Renga

2022.09.04

1回目の訪問

【川崎大田銭湯 大スタンプラリー48個目】
パワフルなサウナで秒でととのう

今日は大森湯に行ってきました。
はしご2軒目になります。

1軒目の天狗湯から徒歩で7分ぐらいなのでめちゃ近いですね。
受付でサウナ料金を支払うと、サウナ用の鍵を渡されました。
いつもの白いフック型ではなく、オレンジの特殊な形のフックでした。

脱衣所は普通の広さで、テレビも付いています。
ドライヤーは20円3分で、しかもダイソンです。

【浴室】
浴室は竹の写真が貼られており、自然に囲まれた気分になります。
洗い場はシャワー固定型でシャンプー・ボディーソープはなし。
お風呂はトルマリン風呂と日替わり風呂の2種類。
今日の日替わり風呂はりんご風呂でした。
死ぬほど熱くて1分しか入れなかったです。笑

【サウナ】
近くにあるビート板を持って中に入るとじんわりした暑さではなく直接来る暑さが襲いかかります。
温度は100度超え!久しぶりに危険すら感じる暑さを体験しましたね。
湿度はそこまで感じなかったですが、カラカラって程ではないです。
ストーブの種類は遠赤外線。
段は2段で各段3人座れます。
また、席が奥に広いので深く座ることも出来、あぐらも余裕でかけます。
サウナマットは茶色のマットが敷かれております。
TVは無く、温度計と12分計のみ。
BGMは昭和の曲が流れておりました。
照明は暖色系のものが付いており、やや明るめ。
また、ヴィヒタが2つ飾られているのでサウナ室はとても良い香りがします。
ハッキリ言ってレベルが高すぎる。
サウナハットは入口付近にフックがあるのでそこに掛けられます。

【水風呂】
サウナを出て右側にあるので動線は完璧。
温度は18度と平均的ですが、バイブラもあるので体感温度は低め。
狭いので2人が限界です。
右側に浸かると、吸水口があるので皮膚が持ってかれます。要注意。

【外気浴】
外気浴は無いですが、脱衣所に休憩スペースが設置されており、そこのベンチでととのえます。
扇風機も付いているので風を感じながらととのえるのも良い所です。

行ってよかったー!!また行きたい!!

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

Rengaさんの大森湯のサ活写真

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 18℃
4
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.05 21:12
1
Yutakaさん、こんばんは!大森湯さんはホームではありませんが(ホーム設定していないため)最高にヤバい異次元ワンダーランドなのでまた是非お越しください!ヤバ森の真髄を知ってしまうと他のサウナではトトノエ難くなるリスクはありますけど!!(笑)
2022.09.06 20:32
1

唐揚げの錬金術師さんこんばんは! 正直言ってなめてました… 入った瞬間にパワフルな熱とヴィヒタの香りにやられましたね。。 ととのえにくくなるのは嫌ですが、ここで死ぬほどととのえるならそれでもいいとすら思ってしまいます。笑
2022.09.06 20:32
1
唐揚げの錬金術師 唐揚げの錬金術師さんに37ギフトントゥ

2022.09.06 21:39
1
Rengaさんのコメントに返信

Yutakaさん、こんばんは!ギフトゥありが㌧♪ございます! ヤバ森を更に楽しむのであればサ室入り口のスプレーをヴィヒタにシュッシュするとヤバいです。私は誰も居ないときたっぷりスプレーしてハッカの香りでぶっ飛んでいます!(笑)
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!