ne

2019.02.23

1回目の訪問

◎初来訪

◯22時にチェックインの予定が、予想外の出来事により24時半にホテル到着。
到着した頃にはスパは閉まっており、朝のみ利用。無念…

◯サウナ
パノラミックサウナ・スチームサウナ?・フィンランドサウナ・岩盤浴の4種。
パノラマ・スチームはほのかに暖かいくらいの温度で、汗を流すためのサウナではない感じ。
フィンランドサウナはなぜか線香花火の匂いがして気になった…。よって岩盤浴メインに。

◯水風呂
フィンランドサウナ&シャワー&水風呂と、その他のサウナ&アイスルームの間を、ロビーとカフェスペースが挟む構成。ガッツリサ活/ゆったりサ活でフロアが分けられている感じ。
冷蔵庫のようなアイスルームが気持ちよく、岩盤浴後はそこでクールダウンした。目当てだったシャワーと水風呂は思う存分体感できず…!時間に余裕のあるときにチャレンジしたい。

◯外気浴
これでもかと最上級にしつらえられた外気浴スペース!ぬるめのインフィニティプールに浸かるもよし、デッキチェアで相模湾を眺めるもよし。室内ロビーにもととのい椅子が多数。カフェスペースが朝は閉まっていたので、ウォーターサーバーの白湯を飲みながらゆったり海を眺めていると、自分が美女になったような謎の感覚に陥った。すごいマジック。

◯宿泊したコースは朝食ビュッフェ付¥12000〜。朝食が本当に美味しかった!
粗食ばかり食べている身体に沁みる…。スパフロアだけでなく、フロントやレストラン横など、館内のどこを撮ってもお洒落に写る洗練されたスペースデザイン。勉強になります…。

◉サウナ5分→シャワー→水風呂 1セット
◉岩盤浴30分→アイスルーム→外気浴 3セット

◯映えを求める若者で溢れていると予想していたのですが、朝は宿泊客のみで年代も高め。
東京から大磯まで1時間ほどだし、平日休みが取れたら今度は朝〜夕まで時間を忘れて滞在したい…。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!