対象:男女

大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE

温浴施設 - 神奈川県 中郡大磯町

イキタイ
9029

ジーズ

2024.04.19

1回目の訪問

今日は誕生日休暇で休み、娘が誕プレで予約してくれたここへ。近くに住んでいるのに来たことがありませんでした😅 サ道施設ということもあり、来てみたかったので、楽しみにしてました👍

朝そばを食べて、9時に到着して、3階で受付してからロッカーがある浴場へ。洗体して温泉♨️に軽く浸かってから、水着を履いてガウンを着て4階へ。とにかくプリンスホテル品質。清掃が行き届いていて、綺麗で清潔です。

4階に上がると、サ道で見た光景が…🤣 ロビー的なところも休憩すりスペースも綺麗。シンプルで物があまり置いてない印象。

まずは岩盤浴エリアから。

PANORAMA
TV無し、BGM無し、壁面ガラスで明るい。
4段で50℃くらい。海と富士山を見ながら入れるサウナは最高😊 汗が出にくいが、かなり長く入りました。

STONE
岩盤浴。かなり暗くて、中央にサウナストーブあり。ちょうどいい岩盤温度で、ウトウトしながら結構汗が出て起きました😅

HEALING
白くて幻想的な、スチームがないテルマリウムな感じ。水がチョロチョロ流れてて水音に癒されます。汗をかくより瞑想する感じ。

SNOW
サ道で見た雪の降るアイスルーム。室温はそんなに低くは感じないが、降る雪❄️を眺めながら、じっくりと冷やします。

続いて、サウナエリアへ。

SAUNA
TV無し、BGM無し、室内暗め。L字2段で詰めれば20人以上は座れそう。横長の大きめの対流式ストーブがあり、温度は86〜90℃。湿度があり、程よい熱さ。12分が良い感じ。オートロウリュがあるが、どこから出てるか見えない😅 オートロウリュ後はアロマの香りが…。アロマ水…?このサウナ好きです👍

シャワー
ペパーミントのアロマ水シャワー🚿、これはめちゃくちゃ気持ち良いです‼️水圧もかなり強く、水風呂前にはベスト👍

水風呂
結構深めで20℃。体感は18〜19℃かな。シャワーのおかげかも。しっかり浸かって冷やします。サウナとの相性は良いですね😊

インフィニティプール、ジャグジー
海を見ながら、ぬるいプールに浸かり、もう最高😊 ベッドやチェアも沢山あり、ガウンを着て潮風に吹かれながら昇天👍

カップルやら夫婦やら、怪しいカップルやら老夫婦やら、1人で来てるのは私ともう1人だけ。昼前から人が増え初めましたが、それでも空いていて快適。日帰りで4,500円と高いが、一度は来れて良かった‼️娘に感謝ですね😆

結局、休憩しながら、ダラダラとサウナに入りながら過ごして、気付くと14時。腹減ったので、3階で温泉に入り帰りました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
42

たかた

2024.04.17

1回目の訪問

サ道を見て行きたくなったサウナ。
妻と東京から車で行ってきました、大磯プリンスホテルS.WAVE。

リゾート感があって、天気も良かったからかザ休日って感じでした。
平日に行ったのでスパ+ランチで予約して少し贅沢に。

3階は浴室で4階がスパ。

みなさん書いている通り、オシャレ。
そして清掃が行き届いていて、海の近くで数年立っていてこの綺麗さはイイ!

サウナが4箇所あって、フィンランドサウナ以外はかなり低温。
フィンランドサウナは15分に一度短めのオートロウリュがある。中はアロマの香りが良いのと、マットがふっかふか。
パノラマサウナは50度の低温ですが、目の前は絶景でずっと入っていられる。
岩盤浴は暗くて眠くなる。真ん中にストーンもあるのか独特な岩盤浴だった。

テラスは最高で景色はこの世とは思えない贅沢な感じ。
天気もよかったから5セットも楽しんでしまいました。

続きを読む
0

NIGO

2024.04.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masaaaaaa!!

2024.04.15

1回目の訪問

上質で贅沢な時間を過ごせた。
フィンランドサウナは暗めな室内、89度でジワジワ体を暖めていく🧖
シャワーはボタンを押すと、頭上からペパーミントみたいな香りの水が落ちてくる。常温もアリ
なんといっても景色が素晴らしい❗️
月曜だから人が少なく、また客層も落ち着いていて、静かにゆっくり過ごせた

写真が添付出来ないのが悲しい😭

続きを読む
5

忘れかけのサウナハット

2024.04.15

1回目の訪問

念願の施設。
日帰りで利用しました!
月曜日ということもあり、かなり空いてました。

続きを読む
11

ひろ

2024.04.15

1回目の訪問

ついについに行ってきました!
2年前からずっと行きたかったこのホテル!
男女共有という事で彼女と行きたかったのですが、この2年間の間の彼女には断られ続け、行けるうちに行こうという事で結局1人で行ってきました。

施設としては最高でした!
まずは温泉施設で体を清めて、温泉に浸かって疲れを癒して四階のスパ施設へ!
ナカちゃんさんと同じく高温サウナ→アロマシャワー→水風呂→岩盤浴→ヒーリングサウナ→アイス→インフィニティプール→パノラマサウナ→シャワー→水風呂で整いベットへ!
ただパノラマサウナの温度が低過ぎて整えませんでした。
その後も何セットか高温サウナと水風呂したけど、ダメだったので、岩盤浴行ったり、パノラマ行ったり、インフィニティプールで泳いだり、ベットで寛いだり最高の癒しの時間でした!

