬湯で身体を温めていざサウナへ…。
って、どこにあるかと思ったら脱衣所の横でした。

MAX5人位の広さ、温度は80℃のぬるめ。
10分は余裕で入ってられる。
温度が低いので、じっくり入れるのが良い。
こういう温度のサウナって、汗が結構出るんだよね。

たっぷり汗をかいて、シャワーで流して浴場奥の水風呂。
水温は20℃位でバイブラ付き。
ぬるめのサウナに丁度いい。

休憩は脱衣所に戻って、サウナ室前のシルクバスの横。
内気浴だけど、窓からの風があるので、外気浴に近い感じ。
って、シルクバスを水風呂だったら、動線めちゃくちゃいいんだけどな…。

サウナ3セットして、草津の湯で温まって帰りました。

星乃湯さん、清潔感がありとても居心地のいい銭湯でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
30

ゆげ

2023.10.06

1回目の訪問

すっかりエンジンがかかってしまい3軒目に訪れたのは、小田栄の星乃湯さん♨️この夏のハシゴは辛かったけど、秋の風を感じる夜の散歩が心地良い季節になりました🚶‍♀️

銭湯にもコインランドリーにも星座が描かれた看板があって、暖簾の「ほ」の字もあったかい。HP上ではこちらも不定休だったけど、休業日はSNSで呟いてくれています。

フロントで入浴券とサウナ代をお渡しすると、マットとロッカーの鍵を貸してもらえます🔑

ロビーにあるショーケースには北斎の浮世絵「神奈川沖浪裏」がプリントされたトートバッグ。これも以前に神奈川県で作った物だそうで、今回のスタンプラリーの景品も大小タオルともに同じ絵柄みたい。

気さくなご主人にスタンプをいただき、この冬も京急のラリーがありますよ!って教えてもらって女湯へ。

ピカピカの脱衣所にも浴室にも大きな12星座のイラストがあって、黄色い桶には「ほ」の字のロゴ。

「ほどほど」と表示された浴槽には♎️天秤座のマークに、ジェットと寝湯。

「ややあつい」の浴槽は本場から取り寄せているという草津湯で、バイブラ付きの電気に♏️蠍座のマーク。

脱衣所から入るサウナ室では、レトロでかわいいストーブが頑張っていて、なんだか誰かのプライベートサウナに招かれたみたいだなぁ〜。3軒目も奇跡の貸切だったので、お手入れの行き届いた室内で、心地良く蒸されることが出来ました🏡

一度浴室に戻ったら、汗を流してバイブラ付きの18℃の水風呂にIN!

再び脱衣所を経由してガラス張りの浴室に入り、外気を感じながらプラ椅子で休憩。体が冷えたら「ややぬるい」シルキーも待っています。美肌効果がありそうなお湯には♍️乙女座のマーク。

この浴槽が水風呂だったら夏場はサウナーに喜ばれそうだけど、冬場に温冷浴を楽しみたい高齢のお客さんには今の動線も良いのかも?

ジェットではなくバイブラが優しい寝湯で仕上げて、湯冷めしないよう、しっかりドライヤー。

無人の小田栄駅はホームにも人影が無くて、まるで銀河鉄道に出てくる駅みたい。猛スピードで通過する貨物列車を眺めながら、機械の体でお風呂に入ったら錆びちゃうかな〜などと妄想していたら、少しずつ人が集まってきました。1時間に2本しかない電車だから、近所の人は発車時刻をわかっているんだな。隣の浜川崎方面から乗ってきた人達は、もしかしたら「ゆいる」の帰りなのかも。

おまけの写真は玉川高島屋の「にこたまサウナ倶楽部」広い会場にはテントサウナやグッズがたくさん展示されていました。10月9日18時までの開催なので、気になる方はお早めに〜🎪

