Renga

2022.07.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

【川崎大田銭湯 大スタンプラリー8個目】
夏の昼間からととのう

今日は松葉浴場に行ってきました。
川崎は広いのでここまで来るのに一時間ぐらいかかりました。
駅からの距離は10分ぐらいで少し歩きます。
ここのサウナは別料金300円で、支払いを済ませるとサウナ用のバスタオルとロッカーの鍵をもらいました。
脱衣所はそこそこの広さで、テレビや扇風機があります。
ロッカーは正方形で少し小さめ。
色んなところに注意書きが書かれております。
特に洗わずにお風呂に入ったりサウナに入る方がいらっしゃるとのことです。

【浴室】
浴室に入ると、古き良き銭湯という感じ。
壁には牛のいる牧場や山が描かれていました。
天井には天窓も付いてます。
シャワー固定型の洗い場が複数あり、シャンプーやボディソープは無し。
シャワーは3つあり、軟水と硬水で分かれてるのが特徴的です。
お風呂の種類はラドン温浴やジェットバス付き座り風呂、でんき風呂、深い風呂、寝湯、水風呂など豊富です。
露天風呂は原油の高騰で今年は中止とのこと。

【ラドンサウナ】
受付でもらった黄色のバスタオルを体に巻いて中へ。
温度は90度で湿度はそこまでカラカラな感じがしませんでした。
ストーブは遠赤外線ストーブでなぜかドデカミンストロングの缶が置いてあります。
段数は3段で10人以上は入れるスペース。
3段目は3人入れます。またサウナストーブの前には丸太のイスが2席ありました。
サウナマットは無く木が剥き出しのため所々傷んでます。
TV有りでリモコンで操作可能。その他に12分計や温度計がありました。
照明は2つあり、やや明るめ。
天井は低めです。
サウナハット置き場は無いですが、バスタオル用のフックが大量にあるのでそこにかけても良さそうです。
12時に入ったのですが、かなり空いてました!

【水風呂】
サウナを出て右側にあるので動線は完璧。
地下水を使っているみたいですが、温度は20度と少し物足りなく、ここは長めに入って調整。
広いので空き状況を心配する必要は無さそうです。
またしっかり深いので入ってて気持ちいい!
蛇口をひねって水を流すことが出来るので循環もよさげ。ただ夏なので出てくる水はぬるめ。
流しっぱなしはNGなので使わない時は止めるみたいです。

【外気浴】
露天風呂に行くまでの通路に椅子がふたつあり、そこでととのえます。
目の前には木があり、緑を見ながらととのうことができますが、虫もいるので苦手な人は注意。

サウナ:9分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

歩いた距離 1.2km

Rengaさんの松葉浴場のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!