お客さんはカップルor夫婦が3組、女性二人組、ソロ俺入れて3人の少人数でした!

高温サウナと水風呂の温度は良かった!
あと岩盤浴もナカちゃんさんと同じくほぼ経験した事なかったけど気持ちよかった!

ただマイナスなのがやっぱり4月から?ランチセットかプライベートスパセットしか日帰りは利用出来ず、料金が7000円〜なので、プライベートスパに1人で利用するの無駄だった点と、温泉、プライベートスパのガラスが水垢?塩水?でかなり汚れて外がほぼ見えない状態だった点とパノラマの天井に手形がかなりあってなんか気持ち悪かった。。

2年間思い続けていたけど、いざ利用したらまあこんなもんかーって感じでした!
カップルで利用したら良い思い出は作れるんじゃないかな?
俺もカップルだったら宿泊で利用してたと思いますし!
なので次来る時はカップルで宿泊利用すると思います。

続きを読む
13

Yuki

2024.04.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yuki

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

saunatoofuro

2024.04.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

つむぎ

2024.04.12

1回目の訪問

仕事の関係でお泊まり。
パノラミックサウナが素晴らしい。
今回はパートナーと一緒楽しむことが出来て最高でした。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
16

ゆうじ

2024.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サホ

2024.04.10

2回目の訪問

サウナ:10分
水風呂:20秒
外気浴:8分
1セット

◾️感想
2024年22回目サウナ🔥

時差投稿🐒
記念日旅行で「大磯プリンスホテル」へ♨️

滞在中は2回入ることが出来ました!
夜のプールもまた違って素敵でした💙

夜は人の出入りも少なく、温度が高く感じました!
しっかり汗をかけたので、整うことが出来て嬉しかった〜〜

サウナにハマってから2年、色々なところに行ったねと振り返りながら楽しんだサウナ旅行となりました🫶🏻

続きを読む
19

サホ

2024.04.10

1回目の訪問

サウナ:15分
水風呂:20秒
外気浴:6分
1セット

◾️感想
2024年21回目サウナ🔥

時差投稿🐒
記念日旅行で「大磯プリンスホテル」へ♨️

前日の深夜に急遽宿泊予約しました!
滞在中は何度でも利用可能なのが嬉しい☺️

「PANORAMA」からの景色は絶景でしたが、低音のため早め退散🚶

「SAUNA」は人の出入りが多いので温度が安定しなかったですが、湿度高めで気持ちよかったです🫠

外気浴ランキングはダントツ1位です!
インフィニティプール素敵だった〜〜

続きを読む
13

gomi.satoru

2024.04.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いわさか

2024.04.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

紺碧の空

2024.04.04

2回目の訪問

サウナ飯

朝サウナ 7:00-9:00
平日だからかサウナは独り占めw
サウナ→水風呂→外気浴×4
今日は別の目的地に向かったけど、
金曜の夕方から1泊して、
土曜はスパ延長で終日過ごすとかもいいな~

続きを読む
14

紺碧の空

2024.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊で利用、15時チェックイン。
15:00-18:00
プールでまったりしつつ、
サウナ、水風呂×2
21:00-23:00
サウナ、水風呂×5
プールサイドでの外気浴が心地良い。
ロウリュ出来たらいいのに。

磯っぺ

磯っぺ丼

続きを読む
10

りこり

2024.04.01

2回目の訪問

お見舞いがてら息子と藤沢に。
泊まるならこちらにお邪魔せねば!
一泊のチェックインを延長希望し楽しませていただきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

暗い方のサ室は数分おきにオートロウリュウでいい香りと熱々状態
オシャレな男女の中1人おばちゃん端っこで体育座りして静かに3セットw

アロマのシャワーからの水風呂も気持ちよかった!

ヒーリング、展望サウナ、岩盤浴、ひと通り試したけど、息子も初の展望サウナ気に入り何回も入ってました♡

晴天じゃなかったけどスパプールも入れたし満足満足。富士山はガスがかかっていてシルエットのみ🗻

朝食も美味しかったしまた来たいなぁとしみじみしましたー

帰りの新幹線は崎陽軒のシウマイ弁当!これで決まりです。
またきまーす♪

続きを読む
44

りこり

2024.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カズマ

2024.03.30

1回目の訪問

サ道の聖地巡礼、S.WAVE
当方、仙台在住のため、大磯ついたらビックリしました。
「半袖多すぎない?」
めちゃくちゃ暑いので納得ですが、東北民は感覚バグりますね。
宿泊で利用しましたが、宿泊前の利用で+1000円払いました。そんなもんはした金よ、あの日光でととのえるなら。
サウナ自体の温度はビギナー向けではありますが、外気浴が全国トップクラスです。
天気にもよりますが、晴れの日に海を見ながら優雅にととのったあなたは、より偶然さんの苦しみが分かるでしょう。

続きを読む
0
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設