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
45

サウナトランサー🔥K サ活旅

2023.08.25

1回目の訪問

★新規開拓/154施設目。

サウナが非常にマイルド
12分計は動いていなかったがテレビに映っていた時計で測っていた。
清潔感は全体的にあり良い◎

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
18

mochi

2023.08.25

1回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:初訪問。閉店間際だったので、2セットのみ。入り口の旗に書いてある通り、水風呂がキンキンで好きな温度でした。サ室は一旦浴室から出るロケーションで定員も5名ほどのキャパ。温度はそこまで高くなかったけど、心地よく好きでした。もっとゆっくりしたかったー

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
10

おいぬ

2023.08.15

1回目の訪問

サ室80-85度でゆっくり入れるサウナ。
収容人分は4-5名ほどでしたが空いていてゆっくり入れました。

水風呂18度ほどで心地よい。

室内がとても綺麗なのと外気があるので居心地が良い

13分3セット とてもよかったです。

続きを読む
5

よしお

2023.07.07

2回目の訪問

サウナ飯

7月7日、七夕の日🎋ならば、
星⭐️に関係する♨️へとここへ。

以前訪問した時は、去年のスタンプラリー

12星座が壁に、お風呂に散りばめられている😊

今日お願いすることは、
個人ではない。

サウナ好きな皆様が、
今後素敵なサ活が遅れること!

もっとサウナを好きになってくれることを

願います🤲

今日の星乃湯♨️訪問は

そんな気持ちことを込めて
蒸されました😊


その後は、島田屋へ行き
🍺🥓を注文して

幸せな日を過ごすことができました😊

もつ焼 煮込み 島田屋

焼豚と煮込みと🍅と枝豆🫛

とにかく安くて最高😀

続きを読む
152

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2023.05.02

1回目の訪問

GWが始まった!!!!ってことで細々と続けている走って川崎銭湯巡りを進めるとする。本日はハシゴ。まずは星乃湯さん。

この辺、飲み屋が多い。焼肉屋も。賑やかな声を聞きながら到着。店内とてもキレイ、


脱衣場も広く、浴室も広く、キレイ。星座をあしらった絵が描かれていて、BGMは777のジャズバージョン。…って、サウナどこw まさか、入り口で払った200円はマボロシ…

と、思って脱衣場に戻ると、あった。なんとまぁ脱衣場にサウナがあるパターン!初!脱衣場を拡張した結果サウナだけ取り残されたのだろうか。

サウナは一段で、ほどよく年季が入っていて、温度はマイルド80度。塗装が剥げたのか、赤茶に染まった中山産業のストーブも初めて見た。シャアモデルかな!?(ガンダムよくわからない)12分。

水風呂は目の前のシルキー湯がもしかして水風呂…ではなかったwシルキー湯のあるところからは脱衣場に戻らないと浴室には行けず、そして一番奥に水風呂があるという悲しすぎる動線。

嗚呼ゼウスよ…なぜだ…なんて思いながらシルキー湯の前の椅子で休憩するのだった…

サウナの温度少し上げてシルキー湯が水風呂だったらな…

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
20

ざーひー

2023.04.03

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:お久しぶり星乃湯へ。湯通ししてマイルドなサ室でゆっくり発汗。12星座の壁画を眺めながらのんびりお風呂。時間を忘れて何も気にせず、ただ銭湯を楽しむ。
また行きます。ありがとうございました。

戦う銭湯サイダー

塩レモンが染み渡る。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
127

東河

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:空いててよかった。少し低めの温度サウナと少し高め温度の水風呂でしたがキツすぎず楽しめました。でもロッキーサウナだし水風呂はバイブラアリなんで!
草津温泉湯の電気風呂もありました。
脱衣所が広くてキレイ✨
銭湯500円にプラス200円で男子は靴箱鍵も預ける。女子は特に言われない。濃いめ黄色のサウナマットを渡されます。
サウナが銭湯スペースの外、脱衣所側にあるのは珍しい。
ありがとうございました!
サ飯は銭湯前にあるつけ麺玉さん。うんま!

つけめん 玉(ぎょく) 本店

味玉つけ麺 普通盛り

濃いめ味のスープと平打ちちぢれ麺がよく絡む❣️スープめちゃうま!次はインドつけ麺にします!

続きを読む
12
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設